« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

バブってきました

巷で話題のマイクロバブル。

小町ちゃん桃子玄次家、そしてはなっぺも体験済み。

特に皮膚に問題もないブッチャーですが

近所で「マイクロバブルのみなら、2,100円」というところを

見つけたので、行ってみました~!

 

 

いざーー!!!

 

 

 

 

準備の間、この中で待機。

 

待機中、吠えまくるブッチャー・・・( -∀- )

 

 

 

準備が整い、マイクロバブル開始!

 

 

お湯につかったこともないし

シャワーが好きではないブッチャー。

 

何とか逃げようと必死です(笑)

 

 

 

ずーっと見ていてもなんだし・・・ということで

私達は店内をぶらっと~

 

 

 

 

 

約1時間ほどして

お迎えに行ってみると乾かし中でした。

 

 DSC03712

 

 

お疲れちゃ~ん、気持ちよかったか~?

  DSC03716

・・・そうでもない顔してるねぇ。

慣れないことして、疲れたようだね。。。

 

 

 

 

そうそう、ブッチャーは

赤い象さん柄のバンダナつけて帰ってきました(〃▽〃)

 DSC03719

 

 

 

「オレ、かっこいいべ~~」

DSC03718

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

しつこいですが・・・

また、ちょっとキティちゃんネタ(笑)

 

 

お洗濯して復活したキティちゃんベッド。

初めのうちは、ちょっと緊張気味に

座っていただけだったブッチャー。

 

シッコしたことを、気にしてるのかな~

 

キティちゃんがちょっと恥ずかしいのかな~

 

と思っていたら・・・

 

 

 

 

今ではこーんな感じ。

DSC03664

 

お気に入りのベッドで、おきにいりのボーンをかむ。

DSC03670

 

今まで使っていたベッドも隣にあるんだけど

キティちゃんベッドにいることの方が多い。

 

 

ちなみに、上から見ると

DSC03673

すっぽり、はまってます。

 

 

 

 

そして、さっきも

 

キティちゃんベッドでひなたぼっこ。

DSC03675

 

 

いいの、もらったね~ ブッチャー☆

DSC03676

 

あんまりよだれつけないでね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

初めてのキティちゃん

フレンチパーティーで、賞品としてせっかくいただいたのに

いきなりシッコをしてしまったキティちゃんベッドが

復活しました 笑

 

るーマニアさんのリクエストにお答えして。

 

キティちゃんとブッチャーの図

DSC03656

 

似合う?

 

 

 

 

そうそう、パーティに参加したみなさん!

お土産にいただいたクッキー。

 

フレブルになってるって、気づいてました??

DSC03661

まつげまであるの~ すごいね!

 

バウアイズのスタッフ~のみなさん

準備、お疲れちゃんでした~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

フレンチパーティー☆パート2

引き続き、パーティーの様子を。。。

 

集合したものの、なかなか席に着かない出席者を

何とかスタッフさんが座らせ(笑)

まずは、自己紹介。

そして、チキンサンドを食べながら

あっちこっちで勝手に盛り上がり、写真を撮りまくる。

 

一段落したあと始まったのが

おいでおいでゲーム!!(だったかな)

先で待つ飼い主のもとへ、どっちが早く行けるかを競います。

 

これを聞いた私達は、実はムリ~と思いました。

ブッチャーはきっと呼んでもこないだろうな~と。

 

↓こんな感じでゲームスタート!

DSC03597-2

 

 

と、ところが!!

見てみて! ブッチャー3位になったのよ~( ;∀;) カンドー

DSC03599

準決勝で戦ったのは、ご近所のヒコマロ君。

負けた理由は・・・

ブッチャーがヒコママのところに走って言ったから (;・∀・)

ブッチャー、ヒコママのこと大好きだもんね(-_-)

ヒコマロ君、優勝おめでとう!

ヒコママ、毎日尽くしてる甲斐があったね(ノ´∀`*)

 

 

 

 

こんな感じで↓パーチーは進んでいきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回のパーティーで是非撮りたかったショットがこれ!

前々から、モー子ちゃんとブッチャーは似てるよな~と

思っていたのよね。

どうどう??

DSC03627

 

DSC03628

ねっ、似てるでしょ~

キース君というかマスター、僕たち親戚でしょうか?

 

 

3位の賞品のキティちゃんベッドと

お土産のおやつとロープでーす☆

DSC03633

帰り際、せっかくいただいたので

バウアイズのシャチョーとスタッフのNちゃんに

キティちゃんベッドに寝るブッチャーを見せようとしたら

なんと

ブッチャー、いきなりべッドにシッコしやがった(|| ゚Д゚)ガーン!!

帰ってきて早速、洗濯機行きとなりました。。。

 

 

そしてこちらは、がんばったご褒美に買った

フードボールとご飯とリモナイト。

DSC03632

 

 

興奮しまくりの楽しいパーティーでした☆

次回を楽しみにしてまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に貴重な写真が撮れました・・・・

 

名付けて渦巻きブヒ(ノ´∀`*)!
鼻を中心に目&口etcがすばらしい円を描いております
゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

モデルは誰でしょう!?
DSC03556

 

 

 

 

 

答えはとまとちゃ~ん!
またRUNではよろしくねヽ(°▽、°)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フレンチパーティー☆パート1

待ちに待った、フレンチパーティーの日☆

さぁ、ブッチャー行くよ~

 

「はい、準備オッケィです」

DSC03541

 

えっ、なんでネクタイ??

 

「パーティーなので、正装でいかなくては!」

 

・・・

 

勘違いブッチャーは、さっさと着替えさせられ

さて、バウアイズへ~

 

 

みんなの到着を待っていると

きれいにカットしている、スタンダードプードルが。

 

あ~、タッチ君だ! お久しぶりでーす。

DSC03546

前に一度遊んでもらった

とってもおりこうさんのタッチ君でした。

 

 

 

 

 

それでは、フレブルパーチー
参加メンバーをテーブル順にご紹介しまーす。

 

山形から参加の ののちゃん。ダックスの みみちゃんと一緒に。

DSC03550

 

 

去年の夏以来のモアちゃん。

DSC03558

 

 

福島から参加のガブ君。

DSC03604

 

 

やっと会えました、ぶーたん&モー子ちゃんご夫婦。

DSC03589

 

DSC03595

 

 

ランではブヒレス相手のとまとちゃん。

DSC03587

 

 

ご近所友のヒコマロ君。

DSC03586

 

 

微妙な写真でごめんね、桃子ちゃん&玄次君。

DSC03600

DSC03590

 

 

ドアップのくぅたん&レイ君兄弟。

DSC03579

DSC03577

 

 

そして、ブッチャー。

DSC03555

 

 

看板犬の権蔵君。

DSC03610

 

 

おまけ、パーティーには参加できなかったけど
お泊まり中だった、ベベちゃん。

DSC03620

 

 

 

パーティーの様子は、パート2へ続く・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

やっぱり 待つ男

前にも、ひたすら待つ男 の様子をお伝えしましたが

この前も、やっぱり待っていました。。。

 

 

車のタイヤ交換をしに、外へでた夫。

物置から、タイヤを出したりしている夫に

あつーい視線を送る。。。

DSC03433

 

 

おきにいりのデンタルボーンがあることさえ

忘れているらしい。

DSC03435

 

 

ちなみに、ここからは

夫がつねに見えているわけではありません。

それなのに、ずーっと見続けているブッチャー。

お疲れさまです。

DSC03437

 

 

さすがに、待ちくたびれてきたみたい。

でも、視線はつねに変わらず。

DSC03440 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに待ちくたびれたみたいだったけど

結局、夫が家の中に戻ってくるまで

ずーと待ち続けておりました。

 

そのおかげで

私は邪魔されることなく、家事をこなせました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

またも現る・・・

先週は、金曜・土曜と続けて一緒にお散歩した

ご近所さんのヒコマロ君。

なんと、日曜も一緒にドッグランに行きました!!

 

DSC03536

「久しぶりで、ちょっと緊張してます」 by ヒコマロ

 

 

遊び疲れた?フワフワチームがまったりしてました~

パパを見つめる、陸。

「ねぇ陸の脚、伸びきってるよ~」と心配するチャリー。

 

 

4月も中旬だというのに寒い一日でしたが

ブヒたちはそれでもガハガハしてました。

DSC03512

 

 

 

そして、またあのお方が登場。。。

 

 

 

そう! 犬使いのおばさん!!

吸い寄せられるように、ブヒたちが集まっていく~

ボールに興味のないヒコマロ君までもが。

 

DSC03521

「うちのママは、すごいのだ」   by くぅ

 

 

 

 

登場とともに、大人気だった華ちゃん。

パパと遊ぶ華ちゃんの回りで

レイ・ジャス・ブッチャーがバタバタと。

DSC03538

 

 DSC03530

「もう、みんな子供なんだから~」 by 華

 

 

 

 

DSC03524

「ゲージが狭くて・・・ ストレスで十円ハゲが・・・」 by 玄次

 

 

 

締めは、同級生のジャスとのブヒレス。

ジャスのほっぺをかみたいブッチャーと

ブッチャーのおしりを狙うジャス。

ブヒレス」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

この日の戦いは、引き分けで終了。

「この次は絶対まけないぜ!!」 by ブッチャー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

さ~く~ら~~

近所にきれいな桜並木があるんだって、ブッチャー。

行ってみよう!!


仙台(平野部)は満開って言ってたけど
うちは、標高50mくらいあるから
まだ、五分咲きくらいかな~

 

到着!
一直線の中央分離帯に桜がずらり!!

DSC03494

 

やっぱり5分咲きくらい・・・


DSC03504


満開になったら、もっときれいだね

 

DSC03497 

 

 

こんなに真剣に見てるけど

「これは、食べれるのでしょうか?」

ってくらいにしか、思ってないんだろうな、君は。

DVC00004 

 

 

 

 

来週、もう一度来てみようね、ブッチャー。

DSC03495

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

寝不足家族のその後・・・

3月の中旬から、寝不足に悩まされていた我が家。

なんと今朝、いつぶりか思いせないほど久しぶりに

目覚ましがなるまで、ブッチャーがベッドで寝ていたのです!!

(といっても、朝5時20分頃一度は起きて少し吠えてたけど・・・)

 

この前バウアイズ行ったとき

いくら無視しても、1時間以上吠え続けるんだよ~と

スタッフのみんなに相談。

やっぱり、いくら声をかけなかったとしても

吠えたときに近くに行くのはよくないとのこと。

しつけ担当のYちゃんからのアドバイスは

☆吠えはじめたら、大きな音でびっくりさせて吠えるのを止めさせる。

☆静かになったところで、顔をみせずにおやつをブッチャーのところに投げる。

これをとにかく1週間頑張って続ける。

 

その夜、早速ベッドに連れて行った直後に吠えだした。

そこで、薄い雑誌で床をバシッと叩いてみた。

数回続けたところで、諦めて寝た。

2時30分頃、また吠えだした → バシッ× 5回くらい

5時20分頃、また吠えだした → バシッ× 10回くらい

6時頃、明るくなってきたし、3回も我慢したし、次に吠える前に起こした方がいいかな~と思い、ブッチャーを起こす。

 

ちなみに、「静かになったらおやつ」は、なくても大丈夫でした。

 

しばらくはこれを繰り返すんだろうな~と思っていたら

翌日は夜中1度、申し訳なさそうに吠えたけど

バシッですぐ諦めて寝たようでした。

そして、朝5時30分過ぎまで寝続けるようになりました。

 

今朝は、1度吠えたので何日かぶりにバシッと。

また寝たな~と思ったら

目覚ましがなるまで、寝続けていました( ;∀;) カンドー

 

 

その他には、お散歩が単調にならないようにとか

夜ブッチャーと遊ぶ時間をつくるとか、今回のことがあってから

いろんな人のアドバイスを聞いて、続けています。

 

 

このまま、落ち着いてくれますように。。。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

鼻血 ブー

日曜日、青空の下

いつものようにドッグランで遊んでいたブッチャー。

 

 

桃ちゃんがあそんでいたおもちゃが気になり。。。

DSC03469

 

おもちゃに、食いついた!

DSC03483

 

こうなると、どちらもなかなかひかないから

この戦いは長くなるのよね~

お互いに少しでも多くかみつこうとするから、顔と顔が密着。

桃ちゃんの顔に傷をつけるんじゃないかと

飼い主はヒヤヒヤ (;・∀・)

DSC03484

 

おぉ!! 勝負ありっと思った瞬間

DSC03486

あ、ブッチャーの鼻から血が∑( ̄□ ̄;)

 

よく見たら、かすり傷程度だったのでひと安心。

鼻を負傷しながらも、おもちゃをゲットできたブッチャーは

とっても満足げ☆

DSC03474

 

あ~、血でたのが桃子さんじゃなくて

ほんとによかったわ・・・

DSC03480

戦いでエネルギーを消費した桃ちゃんは

新鮮なサラダで栄養補給(笑)

 

 

桃&ぶーがひっぱりっこしてるときも

なにげにみていたくぅたん

DSC03476

「ボクだってこのおもちゃで、遊びたかったのだ」

 

 

遊び疲れて、ママの近くで寝ているレイ

DSC03481

ランでマジ寝するなんて、ブッチャーでは考えられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後にプリティなおしりたちで

今日はおしまい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

おひさしブヒ

日曜日

用事がある妻を駅へ送り、男二人で(一人・一ブヒ)
いつものドッグランへ・・・

 

我が家にしては早い12時に到着。
晴天のもと、たくさんのワン達で賑わっておりましたが
程なくして、皆ぞろぞろと帰路にたちはじめ
ラン午前の部終了って感じの中・・・

ふと空を見上げると、なんと太陽の周りに虹が出ている!!

DSC03405

なんでも日暈(ひがさ)別名ハロという太陽に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことらしい。

なんて珍しい現象を拝めつつも、ブヒ達こないかぁな~
と思っていると・・

 

続々集結!

くぅ・レイ、とまとちゃん、桃子・玄次、ゴンザレス

そして・・・なんか見覚えがあるパイドの子とパパさんがランへ入ってくるではないか・・

あっ、あれは!

DSC03419

 

 

 

ジャスじゃないかぁ~!(&ジャスパパさん)DSC03420

久しぶり~、元気だったか~

約1年ぶりだね~ヽ(´ー`ヽ)

 

DSC03413

あいかわらず、耳おっきいね。

 

 

そして、ランの様子も・・・

あいかわらず、レイに遠慮するくぅ。
ガンバレくぅ!

 DSC03428

 

 

あいかわらず、2ブヒでとまとちゃんを攻める

レイ&ブッチャー。

 DSC03417

 

 

あいかわらず、成長し続ける玄次。

 DSC03425

 

 

あいかわらず、想像妊娠中の桃子。

 

そんな、いつもと変わらないランでした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って
大きな変化があったことを忘れていた・・・

オジン(ランのオーナー)が坊主&ヒゲ無に
変身しておりました。(画像ないけど)


と言いつつ、変身具合をいじらなくて
スイマセンでしたオジン・・・

今週、イジリマス (´ε` )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »