« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

に、におう・・・

雪が降ってお散歩に行けなかった、水曜日。

 

レッドカーペットを見ようとソファに座ると

なんか 臭う。

 

Kの手をベロベロしてたから、よだれ臭?って思ったら

ソファカバーがちょっと茶色に・・・

嗅いでみたら

めっちゃくさいやーん!!

 

ブッチャーをとっつかまえて、オシリを嗅いでみたら

やっぱ めっちゃくさいやーん!!

 

 

P1010127

 

 

どうやら、肛門腺みたい・・・ 

 

 

ブッチャーは、ウンPの時に肛門腺がでているらしく

絞らなくても大丈夫なんだけど

散歩に行けなかった腹いせ??

 

 

その後、洗面台でオシリをゴシゴシされたり

ウンPしたいんじゃないの?ってことで

ぶー部屋につれて行かれたり

本犬は「いったいなんなの?」って顔してたけどね。

 

花粉真っ盛りで、外に洗濯物干せないのに

ソファカバーなんて大物を洗わなくちゃいけないなんて・・・涙

 

ブッチャーも少しは悪いと思ったのか

J子の顔をベロベロ。

・・・ぶーさん、お気持ちだけで十分ですから  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

3連休

この3連休は、久しぶりにブッチャーと

ずっと一緒に過ごしておりました。

 

WBCを見たいというKを置き去りにして

J子&ブッチャーで実家へ行き

J子母も一緒にお墓参り。

ご先祖様にご挨拶して、さて帰ろうかと

お寺の桶と柄杓を片づけようと

ちょっと桶を置いたすきに

ブッチャーの右足がひょいっと ΣΣ(゚д゚lll)

 

す、すぐによけたので

た、たぶんかかってないと思いますです・・・ 汗

 

そんなハプニングもありつつ

その後、実家でおはぎとイチゴを食べまくって

つぼみ菜やらほうれん草をもらって帰宅。

 

 

 

翌日はFiXG TABOOへ行き

どうせ遊んでくれないキース店長には見向きもせず

キース店長のママ Jさんに甘えてみたり

P1010690

 

 

マスターにおやつをねだったり

P1010695

 

 

市原悦子ばりに 笑

そっとすきまから様子をうかがう、店長を見ちゃったり

P1010702

 

 

無理矢理2ショット写真を撮ってみたりしました。

P1010700

 

 

 

最終日はドッグランへ。

天気予報では午後から雨のはずが

ラン到着数分前からポツポツと。。。

それでも、大雨にはならなかったので

気心しれたみんなと遊んでしゃべって

3連休を締めくくりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

新入り

ブッチャーが大好きなボーンのひとつが

 

そろそろ短くなってきたので

 

この前バウアイズで仕入れてきました。

 

『Gimmy Tooy (ギミー トーイ)』

P1010405

 

 

これまでのボーンとちょっと形が違うので

初めは手こずっていましたが・・・

 

 

 

 

 

しばらくするとコツをつかんだようで

上手にアグアグしてました。

 

 

長持ちしますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

春はもうすぐ

先週あたりから、夜のお散歩に変化が。

 

はりきって出発し、公園までの道のりもいい感じ。

公園中をニオイチェックして、あっちへこっちへ

忙しそうなブッチャー。

やっと冬のお散歩拒否期間も、終了かな~

 

 

 

そして

春が近づいていることを感じた、日曜日のドッグラン

風は強かったけど、ブヒ達はガハガハ。

 

P1010606

 

 

 

ブッチャーも水を飲む回数が多かったし

ベロがカモメちゃんに~

P1010576

 

 

とまとも、ベロ全快! 

P1010574

 

 

 

青空の下

大好きなとまとと 全力で遊んだその後・・・

P1010613

 

P1010604

 

 

 

こちらもベロ全快のはなっぺが登場し

再び全力で挑むブッチャー。

P1010650

 

 

P1010659 

 

寒さの次は、花粉との戦いのJ子だけど

あの楽しそうな顔見せられたら

そりゃ~ ランに行っちゃうよね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ホワイトデー?

昨日のホワイトデー。

偶然にも、いいものが我が家に届きました。

 

 

「これ、おいしいものかな?」

P1010557

 

 

 

「J子、これな~に? ボクのじゃなさそうだねぇ」

P1010558

 

 

あ、わかっちゃった??

 

これはねぇ~

 

 

「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」

P1010560

プレゼントキャンペーンに当選して

昨日、届きました~ ヽ(´ー`)ノ

KIRIN好きの我が家には

うれしいホワイトデーになりました。

 

 

 

 

おいしいものつながりで。。

この前の友達の結婚式の引き菓子 

↓ マカロンだったんだけど

P1010556

これ、すっごくおいしいの~♪

マカロン好きの方、おすすめでーす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

J子のいない夜

8日 日曜日、友達の結婚式に出席するため

J子は大阪へ1泊で行ってきました。

P1010545

 

結婚が決まったよ~と連絡をもらった秋から

とってもうれしくて、楽しみにしていたんだけど

ちょっとだけ心配事が。。。

 

 

それはブッチャーのこと。

 

J子が一晩家をあけるのは

ブッチャーが我が家にきたころ以来なので

もう2年以上ぶりになるし

先月、久しぶりに平日 夜 友達と飲みに行き

帰りが遅くなったときも

P1010201

 ↑ こうやって

「何度も玄関へのドアの方を見て、帰りを待ってたよ」っと

Kからジェラシーたっぷりの顔で(笑) 言われたし。

 

いつものように、ランで思いっきり遊んでくれば

疲れて寝るだろうな~とは思いつつ。。。

 

 

 

披露宴が終わってからメールしてみると

ブッチャーの寝顔写真が返信されてきたので

一安心 (´∀` )

 

 

 

それでもやっぱり

J子がいなかったことは気になっていたようで

帰ってきた夜は、いつもの5割り増しの勢いで

顔をしつこくなめられました (^_^;)

まぁ、うれしいことですけどね。

 

多くの皆さんの予想に反して

なにげにブッチャー、J子派ですのよ ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

初 ニョッキ

今日はバウアイズでランチ☆

もちろんブッチャーも、あたりまえのようにランチ☆

P1010346

新メニューのニョッキですって。

おしゃれ~

じゃがいも・かぼちゃ・ほうれん草のニョッキを・・・

P1010349

バクバク食べちゃいますよ~

 

 

ランチといえば、デザート付きってことで (ノ´∀`*)

P1010352

ブッチャーもイチゴちゃんをゲット!

 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところで。。

 

そういえば、1ヶ月くらい前にあったガン黒の男の子

まだいるかなぁ~

 

「ボクのことですか?」

P1010390

 

寝てたところを、わざわざ ご登場いただきまして。

1ヶ月くらい前はブッチャーと遊ぶには小さくて

ドキドキだったけど、ずいぶん成長してました。

ちょっと、長めかも・・・ 笑

P1010357

 

 

遊びたくて、ブッチャーや看板犬のゴンちゃんに

ちょっかい出してましたよ ( ^ω^ )

P1010377

 

 

P1010388

 

 

「ボクのお家、どこーーー!!」

P1010365

早くママは、迎えに行ってくださーい! 

 

 

 

 

看板犬のゴンちゃん

かわいくて、一緒にうちに帰りたくなったよ。。

今度、ブッチャーとドッグランに行こうね♪

P1010393

 

 

 

 

こんなパピーもいました ( ´艸`)プププ

P1010402 

毛糸かと思ったよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

白チーム

本日は、最近のランでよく見る光景をご紹介。

 

ブッチャーととまとがブヒレスしてるその横で

おんなじようにブヒレスしている

クーネルとだるま。

 

だいたい、こんな感じでくーちゃんが

だるまをアグアグしてるんだけど。

P1010273

そして、だるまはニヤニヤしてるんだけど (゚m゚*)

 

 

 

 

こんなバージョンも。

 

く: あっ、ロールパンみっけ♪  あむっ!

 P1010265

 

 

だ: くーちゃんそれボクのしっぽだよ! ∑(゚∇゚|||)

P1010266

 

 

だ: くーちゃんってばっ!! 食べないでーっ

P1010267

 

くーちゃん、おなかすいてたのね (・∀・)

 

 

 

 

 

またあるときは

 

だるまにクンクンさせると見せかけて

P1010050

 

 

『ヘッドロック!!』 

P1010052

 

 

決まったわ~ ヽ(´ー`)ノ

P1010053

 

 

カメラ目線で満面の笑顔のくーちゃんと

P1010054

落ち込むだるま・・・ 笑

 

今後もくーちゃんの新技が楽しみ~♪

 

 

 

 

最後に、だるまの悩ましい後ろ姿をどうぞ。

 P1010240

 

 

だ: オレにほれると ヤケドするぜっ

P1010237

( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

まだまだ寒い3月

3月になったとはいっても

あいかわらず寒いいつものランでのこと。

 

 

まずはブッチャー

ナッティのてんとう虫ボールにかぶりつき。

P1010286

 

 

てんとう虫に夢中のオシリがふたつ☆

P1010257

 

 

仲良しのとまとと遊んでいても

P1010283

 

 

また思い出しては、てんとう虫を追っかけてました。

P1010262 

 

 

そのくせ、とまとがだるまと遊んでると

すかさず飛んでいって、ふたりの邪魔をするブッチャー。

P1010297

まったく、勝手だね~ ε-( ̄ヘ ̄)

 

 

 

 

 

そして夕方、見覚えのある車が。

久しぶりのはなっぺ~

P1010312

 

 

はなっぺ登場に、みんな大興奮のようだったけど

P1010322

 

 

やっぱりブッチャーが一番興奮してかな~

P1010332

 

 

はなっぺもいい顔して走ってたし。

P1010325

後ろから狙われてますけど 笑

 

 

 

 

 

さんざん遊んで帰ったあとは・・・

だるま家からいただいちゃった、手作りおやつ♪

 

早くよこせと念じるブッチャー。

P1010335

 

念じすぎて、ブレブレです (・∀・)

P1010340

 

おいしく、というかほぼ丸飲みでいただきました。

だるま、ごちそうさま~☆  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »