« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

ヒーターのおかげ

バウアイズのフレンチパーティでゲットした

お魚さんベッド。

P1050584

 

ふわふわ わさわさしているので

ブッチャーはぬいぐるみと勘違い。

噛んだり 振り回したりして

口から水色の毛をわっさーとだし

J子に怒られる・・・を繰り返し

なかなかベッドとして利用せず。。。

 

 

そこでJ子は考えた!

ヒーターの前に置いてみたらどうかと。

 

最初は

あったかいヒーターの前でゴロンとしたいのに

これがあるからゴロンとできない。。。と

言わんばかりに、ヒーターとベッドの間の

10cmほどのすきまに立ちすくむ ( ̄ω ̄;)

 

 

 

それでもしつこく置き続けると

 

 

 

 

寝、寝てるぅ (ノ´∀`*)

P1060092

 

 

ぴったりお魚さんにはまってる ( ´艸`)

P1060094

 

 

作戦 大成功!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ボーナス支給

世の中、まだまだ厳しい経済状況ですが

この度、一足早くブッチャーに

ボーナスが支給されました。

 

 

先週、FiXG TABOOでゲットしてきた

ジオメトリック柄(だったかな)のパーカーと

P1060087

 

ブルーのダウンベスト★

P1060082

 

 

 

 

 

そして、昨日バウアイズでゲットしたのは

Buhixの新作パーカー★

P1060099

 

P1060098

 

 

 

色違いパターンや

P1060113

 

P1060118

 

 

ボア付きパーカーも試着してみましたが

P1060103

 

P1060108

 

 

かっこいい感じで黒のドット柄に決定!!

 

ちなみに、ブッチャー 9㎏弱ですが

Mサイズでちょうどいい感じでした。

赤パーカーは、Sサイズ試着したんだけど

少し胸あたりがピッチリで、脱ぐのに一苦労。。。

 

 

 

 

ブッチャーのボーナスも無事決まり

ランチをしようかと思っていたら

与太郎くん がお店に来ました~

P1060130

 

といっても、話し込むのは飼い主ばかりで

よたさんとブッチャーはからまず・・・

 

ブッチャーはランチの方が気になるご様子で・・・

P1060134

よたさんもランチにしませんか?

 

 

ということで

ランチにしましょうか~

P1060137

 

カレーのいい匂いに興奮するブッチャーですが

それはブーのではありませーん。

P1060136

 

 

ブッチャーは鶏おから団子だよー

P1060138

 

 

んん~ いい顔して食べるね~

P1060148

 

 

フォークは食べないでね。。

P1060150

 

 

ブッチャーは景気に関係なく

ボーナスが支給されて、いいね。。。

 

 

 

 

そうそう

お店の中に、こんなポスターがありました。

P1060135

少しでも多くの人がみてくれればいいな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

岩手の旅 ④

2日目の予定はまったく決めていなかった我が家。

 

とりえず地元の情報をもとめ

立ち寄ったのが松ちゃん市場

地元で取れた野菜や果物を販売しています。

情報を得るためだけによったんだけど

あまりの安さに、買い物しちゃいました。

・おっきな白菜が100円

・りっぱなピーマンは1袋(19個入り)100円

・長ネギ・カリフラワーは

         どこも痛んでないのになぜか半額の 50円

などなど購入し、情報もゲット~

 

 

 

 

そしてドライブしながら向かったのは

岩手山焼走り溶岩流。

P1060018

 

 

一段がちょっと高い階段を上っていくと

P1060020

 

 

こーんな風景が広がっていました ∑(・∀・)

P1060022

 

自然観察路として歩けるようになっているので

ブッチャーと一緒に歩いていました。

P1060024

 

しかーし

なんせゴツゴツした溶岩。

結構堅く、歩きずらそうな感じのブッチャー。

P1060050

 

肉球が切れたりしても大変なので

結局交代で抱っこすることに。

P1060036

 

 

溶岩にタッチ!!

 

P1060037

 

右も左も、見渡す限り続くこの景色。

別世界のようでした。

P1060027

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、御所湖。

P1060071-2

 

湖のまわりにある公園をお散歩。

P1060058

 

 

P1060063

さすがに花は咲いてなかったけど

宮沢賢治と記念撮影 笑

P1060064

 

ぐるっと一回りして、岩手を後にしました。

 

 

 

 

1泊2日の岩手の旅。

いっぱい走って、いっぱいしゃべって

おいしいものたくさん食べて

楽しい思い出いっぱいの旅行でした (ノ´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

岩手の旅 ③

ドッグランを後にして

スーパーで夜のお供をゲットし

この日のお宿 むってぃ に到着!

 P1060007

今回の旅行が岩手になったのは

むってぃにお泊まりしてみたかったから。

 

 

 

 

荷物を運び、Kはさっそくお風呂へ。

ひと息ついたらところで

まずは食前酒よね~ってことで

うちの部屋に集合!!

 

ブッチャーとひなは

あんなにドッグランで遊んだっていうのに

またブヒレスを楽しみ

レイはN子さんのひざでまったり。

 

そんな中

恒例になりました、くぅの熱烈チュー攻撃★

P1050976-2 

短いしっぽがぐりんぐりん動いちゃって (*^m^)

こんなにくぅがうれしいなら

Kも多少の苦しさも我慢するさ、これからも 笑

P1050981

 

 

 

 

 

さて、ディナーでございます♪

ダイニングには犬も一緒に行けます。

P1050983

 

 

こちら、前菜です。

P1050982 

これだけでお腹いっぱいになりそうでした。

 

 

こちらはメインの牛ステーキ。

P1050984

とってもおいしかったみたい。

お肉が苦手な人は、前もってお願いしておくと

別のものを準備してもらえて

J子はホタテのクリームソースがけ的なものでした。

もちろんこちらもおいしかったー!

 

 

 

食事中は部屋で待機していたくぅレイひなも

あとはデザートだけってことで

ダイニングにやってきました。

P1050995

くぅとレイの熱い視線を感じながら

おいしいデザートをいただきました 笑

P1050996

 

 

 

夜もこのダイニングスペースを

自由に利用できたので

ゆっくりお酒を飲みながら話ができました。

その間、ブヒ達はさすがに疲れて

膝の上でグーグー ブーブー (-.-)zZ

あれやこれやと話題はつきないものの

翌日のことを考え(この辺が歳を感じるけど)

1時過ぎにはおひらきとなりました。

 

 

 

 

 

どんなに疲れていても

自分の家以外では、ゆっくり寝られない男。

やっぱり早起きなブッチャー 涙

P1050997

まだ暗いうちから何度も起きては

クゥーンクゥーン。

 

まぁそれも覚悟の上の旅行だけどね。。。

 

 

 

そんな落ち着かないブッチャーをKにたくし

朝風呂へ~

 

まずは内湯へ浸かっていると

露天風呂から戻ってくる人が。

「おはようございまーす」とお互いあいさつ。

 

顔を見た瞬間 お互い 「あ、あれっ!?」

 

なーんだ、N子さんじゃーん

よそ行きの声だして、損したー 笑

 

 

 

 

夕べ、あんなにお腹いっぱい食べたのに

お風呂から出てきたら、お腹がペコペコ。

 

朝食もボリューム満点!

焼きたてパンもおいしかったー

(でも結局おなかいっぱいでおかわりできず・・・)

P1060002

 

 

 

あっという間に、チェックアウトの時間です。

期待以上のとーってもすてきなペンションでした。

ぜひ、また行きたいと思いまーす♪

 

P1060010-2

 

 

 

くぅパパはこの後、午後からお仕事。

ということで、ここで解散となりました。

忙しい中、日程調整してくれてありがと~ (o ̄∇ ̄)/

第2回はどこにしようね。

 

 

 

我が家はせっかくなので

少し観光していくことに。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

岩手の旅 ②

小岩井農場をでて走っていると

見えてきたのは岩手山(らしい 笑)

P1050842

 

N子さんの思い出のお店でランチ。

N子さんのまねして

うどんにチーズがのったのを食べたんだけど

とーってもおいしいの (゚▽゚*)

味は落ちるだろうけど、今度家でもやってみよ~

 

でも思ったより量が多くておなかいっぱいに・・・

 

 

 

そんでは、夜ご飯に向けて走るぞー!

ってことで到着したのは

こーんなに広いところ。

P1050854

 

 

 

こちらは安比高原牧場のドッグラン。

P1050958 

 

 

「やっとボク達の時間でーす♪」

P1050877

 

 

先に遊んでいたワンとも一緒に遊びました。

P1050870

 

 

 

ブッチャーは、レイひなと

走ってはゴロン 走ってはゴロンを繰り返し。

P1050894

 

 

P1050907

 

 

P1050908

 

 

P1050917

 

 

 

P1050936

 

ここのドッグランは傾斜地にあるため

ゴロンとお腹をみせると

そのままゴロゴロ転がっていくのよね。

ひなは軽いから特に転がってたな~

それに興奮しすぎて勢い付き過ぎちゃって

前転倒立!?もしてたしね 笑

 

P1050930

 

 

P1050924 

 

 

 

 

そうそう

さっぱり登場しないくぅは何をしていたかと

いいますと・・・

 

ランの外でローングリードをつけて

大好きなeggで思う存分遊んでましたよ。

誰にも邪魔されず、何にもぶつかることなく。

それはそれは楽しそうに☆

P1050902

 

 

P1050914

 

 

袋の中にボールが入ってることに気づいたくぅ

P1050934

 

 

 

ひとしきり遊び、他のワンも帰ったので

くぅもランの中へ戻ってみると

ひながなんだか得意げな顔してくぅのそばへ。

P1050946

何かと思ったら、くぅのリードをくわえて

「兄たん、お散歩ですよ」とばかりに

ひっぱり歩きます (*^m^)

そんなひなにくぅも怒ることもなくって。

 

くぅ兄たん、かわいい妹へのお付き合いご苦労さん☆

P1050947

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで

ブヒ達の動きも鈍くなってきたし

日も陰ってきたところで

そろそろ宿へ向かいますか~

P1050906

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

岩手の旅 ①

11月7・8日と岩手旅行を楽しんできました。

 P1050714

 

 

なんと!!

今回の旅行はくぅレイひなも一緒でーす♪

P1050717

数日前の寒さはどこへ?ってくらい

お天気も良くて最高の旅日和☆

日頃の行いがいいせいかしら~

 

 

 

 

はじめに向かったのは、小岩井農場。

P1050756

ちょうどホワイトシーズンに入ったところで

入場無料でしたっ

 

まずは、まぶしさを必死にこらえての記念写真。

 P1050732-2

 

 

 

とっても広い園内に興奮してか

かなり前のめりのブヒたち ( ´艸`)プププ

P1050738-2

 

 

のびのび広場で思い思いに

くんくんしたり、走り回ったり。

P1050763

 

P1050750

 

 P1050742

 

 

 

奥の方にはたくさんの羊さんたちが。

 P1050762

 

 

 

乗馬コーナーを発見し、交代で乗ることに。

 

まずはメンズチーム、いってらっしゃーい!

 P1050780-2

 

 

次は交代してレディチーム、いってきまーす!

P1050796

 

隠しちゃうのがもったいないくらいの

いい笑顔でしたわよ、N子さん。

P1050797-2

 

横で見てるよりも

お馬さんの背中は高くて結構広いのね。

いい経験ができたな~

 

 

飼い主が楽しんでいる頃ブヒ達は・・・

 

かわいいお姉さんに相手してもらってたようです。

P1050799

 

 

 

 

 

乗馬のすぐ近くにあったのが ↓コチラ

P1050813

 

ボールばか命のくぅは

羊飼いのゴルフ中のボールに釘付け 笑

P1050811

 

 

 

その横を通り過ぎ~

お次は、アーチェリーに挑戦!!

 

思ったより難しくてみんな苦戦。。。

P1050820

 

 

 P1050824

 

初めの10本ではもの足りず

さらに10本追加して夢中になっていると

後ろからブヒ達の冷たい視線が・・・

 

待たせちゃって、ごめんね~ 汗

 

 

 

 

お昼食べられなくなっちゃうと困るよね~

なんていいながら

チーズケーキとジェラートを食べつつ

しばし休憩。

 

P1050833 

 

 

 

P1050834

 

 

思っていたよりずっとずっと楽しかった

小岩井農場でしたが

そろそろ移動の時間でーす♪

P1050836

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

店長のお仕事

急に寒くなった昨日

ブッチャーのパーカーでも見に行こうかと

キース店長のとこへ~

 

P1050681

 

 

ブッチャーはフィックスへ行くと

すぐキース君のママに甘える。

やさしい人が誰かって、わかってんのよね~

おやつをねだったり、おもちゃで遊んでもらったり。

P1050685

 

お目当てのブッチャーのパーカー。

かわいいのがあって、試着してみるものの

サイズが微妙だなぁっとあきらめたんだけど

キース店長のブログでブリが着てる~!

ブリ、お買いあげかしら!?

 

 

 

店長といっても、接客は業務外らしく

まったく絡まないおふたり (・∀・)

P1050680

 

 

 

 

といっても店長はそれなりに忙しいらしく。

 

お客様が通るマットを暖めてみたり

P1050695

 

 

お客様が転ばないように

床の滑り具合をチェックしてみたり

P1050696

 

 

隙間からそっと外の様子をうかがって

通り過ぎる外人さんに吠えてみたり 笑

P1050697

 

 

やっぱり店長って大変っすね☆

P1050701

 

 

 

 

ってことで

無理矢理2ショットを撮って帰ってきました。

P1050709

 

また冬物がはいったら、見に行きまーす (◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »