« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

タコ

2週間ほど前、お散歩から帰ってきて足を拭いていると

右前足の指の間から、少し出血が。

足を洗ってよく見てみると、赤く腫れていて

そこから出血しているみたい。

とりあえずは消毒して、様子をみることに。。。

 

翌日、翌々日と散歩に行っても痛がることもなく

いつもどおり走っているし、傷口を気にしてることもない。

でも、腫れも引かないので、念のため病院へ。

 

 

『 診察の結果 : タコ 』

 

DSC04343

(ちょっと見づらい写真ですが・・・)

 

どうやら、歩き方の癖なのか、少しずつできてきたタコが

大きくなり、擦れてしまって出血しているようでした。

病気などでなくて安心したものの

このタコさん、削るほどかたくはないし

ブッチャーに歩き方を直してって言ってもねぇ・・・

 

看護士のお姉さんにギュッと押さえられた

ブッチャーを囲み、先生と私たちでいろいろ悩んだけれど

とりあえずは化膿しないように

消毒と軟膏で様子をみることにしました。

 

 

ブッチャーは痛みもないようなのでよかったけど

出血があれば、化膿する心配が続くし・・・

 

DSC04097

 

 

ヤスリで削れるように

タコさん、早くかたくなってちょうだいな。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

干物

むしっと暑くてたまりませんね~

 

そんな日に我が家でよく見かける、ブヒ干物。

DSC04339

 

 

 

ドタッという音にびっくりして見ると

やるきのない、ブッチャーが。。。

ここにも。

DSC04331

 

 

 

そして、ここにも。

DSC04335

 

 

 

はたまた、ここにも。

DSC04342

 

 

 

夏本番はまだこれから。

 

がんばれ、黒豚☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

いらっしゃ~い

三連休最終日の昨日

我が家にお客様をお招きしました。

それは。。。

 

 

ヒコマロ君です☆ いらっしゃいまーしー!

DSC04384

 

ブッチャーとヒコマロ君を遊ばせながら

お茶でもしながら、優雅に過ごそうと思っていた私たち。

 

 

しかーし!

 

到着早々、2ブヒとも大興奮で

リビングを猛スピードで走り回り

ゴミ箱をたおしたり、テーブルにぶつかったり。

しまいには、床にちょっと血が・・・(|| ゚Д゚)

 

そんなこんなで、写真を撮るどころじゃ

ありませんでした。。。

 

 

やっとヒコママにお茶を出したのは

到着後、2時間以上たってからのこと ( ;∀;)

 

 

 

少し疲れてきた頃

釣りに行っていたKが帰ってきました。

 

勝手口にある袋が気になるブッチャー。

DSC04379

 

 

その中身は!

ジャジャーン (/´∇`)/ ~

DSC04381

サバ・カレイ・アイナメ 大漁だぁ (☆∀☆)

 

 

魚の臭いがプンプンする台所に進入しようとする

ブヒ達でしたが、 危ないからダメでーす。

DSC04388

 

 

昼間、ゆっくりお茶できなかった私たちは

夜、この新鮮なお魚で楽しい宴となりました♪

 

 

ヒコマロ君、また遊びにきてね~☆

ヒコママ、また楽しい宴 しましょうね~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

時代は美白

曇り空、ブヒにはうれしい天気。

さてさて、ドッグランに行こうかね。

 

 

くぅ&レイマメタロウ&きなこと遊んだり

ガウガウしたり 笑

DSC04369

 

DSC04356

 

 

 

マメママが食べてたお菓子に集合したり (・∀・)

DSC04362

↑ブッチャーは危険なので、集合できず。。。

 

 

 

くぅレイパパが、きなこを抱っこしていたら

「そこはボクの場所ですけどぉ」って

レイが必死にアピール☆

DSC04359

もぅ、かわいいんだから レイったら (ノ´∀`*)

 

 

最近手作りごはんをはじめたくぅレイ家

くぅは、見た瞬間ほんとに白くなったのがわかるし

ひとまわり小さくなった感じ。

 DSC04346

 

それに、くぅもレイも体臭がない!

DSC04353

くぅのカイカイが、きれいさっぱり直ればいいねぇ。

 

 

 

 

曇り空とはいえ、やっぱり休憩が多かったけど

楽しかったね~☆

DSC04358

よーし、帰って昼寝しよ~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

兄弟合同誕生会

朝からいいお天気の日曜日。

バウアイズで待ち合わせしたのは

兄弟犬 ブラン君。

DSC04293

 

 

近くの河原までお散歩~

DSC04300

 

 

張り切って出発したものの

チッコとウンPをすませるのが精一杯。

あっというまにガーガーゼイゼイしちゃって

急いでお店に戻って休憩。

DSC04308

 

 

兄弟を休憩させつつ、私たちはランチタ~イム♪

 

その間、落ち着いてきたと思うと

ブヒブヒからんで、またゼイゼイしての繰り返しの兄弟。

思いっきり遊べなくて、不満なご様子。

 

 

しかーし!

君たちには、これからそんな不満も吹っ飛ぶような

ビックイベントが待ってるのよ~

 

 

 

ジャジャ~~ン!!

DSC04311

『白黒兄弟 2歳 ☆ バースディケーキ』

 

親たちが何週間も前から相談して注文した、

フルーツたっぷりチーズケーキ だよ、兄弟。

どうですか?

DSC04314

 

微妙な距離の写真ですが、

別に、ブッチャーが食べ物を見ると豹変するから

兄弟がくっつけない&私に足で挟まれてるわけじゃ

ありません。。。 苦笑

 

 

小さい頃からお世話になってるスタッフ~のみんなにも

祝ってもらって、幸せいっぱいだね(〃▽〃)

 

 

ケーキは仲良くはんぶんこだよ。

DSC04316

 

 

ブランのいい笑顔 (*^_^*)

いつもやさしい笑顔を ありがとね。

DSC04320

喜んでくれたみたいで、よかった~

 

 

兄弟そろって、一気に完食☆

 

 

顔にも床にもクリーム飛ばして

一生懸命食べましたっ!

DSC04324

 

 

これからも仲良く、健康に成長していくんだぞ

白黒兄弟!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ブッチャーの不思議 その2

ブッチャーがお昼寝してるときに

よく見かける、この寝姿。

DSC03767

 

ブッチャーは気持ちよさそうに寝てるから

この姿勢が楽なんだろうけどさ。。。

 

 

 

 

DSC03769

脚、浮いてるんだよね~

 

なーんか、気になっちゃう。

 

 

 

こんなバージョンもあり。

DSC03826

 

 

 

みんなは、どんな姿勢でお昼寝してますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ラム肉三昧

天気が良かった日曜日。

とっても暑かったけど、そんなことにも負けず

まずはドッグラン へ行って運動!

 

 

そして、帰ってきてブッチャーのシャンプーをしたら・・・

 

 

 

ブッチャー! 庭にでて~!!

 

 

「ボク疲れてるんですけど、これから何するんですか?」

DSC04272

 

 

 

 

☆ブッチャー家 BBQ大会☆ でーす ヽ(´ー`)ノ

DSC04276

 

 

では、カンパ~イ♪

DSC04279

 

 

 

焼き担当さん、どんどん焼いて焼いて~

DSC04282

 

 

 

 

「付き合ってあげてるんだから、肉よこせ」

DSC04280

またまた、ラム肉ゲットのブッチャー。

 

 

 

 

なんだか、段々私に近づいてきてるし。

DSC04287

眠いけど食べたい。。。

さすがにお疲れのブッチャー

いつもより目が半分しか開いてません 笑

 

お疲れのところお付き合いいただき

ありがとう、ブッチャー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

浮かれる家族

2日のブッチャーの誕生日。

皆さま、オチもない長い画像をみていただき

ありがとうございました (ノ´∀`*)

 

 

ブッチャーの誕生日に浮かれまくった我が家を

引き続きご覧下さいませ☆

 

 

 

コチラ

「会社の帰りにバウアイズでケーキ買ってきてね」

と言われたKが買ってきたのも。

DSC04250

 

 

もしもし (-_-)

 

誰がこんなに買ってこいって言いましたっけ??

 

 

 

 

 

「だって、ホラ! ブッチャー喜んでるし~」 って、オイ!!

DSC04255

 

 

 

 

 

ラム肉さん。

DSC04258

 

 

 

待ーて!

DSC04263

 

 

 

よしっ!!

DSC04265

 

 

 

イチゴもよしっ!!

DSC04267

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、誕生日と言えばコレ!

 

DSC04271

スパークリングワインで、カンパ~イ☆ (ノ ^ ▽ ^ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

DSC04259

 

2歳も、元気いっぱい

健康に過ごせますように

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

☆ 2歳 ☆

今日は、ブッチャー 2歳の誕生日でーす!!

 

 

DSC04252

 

お誕生日、おめでと~☆

 

 

 

  顔が黒くて、表情わかんないし。。。

 

誕生日特別牛皮をあげたら

予想以上に興奮してガハガハしちゃったので

保冷剤巻かれてます 笑

 

 

続く・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ブッチャーの不思議

ビールがおいしい季節となりましたね~

 

 

暑い夏! ビール! とくれば欲しくなるのは。。。

 

 

コチラ!

DSC04241b

 

 

 

 

そう!

ブッチャーの肉球!!

 

 

 

何を隠そう、このブッチャーの肉球は

なんと、おいしそうな枝豆の香りがするんですぅ♪

 

調子のいいときには、茶豆にランクアップも!!

 

 

今年の夏は、ブッチャーの肉球をつまみに

おいしいビールを飲もう ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »