« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

お手柄!

いつもの朝。

朝ご飯を食べて、歯磨きに行くとブッチャーも洗面所のハロゲンヒーターの前にくる。

全身でヒーターの熱をうけとめながら、私が化粧するのを見上げたりしている。

 

それが、今朝は。。。

ヒーターの前を通り過ぎ、廊下へ行くドアをクンクンしている。

あまりにしつこいので、ドアを開けると、今度はトイレのドアをクンクンしはじめた。

「ブッチャーもトイレでおしっこする?」なんていいながらトイレのドアを開けてみると、まよわずトイレに入っていった。

そこでやっと私は、臭いがすることに気が付いた。

何か、臭う・・・

 

どうやら、トイレの水がちゃんと流れなかったようで

下水の臭いがあがってきていた。

もしこのまま気づかずにいたら

家中が臭くなっていたかも・・・

 

ブッチャー、教えてくれてありがとう!!

 

 

やっぱり、犬の鼻ってすごいんだね~

 

たとえ、鼻ぺちゃでも。。。

 

DSC03051

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

春近し?

最近、私の鼻や目が春を感じ始めてきたなぁと思っていたら

ブッチャーも春を感じ始めたらしく。。。

1週間くらい前から、ブッチャーのゴロンゴロンが激しくなった。

これまでもたまにはするけど、最近は回数が多いので

ストレス? 乾燥? と思いながら

フケも多くでていたので、ブラッシングしてみたら・・・

ごっそり毛が抜けました!!

そういえば小町ちゃんも、最近抜け毛がすごいって言ってたな~

ブッチャーも抜け毛の時期へ突入!

DSC03129

春は、何丁目まできたかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ご近所さん

今日は風が強いなぁ・・・とダラダラ過ごしていたら

何だか背中に視線を感じる。

 

DSC03134

「早くどっか連れてけ!」

 

そ、そうですね・・・

 

よし、公園に雪残ってるだろうから

雪遊びしよう!!

あ! ご近所なのにしばらく会えてないから

ヒコマロ君にメールしてみよう♪ と

ダメもとで連絡してみたら。。。

 

やった~ もうすぐ用事が終わるって

ヒコママからお返事がきたよ~ヽ(´ー`)ノ

 

 

思ってた以上に雪はとけていて

公園は、グチャグチャ。。。

なので、町内をお散歩することに。

 

はい、しゅっぱーつ!!

DSC03137

 

会ったとたん、ヒコママに

「ブッチャー君、おっきくなった~」

とびっくりされました・・・が

どうやら、ヒコマロ君が1キロやせたらしく(すごい!!)

それで、ブッチャーがおっきく見えたのでした。

 

 

途中、途中でお互いを確認。

DSC03149

 

DSC03145

しっぽが長めのヒコマロ君☆

歩きながらプルプルして、かわいいの~(〃▽〃)

 

 

DSC03144

ヒコマロ君の右前足の爪。

2本だけ長くて、これ以上切ると出血しちゃうし

でも、長いままにしておくのも心配だし

どうしたらいいか悩み中。。。

 

少し遊べそうな公園の小山で

強風の中、鼻水垂らしながらも追いかけっこ。

DSC03152

 

まだまだ遊びたそうな2ブヒでしたが

飼い主が限界になり、今日のお散歩は終了。

 

 

 

毎回急なお誘いでごめんね。

久しぶりに一緒にお散歩できて、楽しかったでーす♪

 

DSC03155

 

ゆっくりお散歩できるように、早くあったかくなるといいね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

半分ひなたぼっこ

ある日のブッチャー。

 

ひなたを探して、ここにたどりついたんだろうけど

残念ながら、半分しかひなたぼっこできてませんよ。

DSC01931

 

 

ブッチャーは気持ちよさそうに寝てるから

ま、いっか。

DSC01930

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

みんな大興奮

朝起きたら、少し雪が積もっていたので

もしかして、ランはグチャグチャかな~

と思ったら・・・ 全然降ってないらしし、芝は乾いてる~

 

よーし、いっぱい遊べー!!

 

さっそく、レイ君ととまとちゃんと遊び開始~

DSC03061

 

 

DSC03062

しばらくの間、3ブヒで休みなく夢中でブヒレス&追いかけっこ。

楽しいのはわかるけど、あまりにすごい迫力で

他のワン&飼い主さん達がちょっと引いてたかも Σ(´ⅴ`lll)

DSC03058

「だって、楽しかったんだも~ん」 (誰でしょう?)

 

 

そして今日も

くぅたんが遊んでたボールを取る、次男坊&ひとりっ子

DSC03068

 

 

 

その後、小町ちゃん桃玄家も来て、ブヒ大集合☆

 

DSC03088

 

桃玄家が持ってきたボールも、あっという間にただのゴミに・・・

DSC03101

 

「タイガーブリンドルになりたーい」と

駄々をこねるブッチャーをなだめる、レイ&とまと(タイガーブリンドル)

DSC03104

 

そして今日は

今まで一緒にいても、お互いに興味がなかった

ププ君が気になるようで、そばにいっては吠えてたブッチャー。

DSC03106

 

 

みんなでボールやらおもちゃやらの取り合いをして

もうヘトヘトだね~

とまとちゃん、やっとゲットしたけど

あまりに大きくて、苦戦。。。

DSC03080

 

 

 

本日活躍してくれた、パンダちゃん ↑

お疲れちゃんでした☆

DSC03085

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ブーは待~つ~わ♪♪

朝起きて、リビングに下りるとヒーターの前に

すっとんでいくブッチャー。

 

そして温風が出てくるのを、待つ。

DSC02918

 

温風の出てくるところをじっと見て、待つ。

DSC02916

 

ひたすら、待つ。

DSC02917

 

 

温風が出てきはじめると、少し前進。

DSC02920 

フローリングは冷たい。でもヒーターには近づきたい。

という思いから、ベッドギリギリに座る。

 

 

「お~、やっと出てきた~ あったか~~い」

DSC02921

そしてなぜか、おしりからあっためる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

雪だ~

昨夜に降り積もった雪・・・

 

雪の中で自由にブッチャーを走らせたいという気持ちから

ドッグランへ出発!!

 

 

 

 

とうちゃ~く!
ん~一面雪のランもまた格別なり

まずは、雪に印をつけてからっと

DSC03024

 

 

早速!華ちゃんと陸くんとおっかけこ~

DSC03035

 

 

でも、 華ちゃんは早々に来ていたので、少々お疲れモード!

DSC03040

 

今回の雪は、べた(水分が多い)雪、そして今日は暖かい・・
みるみる雪は溶け始め、ランの雪は1/3ほど溶け始め・・・

 

ブッチャーも、溶けた場所にほぼ待避・・・

 

 

すこしすると、柴?のタモ?ちゃん(名前間違っていたらスイマセン)登場!

DSC03041

 

初対面ながらタモちゃんと雪と水たまりの中、大いに遊び


満足しながらラン撤収!

 

 

その後、クリアランスセールが行われているバウアイズに行き

お買い物して本日終了!

 

 

そんな雪の日のブッチャー家ですた・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ブーをこよなく愛する女の・・・

今週は、ブッチャーをこよなく愛する女の誕生日でした。

 

まずは、シャンパンで乾杯~!

DSC02972

 

ちなみに、このシャンパン。
かのマリリンモンローが毎晩、水のように飲んでたものらしい・・・

我が家では、祝い事にしか飲めん・・・

 

 

DSC02990

ブ>ん~J子誕生日おめでとう(ノ´ー`)ノ

 

 

ブ<おっ!何かうまそうなもの発見!∑(゜∀゜)

DSC02982

 

ブ<なんだぁくぃもんじゃないのか・・・o(`ω´*)o

 

 

 

ブ<さぁ次はケーキでお祝いだ!

ブ<ハッピバースデートゥユー♪ ハッピバースデートゥユー♪

 

DSC02983

 

っておまえが(ブ)が消すのかぁーって

 

 

ブ>おっケーキだぁくれ~

DSC030001

 

 

ブ>ぬぉぉ~!

DSC030012

 

 

 

ブ>なんか、この展開、先月もあったなぁ~

ブ>イラッとするからカミカミ!!

 

DSC03003

 

 

 

ブ>でも、J子誕生日おめでとう!

DSC02998

 

ブ>ボクをこよなく愛する貴女は、これまで以上に愛すのですよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

おしゃれな所へおでかけ

「このにおいは、嗅いだことがないぞ」

DSC02927

 

そのとおり~

初めて台原公園に行ってみました。

カモさん、こんにちは~

DSC02937

 

 

 

公園をお散歩した後は

久しぶりにキース店長に会いに行きました。

 

お店にはいると、ボステリのテン君が

キース君を追っかけてました~

 DSC02954

その後パグの 小次郎君も来て、お店の中を走る走る!

キース君が舌を出してハァハァしてるのを初めて見ちゃった☆

 

男の子ばっかりで走り回り、ひと息ついたところで

な、なんと小町ちゃん登場!!

なんとな~く、来るんじゃないかと思ってたのよね♪

DSC02950

 

小町ちゃんはランで会うより、ずーっと積極的で

マナーバンドでちょっとテンションが下がったブッチャーを

激しく誘ってました!

 

DSC02960

おやつに対する3ブヒの違い。

おりこうに待ってるブヒ☆待ちきれずジャンプするブヒ☆欲しいけど近寄れないブヒ

 

おいもさんに集まるブヒ達。

DSC02962

やっとそろって写真が撮れるわ~と喜んだのもつかの間。

 

このあと、小町ちゃんがもらったおいもさんを

ブッチャーが取ろうとして、ガウッてしちゃって・・・。

また小町ちゃんが近づけないことに ↓

DSC02963

あ~小町ちゃん、ごめんねぇ。

次に会うときまでに小町ちゃんが忘れててくれますように。

 

キース店長、遊んでくれてありがとうございました(*^_^*)

DSC02956

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

赤鬼ブッチャー

今日は、お出かけしてきて楽しかったな~

でも、これから鬼さんの役をしなくちゃいけないので

その様子はまた明日。

 

はい、ブッチャーよろしくね~

DSC02967

 

 

「ぼくは疲れたからヒーターの前で寝るブヒ。

あとは勝手にどうぞ~」

DSC02964

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ボクを守ってくれブー

近所のお友達ヒコマロ君。

だけど、しばらく一緒にお散歩してないの。

寂しいな~

 

と思っていたらなんと!

ポストにヒコママからのお土産が入ってました!!

 

なんと、ブッチャーのお守りです!

ストラップがついてるほうは、飼い主用。

DSC02922

ヒコマロ君とおそろいだってー

 

ヒコママ、ありがと~(^o^)

DSC02923

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »