« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

鼻ペチャ集合

日曜日のドッグラン

気づいたら鼻ペチャが集まってました~

 

仲良しのとまとといつものブヒレス。

P1040826

 

 

そんなブヒレスを遠くから見つめる

まだまだお子ちゃまのわさび君。

P1040819

 

 

もっと近づいてさらに観察。

P1040823

 

 

ブヒレスに興味があったのかな~

次はまざってみる??

P1040870

 

 

 

 

 

こちら元気いっぱいのバロン君。

P1040890

「ちょっとブッチャーに似てる?

いやチンギーにも似てるんじゃ??」

とJ子に捕まるも、おとなしくていい子ちゃん☆

 

 

だるま兄さんを誘ってみたり

P1040783

 

 

ブリ&ブッチャー兄さんのまわりをぐるぐるしたり

P1040854

 

 

とまと姉さんに襲われてみたり 笑

P1040871-2

あちこちに興味がいっぱいのご様子。

 

 

 

 

ブッチャーはというと

思う存分とまとと遊びまくったのち

P1040865-2

 

 

ブリの登場で、さらに火がつき

P1040846

 

 

男同士走ってみたり

 P1040840

 

 

激しくブヒレスしたり

P1040857

 

 

笑顔が絶えない一日でした (ノ´∀`*)

P1040875

 

 

この日はほんとに寒くて

飼い主たちは寒さと戦いながらでしたが

鼻ペチャたちにはいい季節ですね~

 

遊んでくれたみんな、ありがと~☆

またよろしくね ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

都会の方へ ③

自分の家以外ではゆっくり寝られないブッチャー。

J子を道連れに寝不足の朝を迎えました。。。

P1040597

 

早朝のためみんなはまだ起きてくるわけもなく。

そんなリビングでウトウト (-.-)zZ

P1040612

こっちが眠いっちゅぅねん!!

 

 

朝ごはんを食べた後

桃子&玄次も庭に放たれこの笑顔。

P1040607

ちなみに玄ちゃんは終始動き続けるため

撮影できませんでした (^-^;

 

 

 

 

 

「どこかにおでかけしたーい!」という

我が家の漠然とした願いを叶えるために

みんなでおでかけしました。

 

 P1040613-2

 

 

P1040621-2

 

結構暑かったので、できるだけ日陰を歩きます。

P1040625

 

 

 

向かった先は

さいたま新都心のけやき広場。

P1040652

 

玄ちゃんは暑さでゲェゲェしちゃったので休憩。

P1040664

 

その間、広場をぐるっとお散歩。

P1040648

 

広場っていうから、いわゆる公園かと思っていたら

スパーアリーナや駅、ビルをつないでいる広場で

大きなけやきが植栽されているので

とっても涼しいところでした。

P1040658

 

 

P1040680

 

ちょうどイベントを開催しており

地ビールなどをいただきながらのんびり (ノ´∀`*)

 

 

 

次にむかったのは氷川神社。

長ーい参道が続いていました。

P1040683

 

中に犬は入れなかったので

ブッチャーは桃玄家と一緒に待っててもらい

KとJ子で参拝してきました。

P1040707

 

 

P1040711

 

 

私たちの前に参拝していた若いカップルは

突っこみたくなるほど長いことお願いしてました 笑

P1040712

 

 

 

 

 

おでかけしてさすがに疲れたのか

ブッチャー、セーラームンの毛布にくるまり

寝ちゃいました。

P1040738

 

この毛布、そうとう気に入ったみたいで

翌朝も・・・

P1040741

 

 

 

 

楽しい2泊3日を過ごし帰ってきました。

桃玄家のみんな、どうもありがと~☆

P1040752

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

都会のほうへ ②

出発から約5時間。

到着したのは、1年前に引っ越しした桃玄家 

P1040548

連休を利用して、遊びにきたよ~☆

 

 

 

早速 お庭=ドッグランに放牧してみるも・・・

P1040567

ブッチャー すみっこでフリーズ。。。

 

 

 

2歳半を過ぎ、大人になった桃子さん。

番長的怖さがすっかりなくなり(笑)

「ブッチャー あーそぼ♪」と誘ってくれるも

P1040581-2

ブッチャー 気づかないふり。。。

 

 

 

 

結局「あそぼって言ってるでしょ!!」と

キレられる o(`ω´*)o

P1040574-2

 

 

しばらく様子をみてみるも

大人になりきれない玄次が暴れまくるので(笑)

ランでのふれあいは終了となりました (^_^;)

 

 

ちなみにこの時

ひざ下レギンスだったJ子は蚊に刺されまくりました。

なんとその数 10箇所以上。

しばらく足は出せないな・・・涙

 

 

 

 

 

この日の夜は

桃玄家が準備してくれたバーベキュー♪

P1040583

 

お肉はもちろんたっぶり。

J子用にイカやエビ、野菜も準備してくれました~

桃玄父ちゃんが次々焼いてくれるので

食べる&飲むに専念できました。

ありがと~

 

 

その間ブッチャーはJ子の足下。

P1040586

 

 

桃ちゃんはいい子にリビングであほ座り。

P1040588

 

玄ちゃんは・・・ ゲージの中。

寂しかったよね、ごめんね。

 

 

楽しいバーベキューで盛り上がる中

ハプニングがKを襲う!!

 

もうおかしいやら情けないやら。

 

その様子はコチラでご覧下さい~

 

 

 

その後も話は尽きることなく

しゃべりまくり 飲みまくり 夜は更けていきました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

都会のほうへ ①

待ちに待ったシルバーウイーク。

19日から2泊3日で久しぶりの遠出です!

 

 

前日からお泊まりセットを準備し

ブッチャーの朝ごはんも早めに済ませ

忘れ物がないかチェックをしていた出発直前。

 

ETC故障という予想外のハプニング発生 Σ(゜д゜lll)

 

「ボクたち これからどうなるの・・・」

 P1040499

 

 

Kが急いで開店前の車屋へ行き

すぐに修理してもらい、なんとかETC復活。

 

予定より2時間遅れの出発となりました 汗

 

 

高速に乗り、途中休憩をとりながら

南へ南へと走ります。

 

P1040507

 

 

ドッグランがある佐野SAでも休憩。

P1040526

 

2面あり、ブッチャーは空いている方へ。

P1040522-2

 

入ってすぐ、初めての場所に緊張したのか

ブッチャーの背中の毛が逆立ち、びっくりしましたが

ひとまわりニオイチェックを済ませると

「もういいよ」とばかりにJ子の足下へ。

走り回ることもなくラン 終了 笑

 

 

さぁ、もう目的地まであと少しだよ~

P1040534

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

連休への備え

会社で使用するソフトもシステムも

なんでもかんでもIDやらパスワードが必要。

しまいには定期的にバスワードも変えるようにと指示がでる。

 

とうとう、あるシステムが見られなくなった。。。

IDもパスも思い当たるものでは違うらしい。

誰かにお願いすれば

見られるようにしてもらえるんだけど

なーんかめんどうだからとりあえずそのまま・・・

 

連休明けたら考えよう。。。

 

 

 

ということで

明日からはシルバーウイーク☆

 

 

ブッチャーも明日からの休みに備えております (・∀・)

P1040460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

来てくれたのね~♪

J子の入院により

いつもと違う毎日を過ごしたブッチャーの

不安やストレスを解消するため

9月5日(土)はドッグランへ。

 

 

到着するや こんにちは~と近づいてくる方が・・・

 

見上げると、そこにいたのは

先日バウアイズで会った、わさび君!!

P1040470

 

もしよかったら、一緒にドッグランで遊びませんか?と

お誘いしていたんだけど

ほんとに来てくれました (´∀` )

 

まだ少し緊張しているようだったけど

それでも元気に遊んでました~

 

P1040472

 

 

今回はブッチャーとからむことはなかったけど

次は一緒に走ろうね~ ヽ(´ー`)ノ

P1040473

 

 

 

 

ブッチャーは到着したときから

なんだか妙にテンションが高くて

柴犬のムク・トイプーのぷぅと全力で遊ぶ 遊ぶ。

P1040465 

 

 

 

P1040461

 

 

 

P1040482

 

 

 

P1040484

 

 

 

 

 

 

この満足げな顔が見られて、よかった。

 P1040487

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

健康第一

9月になり、吹く風に秋を感じるようになりましたね。

 

少々ブログを放置しておりましたが

8月下旬、急な腹痛で入院しておりました。。。

あ、入院していたのはJ子で

ブッチャーは元気いっぱいですのでご心配なく。

 

 

 

 

ブッチャーと一緒にアウトレットでショッピングを

楽しんだ8/23(日)

P1040368

 

 

フラダンスショーを楽しんだり

P1040382

 

 

J子の買い物を待ってみたり

P1040398

 

 

 

次はどこ見るか相談したり

P1040392

 

そんな楽しいショッピングの翌々日

まさか入院することになるとは・・・

 

 

 

火曜日の朝、痛み止めをもらおうと行った病院から

総合病院へ移され、結果が出たのは夜7時過ぎ。

 

「このまま入院して下さい」との医者の言葉。

 

「一度帰りたい」というJ子の願いもむなしく

そのまま入院となりました。

 

 

点滴&絶食で症状はすぐよくなり

1週間ほどで退院となりましたが

家族や仕事関係に心配と迷惑をかけ

そして何より

ブッチャーが、何日も帰ってこないことに混乱し

不安な気持ちで過ごしていたようでした。

 

ブッチャーとの楽しい毎日のためにも

健康でいなくっちゃね。

 

ブッチャー、ごめんよ~

P1040428

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »