« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ビール祭り

曇りなのか雨が降るのか、微妙な天気の本日。

お昼頃、ブッチャーの散歩に出かけたら

思ったより暑かったようで、ハァーハァー。

家に着いたら、「もう、昼寝したい・・・」オーラが

ブッチャーからムンムン出ていたので

KとJ子は“しかたなく”でかけました。。。(/´∇`)/

 

 

出かけた先は、錦町公園で開催していた

『仙台オクトーバーフェスト 2008』

 

少し雨が降る中だったので、テントの下にたくさんの人。

DVC00003

 

 

いろんなビールがある中

まずは、ドイツって感じのビールを!

NEC_0162

 

 

コレ、おいしかったけど

なんと、1,300円です ∑(・∀・)

NEC_0161

 

 

コチラもドイツの代表的なビール・・・らしいよ。

確かに、おいしかった。

NEC_0163

 

 

ビールも食べ物も、お祭り価格って感じで高めでしたが

楽しんで帰ってきました~

 

楽しんだついでに、ワインの試飲コーナーで

白(6本)と赤(6本)、も予約してきちゃったわ (;・∀・)

ま、日頃頑張ってるご褒美ということで。

だっておいしかったんだもん、ブッチャー いいよね?

DSC03991

なにか、不満でも??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

暴力 反対!

8月とは思えないほど寒いこのごろ。

でも、BUHIにはうれしい気温!

ということで、昨日はドッグラン へ。

 

桃子&玄次・とまと・ナッティ・くぅ&レイと ブヒブヒ遊んでいると

MダックスのRIKUも来ました~

DSC04551

 

DSC04574

 

 

 

いつも遊んでいる仲間だけど

コチラのご夫婦 最近あちらこちらで問題を起こします 笑

DSC04565

 

 

まずは到着早々、夫婦の標的にされ

ブッチャーの背中の毛が逆立ち、ビックリ ∑(゜∀゜)

 

とまと&ナッティの女子には

桃ちゃんの執拗なまでの厳しい追い込み。

しまいには、先輩のラブのハナちゃんにまで??

DSC04577

 

 

くぅが大好きなeggで遊んでいると

DSC04559

「ちょっとあんたそれ、貸しなさいよ!!」 とばかりに

すっ飛んでいく、桃子さん。

あまり吠えないフレブルの

激しい吠え合いが、ランに響き渡る (・∀・)

 

 

なにが気にくわなかったのか

ボーっと立っていたブッチャーの斜め後ろから走ってきて

いきなりドーンっとぶつかって走り去った、玄次さん。

その姿はチンピラ・・・爆笑

 

 

途中何がきっかけか、乱闘騒ぎ(笑)もありましたが

それは子供同士のケンカってことで ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

DSC04557

「ボクはなーんにも 悪くないも~んだ」

 

 

 

いろいろ話題満載のランでしたが

いつものように

微笑ましくブリンドルズで遊んだり。

DSC04553 

※レイの顔が・・・ 爆笑

 

DSC04569

 

 

最近お気に入りの場所で、休憩したりして。

DSC04563

 

 

 

 

 

疲れて帰ってきた夜は

キムチ鍋を食べて、毛布にくるまれてグッナ~イ☆

DSC04579

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

爪切り

これまで、ブッチャーの爪切りは

病院かバウアイズでしてたんだけど

ちょっと行くのが遅れると、血管ものびちゃって出血。。。

ブッチャーの兄弟犬 ブランのママにもすすめられ

自分で爪切りすることを決意!!

 

そのことを、ヒコマロママに話すと

使っていない爪切りがあるから、あげる~と。

ヤッター!!

 

まずは、誰かに教えてもらおうと

ドッグランで「誰か教えて~」と叫んでみたら

くぅレイ家のN子さんがちょいちょいと教えてくれた。

見てると簡単そうなのに、やってみると汗だく。

 

 

慣れればきっと上手にできるようになるさ! っと

思っていた先日、狼爪を切ろうとして

早速出血 Σ(゚д゚lll)

 

ブッチャーの「ギャー!!」という叫び声で

かなりへこみぎみ。。。涙

 

 

そんなこと言ってる間に、また爪のびてきたなぁ。

切らないとなぁ。

DSC04522

ブッチャー、協力してね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

フルーツ祭り

文字どおり、あっという間の夏休み。

 

遊んでばかりいたわけではなく

もちろんお墓参りも行ってきました。

そして、いつものように

実家から、野菜やら何やらもらってきたわけですが。

 

J子の実家からもらってきたフルーツが大量で

すいかにメロン、桃、梨、ぶどう、みかん。

 

「腐っちゃうから、もってって~」と母に言われたけど・・・

フルーツがいっぱい食べられるのはうれしいけど・・・

 

こんなに一気にあるのも、ちょっと困るような。。。

 

 

 

というわけで

最近、ブッチャーもフルーツ祭り☆

DSC04525

 

DSC04526

 

 

気を抜くと、すぐ丸飲みするから

味わうように、少しじらしつつ~

DSC04527

 

 

 

もっと欲しいって?

DSC04528

 

焦らずとも、フルーツ祭りはしばらく続くよん (/´∇`)/

残りはまた明日~~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

くぅレイとお出かけ

今日はくぅレイ家と一緒に川へ遊びに行くことに!

一足先に川へ泳ぎに行っているくぅレイ。

ブッチャーだけ泳げなかったら・・・

というプレッシャーもありつつ、出発~!!

DSC04479

 

 

川へ到着し、初めは浅いところを歩かせてみると

結構普通に歩いているみたい。

くぅレイは、この間のことを思い出したみたいで

スイスイ泳いで

では、ブッチャーも一度泳がせてみよう!

 

おぅ、なんとか泳いでる~ヽ(´ー`)ノ

(でも、そうとうイヤそうだけど。。。笑)

 

じゃ~、もう少し上流に移動して

もっと泳ぎましょ~

 

 

っと思ったら

な、なんとブヒ達が大量のアブらしき虫に

襲われてる!!!

 

ということで、撤収・・・・涙

 

バタバタしていたため、写真を撮るのも忘れたし・・・涙

 

 

 

 

 

でも、気を取り直してお昼を食べるため

近くの大きな公園に移動。

DSC04493

 

まぁ、ブヒ達にはこっちの方が楽しんだろうね

無理矢理(笑) 泳がせられるよりね。

 

くぅはあっちこっち歩き回ってたし

レイとブッチャーはいつものように

追いかけっこ&ブヒレス三昧。

 

DSC04506

 

 

DSC04499

 

 

 

くぅパパ、気づいたらくぅ抱っこして

すべり台で遊んでるし (ノ´∀`*)

DSC04484

 

 

 

公園でたっぷり遊んでも、まだ夕方前。

ということで

ブッチャー家に、寄ってってもらうことに~

さすがにブヒ達は疲れてるから

寝るだろうと思ったら。。。

 

 

あいかわらず、ブヒレスしまくるブリンドルズと

DSC04515

 

 

 

庭を眺める、くぅじいさん・・・?

DSC04509

 

 

 

川遊びは少ししかできなくて、残念だったけど

一日めいいっぱい遊んで、楽しかったね~

 

くぅレイ家が帰ったあとは

もちろんブッチャー、爆睡です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

8☆8☆8

今日は2008年8月8日。

オリンピックの開会式だね~

入籍した人、いっぱいいそうだな。。。

 

 

そういえば

昨日の散歩中、今まで思っていたことが

確信に変わったことがありまして。

いや前からね

きっとそうだろうとは思ってはいたんですけどね。。。

 

 

 

「ブッチャーさんよ~

おまえさん、人のことばがわかるんだろ~」

 

 

 

最近暑いせいもあって、お散歩中の公園で

水道からダイレクトにお水を飲むんだけど

昨日は、一度飲んでもまだゼィ~ゼィ~。

 

「ブッチャー、お水飲もっか~」っと私が言ったところ

なんとブッチャー

一目散に水道まで走って行くじゃ~ないですか!?

 

これまでどんなに「おいで」と呼ぼうが

「NO!!!」と叫ぼうが

「ボクちゃん、犬だからわかんな~い」的な

顔しとりましたが (-_-)

 

 

これからは・・・

 

それは通じませんからねっ!!

 

 

 

 

 

DSC04471-2

ブッチャーは無理矢理
Kと一緒に北京オリンピック開会式の記念撮影・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

今日のお散歩

はぁ~ ほんとに暑い1日でした。

いくら夕方になり涼しくなったとはいえ

やっぱり暑かったブッチャー。

 

お散歩中

ヒコママにちょこっと会ったり

真っ白の大型犬に出会って、興奮したこともあり

帰り道はゼーゼー ガーガー (;´Д`)

 

 

何とか家に到着するも

玄関で倒れ込んじゃいました。。。

 

励ましながら(笑)

足を洗って 顔を拭いて 保冷剤を巻いて 氷を食べて

やーっとクールダウン体勢に。

DSC04468

 

お疲れさん、ブッチャー☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

暑いけどドッグラン

日曜日。

それはそれはいいお天気で

すっごく暑い一日でしたが。。。

 

保冷剤やら冷たい水やらごっそり持って

ドッグランに行っちゃいました~

 

さすがに到着したときは、だーれもいなくて

オーナーさんとホスト犬のあたり君も

涼しい日陰でお昼寝中でした。

 

 

そんなランに登場したのは

お久しぶりの桃ちゃん

DSC04434

さらに痩せて、顔も小顔になって、とっても美人さん。

 

そして玄ちゃん

DSC04432

鼻の穴がおっきくなって、のどの調子もよくなって

ゼイゼイはしてたけど、前よりずーっと楽そう。

よかったね~

 

DSC04440

抜糸したてでのランで、桃ちゃんは後半休憩だったけど

しばらく走り回れなかったストレスを発散するように

すんごい勢いで、思いっきり走り回る桃子&玄次。

やっぱりランは楽しいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

こちらも久しぶりのシュナのチャーリー

DSC04443

チャーリー、2日がお誕生日だったんだね~

2歳☆おめでとさ~ん!

 

夕方近くになって登場のゴンザレス君。

DSC04458

 

玄ちゃんに追いかけられ、ちょっとビックリしてました☆

DSC04460

玄ちゃん、去勢してパワーアップしました??

 

 

 

 

そのころブッチャーは。。。

 

 

めずらしく、ドッグランでマジ寝 ∑(・∀・)

DSC04449

 

 

DSC04450

 

 

DSC04451

 

前日、J子の実家にお泊まりして

夜、あんまり寝られなかったからね。

実家にはもう慣れてるんだけど

夜寝るのは、やっぱりまだ落ち着かないみたいで。

 

 

 

ワン達も、暑いながらもストレス解消。

飼い主も、涼しい日陰でしゃべりまくってストレス解消。

 

あ~、スッキリしたっ!

DSC04455

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »