« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

男同士

戦いの続き・・・

 

こーんな顔しながらも遊んでいると

P1030173

 

 

 

久しぶり~のブリが登場!

P1030191

 

ブリは、ブッチャーと同級生で

なにげに小さい頃から仲良しなんだよね~ (〃▽〃)

 

 

ブリの登場で、ブッチャーのテンション復活。

P1030201

 

 

芝の上で遊べばいいのに、砂の上でゴロゴロするから

ブリは服もベロも砂だらけ~  

P1030209

 

 

P1030215

 

 

 

とまとと遊んでるときとは違い

ブリとは男同士って感じで、ちょっと激しい。

P1030220

 

 

とまともちょっとまざれない感じ?

P1030207

 

でも一緒に遊びたい感じ?

P1030221

 

近づきすぎてびっくりな感じ?

P1030226

 

 

 

 

 

ほんとにこの日はヘッロヘロになるまで遊んだね。

ブリ、またよろしくね~♪

P1030236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

食後の運動

おいしいランチの後は

いつものドッグラン で走らねばね~

 

とまとも、ゲットしたての赤のタンクで登場。

P1030111

 

早速ブヒレス開始~

P1030123

 

 

 

とまとと遊んでるところを、ぷぅに邪魔されて

怒る(?)ブッチャー。

P1030127

いつもぷぅとダイヤが遊んでるところを

邪魔してるクセにね、ダイヤ。

P1030105 

ありゃっ

ダイヤさん、お顔が砂だらけですよ 笑

 

 

 

クーネル&だるまペア。

見つめ合っちゃって、仲良しだわね~

P1030138

 

と思った次の瞬間。

 

くーちゃん 「アイーーーーーン」 

P1030140-2

 

 

 

 

 

この日はめずらしく、白黒混ざって遊ぶこともあり。

P1030145-2

 

だるまはちょっと控えめ?

P1030147 

 

 

P1030242-2

 

 

 

 

その後も、ブッチャーととまとのブヒレスは続き

結局、こーんな顔に 笑

P1030178

 

 

しかし、この日の戦いは

これで終わりではなかったのよねー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

まずは腹ごしらえ

日曜は、朝ごはんを我慢して

お腹ペッコペコにして、バウアイズでランチ~☆

 

「ボクは朝ごはんもしっかり食べましたけど

ランチももちろんいただきますっ!」

って顔したブッチャーも一緒です。 

P1030070

 

 

 

腹ペコ過ぎて、ちょっと食べちゃったけど。。

パスタランチと 初めて食した煮込みハンバーグ!

P1030079

 

 

そして、ブッチャーのおからだんごのトマトスープ。

P1030078

 

 

前から気になってたけど食べてなかった、煮込みハンバーグ。

ボリューム満点で、おいしかった~

 

 

 

 

何やら視線を感じて、むこうの席を見てみると

なんと、黒パグちゃんではありませんかっ!

鼻ペチャ仲間のパグちゃんだわっと

近づいてみると、他にもパグちゃんが2匹 (・∀・)

興奮してしまい、声をかけちゃいましたー

 

お名前を伺ったら、なーんとこっそりブログを

見ていたパグちゃんということが判明!!

ピンクのお洋服のココアちゃんでーす☆

P1030086

 

そして、一緒にランチしていたのは

ココアちゃんの後ろにちょこっと見える、しんのすけ君と

ケーキを食べていた、さくらちゃん☆

P1030084

っていっても・・・

せっかくお会いしたのに、うまく撮れてないし (;ω;)

また会えるといいな~

 

 

 

 

さてさて、お腹も満たされたことだし

お次は運動しに行きますか ブッチャー。

P1030067

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

たけのこー

食べたい、食べたいとしつこく言っていたら

くぅレイ家がとりたて新鮮なたけのこを届けてくれました~

 

それも、りっぱなたけのこをこーんなにたくさん (/´∇`)/

P1030037

この一番おっきなたけのこが

いったいどれくらいおっきいかといいますと

 

 

背の高さはブッチャーの顔に届くくらい。

P1030040

 

 

 

そして太さはというと

ブッチャーの頭くらいもあるんですっ!!

P1030049

 

かつぶしかけて食べたり

天ぷらにしたり、チーズかけて焼いたり

たけのこ堪能しまくり!! 幸せ~

 

ほんとにどうもありがと~♪(o ̄∇ ̄)/

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

しつこく写真撮りまくってたら

だんだんブッチャーの表情が怪しくなり・・・

P1030054-2

 

 

 

 

「えーい、さっさと食わせろーっ!」ってことになりましたとさ。

P1030058

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

健康ブヒ

5月10日 フィラリアの薬をもらいに病院へ。

 

まず体重から。

1月のワクチンの時の体重 8.6㎏

先生に「太ったんじゃない?」とニヤリとさせるも

結果 8.7㎏

まぁいんだけど、ちょっとあきらめきれず

「首輪外してもう1回測ってもいいですか?」と

再度計測。

すると 8.65㎏!!  

やったー なんか満足 ( ´∀`)

 

続いて血液検査。

先生がブッチャーの脚をさすりながら

「ちょっと血管がわかりずらいなぁ」と一言。

確かに、犬の血管って見てわかるもんじゃないもんね。

とはいってもそこは先生。

一発で採決終了。

 

ノミダニ駆除の薬も一緒にお願いしました。

去年までは病院でつけてもらってたんだけど

今年からは家でするらしく、

一応、やり方の説明をしてもらいました。

すると先生 「はい、お母さんここに立って」と

J子を指名。

KとJ子が並んでいたのに、まよわずJ子を

呼ぶあたり、我が家をよくわかっていらっしゃる 笑

耳そうじも、爪切りも、薬もJ子の担当です。はい。

 

日頃のブッチャーの様子を話したり

レイの麻酔なしで2針縫った話をしたりして

診察終了。

 

 

P1020255

※写真はお花見の時のものでーす

 

血液検査も問題なし。

毛艶がいいとほめられて帰ってきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ブヒブヒBBQ

ブッチャーのGW後半に待っていたのは

 

我が家のメインイベント

くぅレイ家 とBBQ大会!!』

 

P1020923-2

※ちなみにこの写真

BBQ大会中盤にさしかかった頃

Kから「写真撮ったの??」っと言われ

あわてる嫁ふたりがバタバタと撮影したもの。。

 

 

 

ちゃーんと君たちの分もあるからね~

P1020925

 

P1020932

 

 

ひなは家の中で、休憩しながらの参加。

P1020942

さすが、大きな病気を乗り越えたことだけあって

外にいる私たちを気にすることなく

家の中のゲージで、豪快な寝相で寝てました (・∀・)

 

 

 

そんな ちっちゃな体で、強敵を倒したひなに

ブッチャーからのプレゼント☆

ブリッブリのお洋服だよーん

P1020953

 

もう少しうれしそうな顔しなさいよー

P1020952

そんで、ちょっとベロでてるし ( ´艸`)プププ

 

 

ひな、かわいいよー

P1020970

 

 

 

 

 

BBQも一段落し、家の中に戻ると・・・

 

思ってた以上にひなに反応するブッチャー。

ゲージ越しに誘い、大興奮のふたり。

P1020997

 

 

ちょっとだけ遊ばせてみることに。

 

さすが、毎日レイと遊んでるだけあって

ブッチャーにひるむことなく向かっていくひな。

P1030007

 

 

P1030012

でもやっぱり、つぶしちゃいそうでドキドキする~

 

 

レイは、ブッチャーがひなに近づくと

「オレの妹に手を出すなっ」って感じで近づいてくるのよね。

P1020981

兄ちゃんも大変だな、レ~イ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

Kが席を立つと、すかさずイスに座るくぅ。

まるでイス取りゲームだね。

くぅも焼酎飲むかい?

P1030023

 

 

 

 

あっという間におひらきの時間に。。。

 

最後にひなをちゃんと抱っこしてないとKが言うので

記念写真を撮ってあげました。

P1030029-2

ひなの不安そうな顔が笑える (≧▽≦)

 

真夏になる前に、またやりたいね~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ブーのGW

すっかり元気になったブッチャーでしたが

ETCが間に合わなかったこともあり

遠出の予定もなく、ブッチャーの体調も考え

あまり予定を詰めすぎずに過ごしました。

 

 

前半はまず、ドッグランで とまととブヒブヒ~

 

P1020858

 

 

P1020871

 

 

P1020870

 

 

 

P1020860

   ↑ ベロの長さがこんなに違う~ ↓

P1020862

 

 

 

一緒に休憩中

P1020872

 

 

誰にも邪魔されることなく、仲良くブヒブヒ~

P1020881

 

P1020876

 

 

 

 

そして、KとJ子の実家へ行きかわいがられ

イチゴやら刺身やら、食べまくり。

(J子父には薩摩揚げまでもらい 汗)

 

 

そんなのんびり~な前半でした。

P1020902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

GW直前

GW直前の28日

ブッチャー ちょっとだけ体調を崩しちゃいました。

 

28日朝、新型インフルのニュースを

ソファに座って真剣な顔で見ていたブッチャー。

ぶーは大丈夫だよ~と笑っていたんだけど。。。

 

仕事から帰ってくると、吐いた後あり。

ぐったりしているわけではないので

散歩に行こうかと玄関をでると

いつもはスルーの玄関脇の葉をむさぼり食う・・・

散歩は中止で、家の中に戻ると

今度は観葉植物にまで手をだそうとする・・・

胃の調子が悪いのかと

とりあえず少しだけご飯をあげると

ちょっと落ち着いた様子。

 

様子を見ながら一晩過ごし

翌朝には、だいぶ落ち着き一安心。

 

 

 

この原因は、新型インフルエンザ・・・・

 

なわけはなく

この数日前のフレンチパーティーの日

我が家にあの夫婦が来たからか。。。 笑

 

くわしくは コチラ で。

 

P1020558

 

 

P1020573

 

あの夫婦に我が家を乗っ取られるんじゃ・・・と

心配で心配で夜も寝られず (@Д@;

 

そのストレスかと・・・ (・_・)エッ....? 

 

 

ブッチャーよ

男なんだから、もっとたくましくなっておくれ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

雨上がりのラン

日曜日、朝起きたら昨日からの雨がまだ降っており

今日は無理かな~と思っていたら

お昼頃に晴れてきたので

それじゃ~ ということでドッグランへ。

 

 

到着したものの、なんとだーれもいない (;・∀・)

 

 

でも、きっと誰かくる!!っと信じて待つと・・・

 

 

仲良しのとまととぷぅが来たー!

P1020772

 

 

そしてナッティも来たー!

P1020828

 

 

 

 

そしたら前日のフレンチパーティー参加のため

栃木から来ていた、ごん太も来たー!!

 

ごん太とぷぅ、楽しそうに追っかけっこしてたな~

 P1020762

 

 

ぷぅ、相当ごん太のことが気に入ったようで

オチリを狙ってた (*^m^)

P1020834

 

P1020818

 

 

 

 

ごん太、成長したところを見せたかったのか

 

ブッチャーにドーーーン!!

P1020786

 

 

しかーし、反撃にあう。。。 笑

P1020800

 

 

ごん太、雨上がりなのにランによってくれて

ありがとね~☆

P1020751

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く遊べて、楽しかったね~

P1020823

 

 

 

 

 

 

みんなが帰ってもブヒレスしてた、ブッチャー&とまと。

P1020841

ほんとに、君たち 好きだね~

 

 

 

 

 

そう、そういえばこの日

ブッチャー、初めてとまとにヘコヘコしました。

ふたりの記念日だね (何が 笑)

 P1020843

3歳を前に、また少し大人になったのかな。

でもとまとだけにしてね、ぶーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »