« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

待ってたの

7月25日 土曜日。

雨降りませんように・・・って思っていたら

びっくりするほどいい天気の一日。

 

みんないるかな~と

いつものドッグラン ドッグフィールド・ドリーム へ

 

 

到着してみると

だーれもいない ( ;∀;)

 

天気予報では曇り&雨だったからか

天気が良すぎたからか・・・

P1040018

 

 

気を取り直してのんびり過ごしていると

MダックスのRIKUがきました。

RIKUは誰にも邪魔されず

サッカーボールでいっぱい遊んで満足げ。

 

ブッチャーも一緒に遊べばいいのに

サッカーボールには興味がないらしい。

 

しまいには暑い日向で寝はじめちゃうし。

P1030999

 

 

 

 

RIKUも帰っちゃって

もう誰も来ないかと諦めかけた頃

 

わーい! とまとがきたー!!

P1040028

 

 

さっきまでのつまらなそうな顔が一転

こんなにいい表情に (ノ´∀`*)

P1040024

 

 

ホスト犬の快とあたりもまじって

みんなで追いかけっこ。

P1040034

 

 

 

夕方になり風はでてきたものの

やっぱり暑いので、休憩しながら。

 

お行儀良く? ママの足に座って休憩するとまと。

P1040039

そして

それを不思議そうに見上げるブッチャー。

P1040042

 

 

ブヒブヒいっぱい遊んで 走って

ブッチャーも大満足だね~

P1040006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

今週は安心

連休が過ぎるとともに

天気も梅雨に戻ったようで。

 

先週は、暑い日が続き

留守番のブッチャーが心配で心配で。。。

30度を超えた日は、扇風機の前で寝てました。

 

とりあえず今週は暑くなることはなさそう。

 

 

 

 

 

☆ 7/20 海の日 ☆

暑かったけど、ドッグラン は賑わってました。

いつもよりちょっと遅めに行ったら

みんなもう遊び疲れて休憩中。。。

おまけに くぅレイひな は帰っちゃったって (;・∀・)

(誘っといてゴメンナサーイ!)

 

 

冷たい石の上で休憩中のとまと。

P1030987

 

 

 

 

暑くてガハガハになりながらも

いーっぱい遊んで楽しい最終日でした。

P1030992

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ガチャピン

誕生日プレゼントだったガチャピンベッドと

ブッチャーのその後。

 

 

誕生日の2日後。

ガチャピンベッドで初めてくつろぐブッチャーが。

P1030753

ふわふわのベッドはいいでしょ?

 

 

 

一度くつろいで、新しいベッドが気に入ったのか

その後はカミカミしたり

P1030758

 

 

うもれてみたり

P1030848

 

 

気に入ってくれてよかった。

 

夏の暑いときにもいいかな~と思って

メッシュ素材にしてみましたが

その他にものいいところを発見。

 

どんなにカミカミしても、ヨダレ後が目立たない!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ドッグラン

ブッチャーがお世話になっているドッグラン

ドッグフィールド・ドリーム

 

初めて行ったのは2年くらい前。

今では、ブッチャーにとって・・・

いや我が家にとって、ドッグランがなくなったら

ほんと困る!ってほど。

 

 

たくさんの友達と遊んだり

大好きなとまとと出会えたのもランのおかげ。

P1030826

 

 

いろんなこと勉強して、楽しんで。

飼い主が教えられないことも

犬同士ふれあうことで勉強していると思う。

ランで覚えた、初めてあったときの

挨拶の仕方のおかげで

犬のぬいぐるみのオシリまでクンクンしてたし 笑

 

P1030788

 

 

 

ドッグランに来ているワンを見ていると

楽しみ方はその子によりいろいろ。

 

ブッチャーのようにワン同士遊ぶ子もいれば

P1030795

 

 

くぅのように自分のお気に入りのおもちゃで遊ぶ子

P1030765

 

飼い主が投げたボールを取り入っては

また投げて・・・を繰り返してる子とか

みんなが遊んでるのを眺めてる子などなど。

 

ランでも遊び方はいろいろだね~

 

P1030814

 

 

 

ノーリードで走り回れることは

いつもの散歩とは違うみたいで笑顔。

 P1030831

 

 

 

 

もちろんブッチャーだけでなく

飼い主の私たちにとっても、ランは楽しい場所。

 

悩みを話せば、みんなアドバイスをくれるし

ためになる犬情報から、世間話まで

話はつきることなく・・・

いろいろな年齢の方と知り合え、私たちも勉強になる。

P1030771

 

まだまだ勉強することが多い我が家ですが

これからもよろしくね~ おじん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

おみやげ

ちょっと前のことだけど。。。

 

 

Kが会社から帰ってきて

「はい」っと差し出した、紙コップ。

P1030587

 

見た瞬間、何が入っているかわかった私は大喜び♪

 

冷やしておいて、明日の朝食べよ~と冷蔵庫へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に入っていたものは何かといいますと

 

 

さくらんぼちゃん☆

 

P1030591

 

 

 

 

ブッチャーと仲良く食べました。

おいしかったね~

P1030593

 

 

 

 

・・・っていうか

 

さくらんぼくらい、買えって感じ? 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

願いごと

昨日は七夕。

 

ブッチャーが短冊に願い事を書くとしたら

なんて書くかな~

 

 

ひとりで考えてて

思わず笑ってしまった。

 

 

きっとブッチャーは

 

 

 

『毎日、満腹食べられますように☆』 だな。

 

P1030034

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ご接待

さてさて

ブッチャー王子 誕生日接待の内容は・・・

 

 

まずはラム肉さん。

P1030636

 

 

ラム肉を見つめる真剣な眼差し。

P1030653

 

 

そして 一気に食らうーっ

P1030658

 

 

 

 

次に、誕生日ケーキ。

今年はスポンジケーキではなく

J子作 フルーツ寒天にしてみました。

P1030637

 

 

 

そのままでは食べづらいので

ほぐして食べました。

P1030667

もちろん一気食い~ ( ´∀`)

 

 

 

 

 

そして、誕生日プレゼントはコチラ。

P1030641

 

 

中身は何かといいますと・・・

P1030688

 

 

 

 

ガチャピンベッドォーー!!!

P1030727

メッシュ素材で

これからの暑い時期にもよさそう☆

 

 

 

 

なんだコレ?っとばかりに

匂ってみたり、かんでみたり

早速壊されるんじゃないかと、ヒヤヒヤ (;・∀・)

P1030721

 

 

 

 

「新しいおもちゃかと思ったら

かんじゃダメって言われるし、どうしたらいいの?」

とでもいいたげな、困った様子のブッチャー。

P1030746

 

 

 

そのうち慣れるかな~としばらくほっといたら

 

 

 

 

 

 

あー 座ってるー ヽ(´ー`)ノ

P1030747

きっとそのうち、馴染んでくるよ~

 

 

 

 

 

 

P1030752 

 

いつでも元気いっぱいのブッチャー。

ブッチャーのおかげで、私たちも元気に過ごせます。

 

3歳も、元気いっぱい

健康に過ごせますように

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

☆ 3歳 ☆

7月2日。

本日は我が家のお坊ちゃま ブッチャーの

3歳の誕生日でございます。

ブッチャー ハッピーバースディ~♪

P10306642

本日の主役

頭になんかのせられて、微妙な表情です。。

今宵は王子様並みに

ご接待させていただきました。

その様子はまた次回・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »