« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

エコ生活

風邪を引いて調子が悪いJ子を

またしても襲う、ガソリンの値上げ。

明日から、また値上がりするらしいじゃない。

はぁ・・・。

 

何でもかんでも値上がりの波。

それはJ子の大好きなチーズやナタデココにとどまらず

ブッチャーのまわりにまで押し寄せてきました・・・。

 

ブッチャーの生活にかかせない

ドッグフードが値上がりし

トイレシートは価格はそのままだけど

100枚パックだったのが90枚に・・・涙

 

 

そんな我が家を次に襲ったのは車。

車のマフラーの一部が腐食し交換することに。

請求額 約33,000円也

 

 

 

そんな事情を知ってか

最近、ブッチャーがはまっていたのはコレ↓

DSC03990

 

 

これはKのおさがりネクタイ。

片方を何度も固く結び

反対側を輪っかにして私が持てるようにして

引っ張りっこしったり、カミカミしたり。

DSC03987

 

 

徐々に短くなり、昨日ゴミ箱行きとなりましたが

ネクタイもこれだけ活躍できれば本望ってとこよね。

 

汚れてしまったネクタイも

こうしてブッチャーのおもちゃになる!!

 

これも “エコ” だよね?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

土曜日のドッグラン

日曜は雨が降りそうなので

土曜にドッグランに行きました~ (でも寒かった・・・)

 

 

お泊まり中の黒ラブ モモちゃん。(5歳だったかな)DSC04000

 

 

そこに登場した黒ラブ??

モモちゃんも確認中。

DSC04002

「あら、この子黒ラブの子供かしら?」

 

 

んん?? なんかちょっと違うかも!

DSC04005

 

 

玄ちゃんじゃーん!

DSC04008

この前1歳になったばかりの玄ちゃん(一応フレブル)

大人の黒ラブと並んでも、それなりの大きさしてる~笑

 

 

 

 

こーんな笑顔のブッチャーとナッティ。

DSC04022

どこへ向かってるかというと・・・

 

 

モモちゃんと楽しそうに遊んでる、ラブのネイビー。

DSC04041

その2匹を邪魔する、子豚。

 

この後、チョコラブのハナちゃんも来て

なんだか優雅なドッグランだったな~

 

 

 

最近、巷で

ダイエットして痩せたと噂の桃ちゃん

DSC04009

 

 

よく見てみると、どうやら本当に痩せたっぽい。

DSC04014

横から見ても、ウエストのあたりがシュッとしてる~

どうやら、やっと想像妊娠が終わったみたい。

長い想像妊娠だったね (☆∀☆)

 

 

 

 

この日のほとんどを費やして遊んだのは・・・

 

もちろん、とまとちゃん ヽ(●´ε`●)ノ

DSC04031

 

 

↓ コレ、疲れたとまとちゃんを休ませるため

とまぱぱがとまとちゃんを抱っこ。

その下で、“とまと待ち” をしているブッチャー 笑

DSC04043

 

 

そして、とまとちゃんが帰った後

シュナのメイちゃんとチャーリーに遊んでもらって

ヘトヘトで帰ってきました。

 

DSC04026

「あ~、今日も仕事したな~~」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ブヒも一緒にBBQ

日曜日は、桃子玄次家くぅレイ家

バーベキュ~ してきました!!

 

とっても天気がよくて、BBQ日和のなか

桃玄父ちゃんが予約してくれたナスパへ集合。

 

 

前日のドッグランで、ほどよく疲れているブヒ達は

それぞれ柱のまわりをウロウロ。

DSC03985

それぞれが好き勝手に動くため

リードが絡まったり、短くなったり。。。

 

 

フライング気味(笑)のくぅれいパパの乾杯の合図で

BBQ 開始~ヽ(´ー`)ノ

 

みんな好き勝手に

食べて~ 飲んで~ しゃべって~ 笑って~

DSC03981

 

 

 

あまりに楽しすぎて、カメラマン K

肝心のお肉の写真を撮り忘れる。

 

気づいた頃には、こーんな状態に。。。

DSC03980 

ちなみにこの↑網に箸をのばしているのは

ダイエット中だと何度も言ってた、桃玄母ちゃん (☆∀☆)

 

DSC03986

「あたしにばっかダイエットさせてぇ ズルイわよ!!」

 

 

もちろんブヒ達も

野菜やら果物やら食しておりました~

 

食べ物が絡むと豹変するブッチャーは

☆要注意ブヒ☆として扱われました 笑

 DSC03976

これでもこの中では、一番年上なんだよねぇ。

 

 

3ブヒ飼いを楽しむ、くぅれいママ。

DSC03982

うれしそうに散歩してたから

たまにブッチャー、お泊まりに行かそうかな~(・∀・)

 

 

 

あっというまに夕方になっちゃて

しぶしぶ後片づけ。。。

 

あ~、ほんとに楽しかった!!

 

桃玄父ちゃん、また企画お願いしまっす♪

 

 

 

 

 

 

(ビールが飲めたら、もっと楽しいだろうに・・・)

※J子、運転手のためウーロン茶でした 涙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

久しぶりのはなっぺ

土曜日、いつもより早い時間に家を出発し

ドッグランへ向かいました。

 

 

到着してすぐ、ブッチャーが走っていった先には・・・

 

 

会いたかったよ、はなっぺ~

DSC03910

 

引っ越して都会の女になった、ちえっぺ&はなっぺが帰省。

DSC03922 

DSC03918 

 

 

レイもうれしそ~ (〃▽〃)

DSC03957 

レイのストーカーに

はなっぺ、ちょっとうんざり??

 

 

1歳になったばかりの玄ちゃんもはなっぺが気になる??

DSC03948

久しぶりに会った玄ちゃんの大きさに

はなっぺ、ちょっとびびってる?

 

 

ダイエットに成功したらしい桃ちゃんとはなっぺの仲は

相変わらず、女のバチバチした空気が流れ・・・

DSC03937

 

その後桃ちゃんは

到着したばかりの年下のナナコちゃんや

休憩中のとまとちゃんをしつこくクンクン 笑

DSC03945

女の世界は、厳しいわ~

 

 

 

久しぶりにはなっぺとブヒレスをして楽しかったけど

今のブッチャーが、疲れ果てても遊びたいのは

やーっぱり、とまとちゃんでした (ノ´∀`*)

DSC03970

 

咬まれても、こんなにうれしい顔。

DSC03972

 

 

 

 

 

青空のランに、多くのワン達が集まったけど

この日、どのワンより満喫していたのは・・・

 

くぅたんだな~

DSC03959

 

こーんなに楽しそうなくぅたん、初めて見たかも。

いっつも、大好きなボールを

ブッチャーやレイとられちゃうもんねぇ。。。

 

ちょっと出血したみたいだけど

思いっきり遊べてよかったね、くぅたん☆

DSC03975

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

寒い日

日曜日は2ヶ月くらい前に戻ったような寒さ。

でも、ブッチャーがランで遊ぶにはちょうどいいかと思って

ドッグランへ。

 

 

お揃いのTシャツのチンギー・ニーヨがいました。

DSC03874

 

「今日はブヒ牧場だぞ~」とオジン(ドッグランのオーナーさん)

 

少しして華ちゃん・くぅレイ到着。

やっぱり、ブヒ牧場になったね~笑

 

 

レイとブッチャーのブヒレスに華ちゃんも参戦??

DSC03868

 

 

 

くぅたんのお気に入りを取り合うレイとブッチャー。

DSC03873

 

 

 

しばらくしたら、モヒカン チャーリー登場。

DSC03899

 

チャーリー、楽しく遊んだのはいいけど

足が、切り干し大根みたくなってた・・・

シャンプーしろよ~

 

 

 

そしてこの日は

かわいい華ちゃんの意外な?一面を見てしまいました☆

 

飽きもせず、引っ張りっこをしているレイ&ブッチャー。

そのそばに華ちゃんがいたので

おもちゃを狙ってるのかと思っていたら。。。

 

DSC03883

 

 

 

華ちゃん、ブッチャーの耳をペロッと!!

DSC03881

 

なんと、華ちゃんのねらいは

おもちゃに夢中のブッチャー&レイの耳!!

 

その後も、何度となく狙われたブッチャーの耳は

しっとりしてました 笑

 

 

 

大好きなボールをしまわれて、不満そうなくぅたん。

DSC03901

 

 

 

 

さぁ、みんな帰ってシャンプーだぞう!

 

 

 

シャンプー後

ブッチャーが寒くてプルプルしていたので

久しぶりにハロゲンヒーターの登場でした。

 

DSC03905

「なんだか今夜は、冷えるの~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

おじゃましま~す

ご近所のお友達、ヒコマロ君。

今日は初めてヒコマロ君のお家に遊びに行きました!!

 

 

到着早々、大興奮のブッチャー。

ヒコマロ君のおもちゃカゴに釘付けで

そこからブタミミを選んできて、カミカミ。

 

そんなブッチャーに、「遊ぼうよ」とヒコ君が近づいてきた。

 

その瞬間!

 

 

ブタミミを取られると勘違いしたブッチャーが

ヒコ君にガウ (|| ゚Д゚)

 

 

ヒコ君・・・・・・・ 出血・・・・・・・

 

 

 

あぁぁぁ

来て早々、なんてことを・・・

スミマセン。。。

 

 

そんなことを、気にもせず

ブッチャーと遊んでくれたヒコマロ君。

ありがとう!!

 

↓我が物顔で歩き回るブッチャー

DSC03843

自分の家なのにてんぱるヒコマロ ↑

 

 

 

 

ヒコマロ家を壊す勢いで走り回り

DSC03854

 

DSC03855

 

 

 

ヒコ君のおもちゃで遊びまくり

DSC03842 

 

 

 

ヒコマロ家を探検し

DSC03847

 

 

公園を一緒にお散歩して帰ってきたブッチャー。

 

 

 

 

家に帰って来るなり、爆睡zzzzz

DSC03856

ほんとに楽しかったね~(*^_^*)

 

 

あっ、ヒコままにおいしい料理をたくさん作ってもらったのに

興奮しすぎて、写真撮るの忘れてしまった・・・

おいしかった~ ごちそうさまでした☆

 

 

今度はブッチャーのお家で遊ぼうね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

遠出をせずに、のんびり過ごす我が家のGW。

 

今日も近くへお出かけ。

 

 

 

まずは少し興奮をおさえるため

公園まで軽くお散歩。

 

鳩さん、こんにちは。

DSC03789

 

 

 

 

そして到着したのは FiXG TABOO

キース店長に会いに来ました~

 

DSC03797

(ちょっと微妙な写真ですね・・・スミマセン 店長)

 

 

勝手におもちゃで遊んだり

おやつに飛びついたり

お客さんに興奮状態であいさつしたり

「ブッチャー」という名前だけで笑いをとったり

試着したのに買わなかったり(ブッチャー&J子)

 

 

唯一、キース君と絡んだ瞬間がコレ↓

DSC03796

 

 

 

 

フレブル友には会えなかったけど

華やかな方たちにチヤホヤ☆してもらったブッチャーは

満足して帰ってきました。

DSC03791

「イチゴ、もらったぜ~」

 

 

 

 

そうそう、今日は『端午の節句』

ブッチャーにも兜を作ってあげましたよ~

 

どう?

DSC03799

 

これからも、健康に育っておくれ ブッチャー!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

波打ち際で・・・

GW後半の初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ブッチャーはお出かけのついでに海へ行ってみました。

 

DSC03773

 

 

あんまりごみがない方へ

行ってみよう。

 

 

自ら波打ち際へ進んでいくブッチャー。

 

波が退いた後のアワアワをクンクンしてみたりして。。。

 

 

DSC03775

 

 

波がきらたら、どうするんだろう?? 笑

なーんてのんきに見ていたところ

 

いきなり!!

 

DSC03776

 

 

 

 

波打ち際でのウンPーポーズ!!

 

 

えっっっっっっっ?

って思うまもなく、次の波が着て

おっとっとっっで感じで、ブッチャーが戻ってきた。。。

 

 

 

 

ってことは、ウンPーは???

 

 

 

 

次に押し寄せた波と共に

 

自然に帰っていきました・・・・・・・・・・

 

DSC03778

 

 

あばよ、オレのウンP。。。

DSC03779

 

 

 

自然と共に生きる男 ブッチャー☆

 

DSC03782

 

 

※皆さまへ

もちろんですが、私は飼い主の責任として

ウンPはもちろん拾って持ち帰っておりますが

今回は無理な状況であったことをご理解下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

白黒兄弟

 

「みなさんにご紹介しまーす」

 

 

 

 

「ボクの兄弟 ブランでーす!」

 

 

 

ブラン君は、正真正銘のブッチャーの兄弟。

ほーんとにいい子なんだ~。

 

一昨日は、久しぶりにお散歩&ランチをしてきました~

 

 

まずは、河原をお散歩。

DSC03723

 

 

 

DSC03726

 

 

 

DSC03730

 

 

DSC03740

 

 

 

 

天気が良かったので、兄弟そろってこんな顔。

DSC03743

「あじーーーー」

 

 

 

お散歩の後は、バウアイズでおいしいランチです♪

 

もちろん、白黒兄弟にもありますよん。

 

じゃーん!

彩り野菜のリゾット&さつまいものパンケーキ!!

DSC03745

 

仲良く半分こして食べました~

 

 

近況報告したり、悩みを相談したり

いーっぱいしゃべりまくってきました!

 

その間、待たされていた兄弟は。。。

DSC03759

「どんだけしゃべり続けるわけ~ (-_-) 」

 

息子たちが疲れてきたところで、おひらきに。

 

 

 

ほーんと楽しかったね~♪

また遊ぼうね~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »