« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

負けられない戦い!

食べた後は運動しよ~ってことで

みんなで外に出て運動会の時間です。

 

P1050501

 

 

今回は、紅白に分かれてのリレー。

紙に書いてある↓のようなお題こなして

次の人にバトンタッチ~

P1050496

 

 

 

がぶも気合い入ってるね~

P1050500-2

 

 

 

 

ブッチャーは紅組の2番目。

そりゃもう必死に走る!!

P1050518

 

そして選んだお題は

「ブリンドルの子と一緒にゴールせよ!!」

 

よっしゃーっと振り返り、向かった先は

P1050522

 

 

同じ紅組のブッチャーの大好きな とまとのところ。

P1050340

 

とまぱぱの手からとまとのリードを奪い

右手にブッチャー、左手にとまとのリードを握り

ゴールに向かって走り、なんとか次の人にタッチ~

 

難しいお題じゃなくてよかった。

とまと、ありがとね~

 

 

白組のごん太も必死顔で頑張ってました。

P1050530-2

余裕の表情のぶーたんも写ってる ( ´艸`)プププ

 

アンカーは、紅組はとまと&とまぱぱ

白組 トップバッターも務めたぶーたん&お兄ちゃん

P1050537-2

ふたりとも顔を真っ白にしながら

頑張ってくれました。

が、ぶーたんがカメラ目線なんてしてる間に 笑

とまとがゴーーール!! ヽ(´ー`)ノ

紅組勝利しました☆

 

 

 

 

勝利の興奮冷めやらぬなか

ポエムちゃんとブヒブヒ♪

P1050541

 

 

とまととブヒブヒ♪

P1050543

 

 

ふたりにはさまれブヒブヒ~♪♪

P1050546

 

まだパピコのポエムちゃん。

小さい体で元気いっぱいでかわいかったな~

 

 

 

 

走った分を取り戻すべく

おいしいデザートもいただきましたよ (・∀・)

P1050554

 

 

 

パーティの締めに、看板犬の権蔵も登場!

P1050559

 

 

 

 

 

今回も、ほんとに楽しいフレンチパーティで

あっという間に時間が過ぎました。

P1050548-2

 

ブヒの輪が、もっともっと広がればいいな~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ひと息タイム

仮装しての自己紹介が終わったら

ひと息タイムでーす。

 

ブヒ達のおやつはコチラ。

P1050437

 

おやつを前にすると

ちょっとご機嫌ななめだったクーネル姫も

P1050288

 

 

キラキラお目々になりました☆

P1050454

 

 

 

 

 

そんななか、みんなで秋鮭ごっこ~

 

P1050461

 

 

P1050474

 

 

P1050481

 

 

P1050470

 

 

P1050569

 

 

 

ブッチャーも与太郎先輩に

ホットドッグを借りてみました。

P1050490

 

上から見ると、ブッチャーがほとんど見えない 笑

P1050491

 

 

よた君くらいおっきくないとダメかしら~ん

P1050386

 

 

そんなこんなで

ひと息ついたあとは、外に出てゲームだー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

仮装で集まれ!!

10/24(土)はバウアイズ

秋恒例のフレンチパーティが開催されました!

 

Halloweenも近いということで

仮装して集まりました。

その数、なんと17ブヒッ!!

 

ズラッとご紹介いたしまーす☆

 

福島より がぶ

P1050297-2

 

ナッティ

P1050299

 

ポエムちゃん

P1050305-2

 

ぶーたん&アイちゃん

P1050317

 

山形より リーチちゃん

P1050328

 

同じく山形より ブル君

P1050342

 

バロン君

P1050355-2

 

栃木より ごん太

P1050364-2

 

いぶき君

P1050370

 

与太郎先輩

P1050382

 

とまと

P1050389

 

クーネル

P1050399

 

横浜より はなっぺ

P1050411

 

バース君

P1050433

 

苺ちゃん

P1050452-2

 

は、早足にて

ご紹介させていただきました ( ̄ω ̄;)

 

 

 

さて我が家のブッチャー☆

日本の秋といえば・・・と考えに考え

 

今が旬!な男になるべく選んだものは

 

ザ・秋鮭!!

P1050423

 

 

「旬な男っていうわりに、はらこついてんじゃん」

などという苦情は一切受け付けませんので

あしからず。。(・∀・)

 

秋鮭になってみたいブヒは

ブッチャーまでご連絡くだされ~

貸してあげるよーん

P1050420

 

 

自己紹介だけで

かなりのエネルギーを使ったJ子だけど・・・

 

パーティーははじまったばかりだぜー ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

羽黒山へ

連休のお出かけ

最後に向かったのは羽黒山。

P1050137

 

どんな山道なのかわからないので

ブッチャーがちゃんと歩けるか心配だったけど

行けるところまで行ってみよう! っと出発。

P1050138

 

 

 

 

まずは下り階段が結構続きます。

P1050143

 

 

予想に反して、モリモリ進んでいくブッチャー。

P1050148-2

ブッチャーが進むのか早くて

J子のほうが転びそうですごい必死に歩きました。

 

 

春にここを歩いたら・・・と考えただけで

ゾッとするほどの杉並木を歩いていくと

滝&赤い橋。

P1050163

 

マイナスイオン たっぶりな感じで

ちょっとひと息。

 

P1050166

 

 

 

 

こちらは、樹齢1000年の爺杉。

P1050184

 

他の杉とは比べものにならないくらいの存在感。

P1050185

 

 

 

 

 

 

そして、目指していたのはこちら。

国宝 五重塔。

思ったより近くてよかった~

P1050188

ちなみに↑この丸石が並んだ道。

ブッチャーは足が挟まらないように

一生懸命考えながら歩いていました (*^m^)

 

 

五重塔とブッチャー。

P1050198

 

 

まだまだ山道は続くけど

これ以上進んだら

(J子の)帰り道の体力がなくなりそうなので

引き返しました。。。

 

 

 

帰り道

またモリモリ上っていくブッチャーに

引っ張られるようにして

なんとか階段を上りました。

P1050221

 

 

 

 

 

いろいろ回ったわりに

なんだかのんびり過ごした気分で

いい休日でした (ノ´∀`*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

お昼はおそば

お昼になり、お腹がすいてきたので

おそばを食べに行きました。

 

こちらは犬も店内に入れます。

P1050082

 

 

駐車場の横には、看板犬とP1050100

 

看板やぎもいます (・∀・)

P1050099

 

お店に行くまでは

「外っぽい感じのテーブルとかなのかなぁ。

まぁそれでも一緒に入れるならいいや」

と思っていたのですが

普通に店内のテーブル席に案内されました。

 

P1050091

 

 

Kが頼んだ鶴岡御膳 1500円

P1050088

 

 

J子が頼んだ豆腐の膳 1200円

P1050090

 

 

おそばはもちろん、豆腐も天ぷらもおいしくて

しかもブッチャーも一緒!

こんなお店が増えたらうれしいな~

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり

次にむかったのは湯野浜。

P1050111

 

 

ブッチャー 初日本海!!

P1050105

 

風も強くて寒かったので

少しだけ砂浜を走って車へ戻りました。

P1050126

 

 

 

 

 

 

そして車は、次なる目的地を目指します。

P1050132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

連休の思い出

この前の3連休の真ん中 10月11日(日)

鶴岡へ行ってきました。

P1040981

 

紅葉には少し早い山々を見ながら

高速を走ります。

P1040998

 

 

 

 

 

まず向かったのは鶴岡公園。

P1050021 

ここは鶴ヶ岡城跡らしいよ。

P1050041

 

 

 

 

 

天気もいいし、広い公園をノリノリでお散歩。

P1050030

 

 

 

P1050022

 

 

 P1050033

 

 

 

P1050036

  ↑こちらの荘内神社は犬も入っていいのか

微妙だったので

P1050042

 

となりの少し控えめな鶴岡護国神者で

お参りしました。

P1050044

 

 

 

 

こちらは大宝館。

P1050050-2

ブッチャーは入れないので、J子と外で待ってました。

すると、団体さんが中からでてきて

おばさま達の注目の的になっちゃいました~

 

 

 

お次は荘内藩校 致道館。

P1050056

こちらもブッチャーは入れず。

J子と向かいにある、鶴岡アートフォーラムの

外ベンチで待ってました。

 

 

 

 

きれいな公園をお散歩し

次の目的地へ向かいまーす♪

P1050071-2

 

 

 

 

 

あ、ちなみにこの日

ブッチャーとJ子は “むらさきーず” なの。

P1050064

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ブッチャーも応援

今日は楽天CSシリーズ2戦目。

残念ながらチケットは取れなかったけど

ブッチャーもKと一緒に

お家で応援しましたよー!

 

P1050258

 

 

 

マー君 ガンバレ~!!

P1050267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターーーーーー!!!!!!!!

P1050269

 

 

次は札幌だって。

 

日本一目指してガンバレー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

衣替え

まだ雨降りそうもないかな~と思いながら

帰ってきたら

家に着く少し前に降り始めちゃった ( ̄Д ̄;;

お散歩、間に合わなかった。

ブッチャー ごめんよ。

明日もできないのにね。。。

 

なんだかものすごい勢力の台風のようで。

明日は家にこもってたいね~

 

 

 

 

さてさて

ブッチャーの体も秋を感じているようで

ずいぶん抜け毛が多くなってきました。

 

ブラッシングすると、モリッと!

P1040770

 

 

 

ブッチャーの衣替えはもう少し続きそう。

P1040769

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »