« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

サラダバー

梅雨に入ったといいながらも

天気の良かった土曜日。

ドッグランに集まったみんなと遊んできました~

 

 

ブッチャーの大好きなとまとちゃんや

M.ダックスのRIKU君と楽しく遊ぶ中登場した桃玄家

 

 

早速、桃子姉さんの厳しいとまとチェック!!

DSC04185

 

 

逃げるとまとちゃんを、執拗に追いかける桃ちゃん 笑

DSC04186

 

 

 

そして、とまとちゃんが逃げ込んだ先は・・・

 

 

 

 

パパさんの足下。

スッポリ☆ はまってるけど、おしりが丸見え (〃▽〃)

DSC04188

 

 

とまとちゃんは、よくパパママの足の間にいるけど

きっと、「私の安全な場所」ってことなんだろうね。

DSC04194

ちゃーんと守ってくれるってことが、わかってるんだね☆

 

 

 

 

とまとチェックも終了した、桃ちゃん。

 

あれ? お鼻になんかついてるよ~

DSC04210

なんだか、満足そうな顔しちゃて。

 

 

 

この正体を突き詰めるべく

桃ちゃんの行動を見ていると

 

 

 

「あら、新鮮ないい香りだわ~」

DSC04219

 

 

「どれ、ちょっと食べてみようかしら」

DSC04218

 

 

「やーっぱり、食べ頃でおいしい~♪」

 DSC04220

 

ダイエットに成功した桃ちゃん。

もしかして、サラダダイエット??

 

 

本日は、桃子特集でお送りしました。

DSC04228

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ノーストレス

土曜日は、『ぶー様』のストレス発散のため

はりきってドッグランに行ってきました~

 

くぅレイ家桃玄家にも前もって連絡していたので

みんな集合して、おもいっきり遊びました (ノ´∀`*)

 

 

どれだけ楽しかったかというと・・・

コチラ↓のいい顔を見てくださ~い!

☆ブッチャー

DSC04139

 

☆くぅ

DSC04158

 

☆レイ

DSC04146

 

☆桃子

 DSC04148

 

☆玄次

DSC04131

 

☆ミニチュアダックスのRIKU君

DSC04144

すましてるけど、「egge」が好きで

遠くへ蹴ると、一生懸命追っかけるの~ かわいいわぁ☆

 

 

 

到着するなりブヒレス開始! のレイ&ブッチャー。

DSC04124

暑くて休みたいけど、遊びたいぃ・・・の2ブヒ。

ちょっとだけできた日陰で遊び続けてました。

 

 

 

遊んでいる時間、ちょうど太陽がでてることが多くて

ブヒ達は、ガハガハ ゼーゼー すごかった~

うるさいくらい 笑

DSC04152

 

DSC04161

 

 

 

 

これまで何度もネタにしていた、桃ちゃんでしたが・・・

この締まったウエストを見て!

DSC04133

どうやら、リバウンドもなく本当にやせたみたい。

女の意地かしら?

やったね~ 桃ちゃん (ノ ^ ▽ ^ )ノ

 

 

 

 

玄ちゃんの誕生日プレゼントの首輪を

ブッチャー、させてもらいました。

DSC04141

コルセットみたい。。。

玄ちゃん、コレ太すぎませんか???

 

 

 

DSC04150

「そう? ボクにはちょうどいいけど~」 by 玄次

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

怒!!

この前の土日は、ドッグランへは行けずでした。。。

そのことに気づいたらしい、火曜日のこと。

 

 

『ぶー様、お怒りです』

 

 

久しぶりに留守番中に大暴れ。

 

トイレのカバーをはずし、たいそうカミカミしたご様子。

シートには手を出してなかった。

さすが、プラスチック好き。

 

この怒りを収めるべく、ヒコマロ君にメールしてみると

ちょうどこれからお散歩ということで、公園に集合!

 

 

ブッチャーの怒りパワーはすさまじく

私の腕がぬけるんじゃ∑(゜∀゜)

と思うほど力いっぱい走りまくり

勢い余って、ヒコママのスネに激突。

しまいには、ヒコママの顔に頭突き (☆∀☆)

 

 

気づくと、2時間近くも公園で遊んでた (・∀・)

ヒコマロ君、ありがとう☆

 

 

 

 

今日のお散歩では・・・

NEC_0148

 

 

きれいなお空を見上げたくらいにして。

NEC_0149

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

地震!!

木曜から夫Kが出張のため

母子家庭状態だった我が家を襲った、今朝の地震。

 

ブッチャーと一緒にソファでゴロゴロしていたその時

んん? 地震??

と思った次の瞬間には結構な揺れが!!

 

慌ててブッチャーを抱っこしたけど

揺れの大きさに、ブッチャーもびっくりして暴れて吠えるし。

 

揺れが長かったから、焦ったよ。。。(;・∀・)

 

 

 

 

我が家の被害はコレ↓

DSC04093

床に落ちて、足が折れちゃいました。

 

 

ちなみに被害を受けたのは「大」で「中」と「小」は無事。

DSC04094

でも、3つ並んでこそ意味があったのにな。

 

 

 

そして、この方もある意味、被害を受けました。

DSC04107

 

ほんとは用事があって出かける予定だったけど

余震も続いてるし、何も今日でなくてもいい用事だったので

ブッチャーと一緒に居ることに。

 

 

ふとみると、ブッチャーが耳をかゆそうにしてる~

 

 

がっちり押さえられ、耳そうじをされたブッチャーは

ベッドでゴロンゴロン

DSC04106

 

 

ラグの上でもゴロンゴロンし

DSC04108

 

どれだけイヤだったかを、アピール☆

 

 

 

 

今回は一緒に居るときに地震がきたから

すぐ抱っこできたけど

留守中に大きな地震がきたらと思うと

不安だ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

うれしい再会

来週用事があるので

父の日のプレゼントを、J子の実家に届けた後

いつものドッグランへ~

 

天気もいいし、駐車場がいっぱいだな~と思いつつ

ランの中に入ってみると・・・・

 

 

えっ!

もしや、あのダイナミックなお顔は

 

ぶーたん!!

DSC04053 

 

そして、モー子ちゃんじゃないですか!!!

DSC04068

 

 

ん? その隣にいるのは

福島のガブ君じゃないですか!

DSC04062

 

予想外の再会に、すっかり舞い上がってしまいました(〃▽〃)

ガブ君、なんと朝8時に出発してランに来たそうな。

ガブママ、お疲れさまで~す☆

 

 

ブッチャーの大好きなとまとちゃんもいる♪

DSC04073 

 

 

 

日差しが強くて、ブヒ達はみんなガハガハゼーゼーしてましたが

それでもめーいっぱい遊んでました~

 

 

ぶーたんの水飲みは、やっぱりダイナミックだったな~

 DSC04063

飲み終わったあとのお水は

とろみがついてました 笑

 

 

とまとちゃんにも興味があるし

ブッチャーのおしりにも近づきたいぶーたん。

2ブヒのブヒレスしてるまわりを、ウロウロ。

DSC04066

そして、逆に2ブヒに捕まる。

そしてそして、捕まったぶーたんを助けにむかう

恐妻?モー子ちゃん。

「うちの主人になーにするざます!!ヽ(`Д´)ノ」

 

モー子ちゃんは、いつもぶーたんのことを見つめていて

いつでも助けに行けるようにスタンバっていました。

 

 

この前のバウアイズのパーティーの時も

ガブ君に気に入られたブッチャーのおしり。

今回も、気に入ってもらえたようで。。。ヽ(°▽、°)ノ

DSC04071

 

 

その後、

ガブ君・ぶーたんに一気に狙われる、ブッチャー。

DSC04078

ぶーたん、いろんなおしりを追いかけすぎて

よ、よだれが・・・

 

 

いつもどおり、とまとちゃんともブヒレス三昧。

ブッチャー、とまとちゃんに足蹴りされてるぅ~ 笑

DSC04085

その横で休憩している、柴犬 ハク。

 

 

ガブ君ととまとちゃんの、ダブルタン。

DSC04072

ごりっぱなタンですこと。

 

 

「ボクのタンも、いかがですか」

DSC04074

 

人遊びして、まったりしていると

元気いっぱいのナッティがきて、また人遊び。

 

他にも、イタグレチームやらふわふわチームやら

たっくさんのワンと遊んで、全身汚なくなって帰ってきました。

 

 

ぶーたん☆モー子夫妻、ガブ君

また、ランで遊ぼうね~~☆☆☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

成長の記録☆後編

マーキングにも慣れてきたし

もう、これ以上は特に変化はないだろうと思っていました。

まだ、あの頃は・・・

 

 

去勢手術から1年を過ぎたくらいから

マーキングの時に、なんだか後ろ足がフラフラしてるような・・・

また、ある時は少し土がこんもりしてるところに

後ろ足をひっかけてのマーキング。

 

「まさか、そんなはずはない。」

そう思いながら、ブッチャーの様子を観察。

 

 

足を上げてシッコをしようとしている。。。

 

 

どんどん足を上げる角度が上がってきていることに

ショックを抱いたわたしは

足を上げようとしたときに

後ろから近づいて、足を押さえてみました。

 

でもそんな私の気持ちとは裏腹に

4月の後半頃になると

はっきりと足上げマーキングをするようになりました。

 

この時は、ほんっとにショックで

なんで今さら?という気持ちでいっぱいでした。

 

ショックの具合で言えば

「息子の部屋で、Hな本を見つけてしまった母親」くらい?

 

 

 

4月下旬にフィラリアの薬をもらいに

病院へ行ったとき、先生に一応確認。

私:「先生、まさかひとつ取り忘れてないですよね~」

先生:「ちゃーんと手術の後、見せたでしょ!」

確かに、あの時タマタマちゃんを見せてもらったから

それは、冗談だけど~笑

 

先生曰く、公園などで他のワンの

マーキングのニオイを嗅ぐことにより

去勢して抑えられてた本能を思い出すそうです。

そして、一度足を上げてマーキングをしだしたら

どんなに私が足を押さえても、止められないそうな・・・

 

 

足を上げてマーキングするようになって1ヶ月以上たちました。

今では、足を上げようが、その後けっぱるのを見ても

ハイハイって感じ。

 

DSC03185

大人になったのがうれしいような

寂しいような・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

成長の記録☆前編

来月には2歳になる、ブッチャー。

1歳の成長を記録。

 

 

ブッチャーは、去年の3月3日(お雛様) に

去勢手術をしました。

このとき、ブッチャーは8ヶ月。

NEC_0032

↑術後、エリザベスカラー装着のブッチャー

 

 

1歳を過ぎても、ブッチャーに男の行動と思われるものは

なかったので、 去勢もしてるし

ブッチャーはこのまま育っていくものだと思っていました。

 

 

ところが、去年の秋頃・・・・

 

 

いつものお散歩途中の公園で

何度かシッコをするようになりました。

 

???と思っていた私に

ドッグランのオーナー オジンは

とあっさりと「マーキングだ」とひとこと。

 

マ、マーキング Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いつまでも子供だと思っていた我が子。

何だか、ブッチャーが少し大人になったようで

軽~くショックだったけど

公園やランでするくらいだし、本能なんだしね、と

自分を納得させることにしました。

 

 

DSC02293

この頃は、ブリ君(ブッチャーの同級生)と

こーんなに遊んでたのに

この間は、ちっとも絡まなかったな~

お互い、やっぱり成長してるのね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »