« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

夜のおでかけ

クリスマスの翌日。

ブッチャーと一緒にめずらしく夜のおでかけ。

 

 

まずは、キース店長に年末のごあいさつに伺いました。

P1060477

 

ブッチャーは、あいさつもそこそこに

がっつりおもちゃで遊んでましたが・・・

P1060479

 

「今年もお世話になりました。

来年もコーヒー一杯で長時間滞在すると

思いますが、よろしくお願いします (* ̄0 ̄)ノ 」

 

 

 

 

 

 

FiXG TABOOを後にして向かったのは

光のページェントでピカピカ輝く、定禅寺通。

P1060503

 

 

P1060536

 

 

 

近頃では

ページェントをわざわざ見にくることもなかったけど

ブッチャーが一緒だとなんだか楽しくて

ノリノリで写真撮りまくりました 笑

P1060496

 

 

 

西公園も、ドラゴンのオブジェがあったり

P1060511

 

機関車がピカピカしとりましたよ。

P1060514

 

 

 

定禅寺通は人が多くて

抱っこして歩いていたので

西公園内を少しお散歩して帰ってきました。

P1060519

 

 

 

 

 

改めてじっくり見てみると

やっぱり光のページェントはきれいだったな~

来年も一緒に見に行こうか、ブッチャー☆

P1060505

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

おいしいクリクマス

イイコにしていたかどうかは微妙なブッチャーだけど

無事にサンタさんはきてくれたようです★

 

P1060454

 

 

 

サンタさんからのプレゼントは

ブッチャーが一番うれしいもの。

 

チーズ味のクッキー。

P1060461

 

 

そして、クリスマスケーキ!

P1060457

 

 

 

目をキラキラさせて

すごいいきおいで食べました (ノ´∀`*)

P1060466

 

 

喜んでくれてよかった、よかった。

 

・・・とサンタさんが言ってたよ 笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ピンポーン♪

寒い日が続いていて、ブッチャーのお散歩も休みがち。

先週は庭も真っ白になりました。

P1060422

 

 

最近、よくこの木で休んでいる鳩さん。

この間まで相方がいたけど、どうした?

P1060427

 

 

 

 

 

このところ、うれしいお届け物が続いています。

 

ピンポーン♪ と姪っ子たちが届けてくれたのは

母がおばさんに頼んでおいてくれた

りっぱな大根・白菜&甘いりんご。

P1060209 

真っ先にいい匂いのりんごに近づくブッチャー。

 

大根の葉もパリッとしていて

おいしくいただきました (o^-^o)

P1060225

 

 

 

 

 

そして、都会の方からピンポーン♪と届いたのは

桃玄家からのクリスマスプレゼント☆

P1060439

ブッチャーのおやつとハイチュウ。

ハイチュウなんて、何年ぶりだろう。。。

味わっていただくよ。

桃子・玄次 ありがと~ ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

さらにピンポーン♪と届いたのは

コチラ!!

P1060431

でっかいアイナメ  w(゚o゚)w

まな板からはみ出しておりますよっ!

これを届けてくれたのはご近所のヒコマロ君

で、これを釣ってきたのはヒコパパだそうで

こんなりっぱなアイナメをいただいちゃいました。

寒い夜には鍋でしょ!ってことで

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~ (ノ´∀`*)

 

 

 

気が付けば、あと数日でクリスマス★

我が家に煙突はないので

サンタさん、玄関からどうどうと

ピンポーンと来てくれて、よくってよ (* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

みんなでお散歩

みんなとごあいさつをした後は

公園をぐるっと1周みんなでお散歩へ (o^-^o)

 

たい君を先頭に みんな後につづけ~

P1060311

 

 

白さんチームは前に進んだり

横道にそれたり。。。

P1060292

 

 

みんないい顔でお散歩してます♪

P1060302

 

 

P1060295

 

 

P1060309

 

 

途中の公園で、ユウ介君がすべり台を滑って

みんなの注目を集めました (・∀・)

P1060289

 

 

P1060294

 

 

 

みんなでお散歩楽しいね~ アイちゃん (ノ´∀`*)

P1060331

 

出産・子育てを経験して

穏やかで大人の女性になったモー子ちゃん★

みんなのことをやさしく見守っているようでした。

P1060334

 

 

 

ブッチャーと同級生の苺ちゃんは

バロン君や響君など年下男子に大人気!

今度はブッチャーとも遊んでね。

P1060383

 

 

 

バロンママから、手作りおやついただきました!

ごちそうさまです~

P1060354

 

 

 

ぶーたん こんな楽しい会を開催してくれて

ありがと~ (*゚▽゚)ノ

P1060349

 

また こーやってブヒブヒ集まりたいね~

P1060363-2

(あっ くぅが写ってない・・・ ゴメン)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ブヒくらまんじゅう 2009

行ってきましたよ~

ぶーたんから案内がでていた、ブヒくらまんじゅう 2009。

 

榴岡公園に集合したブヒは・・・

ぶーたん・モー子・アイ・ラブ 一家

★たい君 ★メイちゃん ★クーネルちゃん

★ユウ介君 ★バロン君 ★響(キョン)君

ナッティちゃん ★ちゃん ★マロンちゃん

くぅ・レイ・ひな 兄弟 ★いぶき君

★シュナのマリカちゃん ★ブッチャー

(順不同でございます)

 

なんと 18ブヒ 1シュナ!! (ぶた亭 参照)

 

 

噴水のまわりには、ブヒブヒ興奮するフレブルと

それ以上に大興奮の飼い主で大騒ぎ。

P1060267-2

 

 

今回の主催者 ぶーたんにご挨拶。

P1060234

 

ぶーたんの息子 ラブ君にも初めまして。

P1060238-2

6ヶ月のラブ君、すでにブッチャーを超えていました。。。

 

ほんとにママ似とパパ似の兄弟だね~

P1060266

 

 

 

あいかわらずかわいいメイちゃん。

P1060228

久しぶりに会えたのがうれしくて

すごい勢いで話しかけちゃいました 汗

 

 

初めましての 響(キョン)君 10ヶ月 と

P1060256

 

ユウ介君 6ヶ月

P1060246

ふたりともまだ1歳未満なのに

ブッチャーよりもおっきくて

どんだけデカブヒになるか楽しみ~

 

 

小さい苺ちゃんとなかなかおっきめバロン君。

P1060251

「あたしのほうが年上でふ~!」って

言い聞かせてるとこかな?

 

 

 

 

P1060270

ひととおり興奮したら

みんなでお散歩に出発でーす・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

12月だ~

2009年もあっというまに最終月。

 

12月になり

我が家もちょっとばかしクリスマスバージョン★

P1060171

 

 

 

一周グルッとくまなくチェックして

ブッチャー先生が目をつけたのは飾りのリンゴちゃん。

思わずぺろっと ∑(・∀・)

P1060181

 

 

あのリンゴは食べちゃダメ!

クリスマスまで楽しもうね~

P1060173

 

ブッチャー、いい子にしてたら

サンタクロースくるかもよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »