« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

梅が満開

少し風が強かった3連休最終日。

 

「そうだ、榴岡公園に行こう!」

P1070092

 

 

いつも榴岡で遊んでる、

たいくんやクーネルちゃんはいるかな~

P1070063

 

ニオイで確認中。

P1070060

 

 

 

 

今、榴岡公園は梅が満開でした。

P1070070

 

 

P1070073

 

せっかくなので、ハイチーズ 笑

P1070077

 

 

 

 

ぐるっと一周まわると、いいお散歩に。

P1070080

 

 

P1070083

 

 

 

残念ながらお友達には会えなかったけど

いっぱい痕跡は残しといたからね~

P1070096

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

あったかラン

  あったかかった三連休の初日。

ドッグラン

 

到着すると、走りまわってたのは

ジャックラッセルビーグルのココアちゃん☆

P1060975

まだ8ヶ月くらいの元気いっぱいの女の子で

ワンコも人も大好き。

ブッチャーを見つけると

遊ぼ~ 遊ぼ~ってかけよってきました (*^▽^*)

表情がゆたかでかわいい~☆

 

抱き合ってお相撲したり

追いかけっこしたり

ゴロンゴロンして芝だらけになったり。

P1060974

ココアちゃん、この前より少しおっきくなったみたい。

 

気が合うみたいだね~

P1060980

 

 

 

 

 

あったかいランで

まったりひなたぼっこのまだお。

P1070008

 

久しぶりに会ったRIKUもまったり。

P1070010

 

 

 

 

 

あったかい日差しのもと

ココアちゃんと遊びすぎて

とまととナッティについていけないブッチャー。

こっそり休憩中 笑

P1070019

 

 

 

とまとといつものようにブヒレスするも

P1070034

 

 

とばぱぱに寄りそって休憩。。

P1070040

 

 

とまぱぱの足の下で休憩。。。

P1070043

ブッチャー いつでもとまと家に婿にいけるねっ

 

 

最後の方は寝そべったままアグアグ ブヒブヒ

P1070054

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい走って楽しかったね~

これで花粉が飛んでなければね (^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

日差しの中

ヒーターを消しても

あったかい日差しがあるから平気なようで

のんびり日向ぼっこ中のブッチャーさん。

P1060947

 

 

カメラを向けると

「何してんの~」と近づいてきました。

P1060949

 

そんなに近づいたら写らないよ。

P1060951

 

 

 

ベッドに戻っていったと思ったら

P1060952

 

Tボーンをくわえて

P1060955

 

「これ持ってて」とまたJ子のとこへ。

P1060957

 

 

 

すると2階からKが降りてきたので

思わず立ち止まり

P1060958

 

Kの様子が気になり

いったんはTボーンを置いてみるけど

P1060961

 

 

「K あっちいっちゃった。

やっぱりカミカミしようかなぁ」と悩み中。

P1060969

 

 

 

J子も忙しいからTボーン持ち係は

できませーん (○゚ε゚○)

P1060965

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ブラッシング~

ブッチャーも抜け毛選手権に参加してみようと

ブラッシングタイム スタート!

 

P1060933

 

 

首まわりも念入りに~

P1060937

 

 

ひっくり返して

しろむーも忘れずに~

P1060921

あ、ちなみにしろむーとは白胸毛の略で

胸の白毛のとこのことだよ (・∀・)

 

 

はい上向いて~

P1060926

 

 

今度は左向いて~

P1060929

 

 

 

もとろんJ子の服には

黒毛やら白毛やらわんさか。

P1060939

 

 

 

でも床に落ちた毛を集めてみると

思ったほどじゃない。

P1060940

ブッチャーは薄毛ではないから 笑

ラバーブラシだけだど取りきれないのかな。

やっぱりファーミネーターが欲しいね。

 

 

それでも少しはすっきりしたと思うんだけど。

P1060945 

ん? 疲れたって??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

大雪と桜

先週は急に花粉症の症状がでて

マスクマンに変身。

いよいよ春かぁと思ったら

今週はひっさしぶりの大雪 ∑(・∀・)

 

朝、玄関の前だけでもと雪かきに出たKに

「30㎝くらい積もってるよ」と言われ

思わず

「私のひざ下って30㎝あるよね??」っと

確認しちゃいました 笑

 

2日間お散歩に行けなかったブッチャー。

今日はだいぶ雪もとけたのでお散歩へ。

雪のないところを必死に選んで

ちょっとテンパリながら歩いてました (*^m^)

 

 

 

そんな中

家の中にはひとあし先に 春到来。

先週買ってきた桜が咲きました~☆

P1060906

 

食べそうないきおいで匂いチェック。

P1060899

明日の夜は、1ヶ月ほど早いお花見といきますか!

ね、ブッチャー☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

おひなさま

3月3日はひな祭りでしたが

その数日前

我が家にも元気なおひなさまがやってきました。

三人官女ならぬ、兄二人を連れて・・・

 

 

気づいたら、12月にくらいに会ったっきりなんじゃ?

というくらい久しぶりにくぅ・レイ・ひな

遊びにきてくれました。

 

到着と同時にブヒレス開始~☆

P1060763

 

 

P1060773

 

 

前に来たときはスムーズに入れたソファの下。

今回はなんとかもがいてもぐってました 笑

P1060786

おしりがひっかかるのよね~ ( ̄▽ ̄)

 

 

ブッチャーとひなのブヒレスを見守るレイ。

 P1060778

少し前なら、ひなのことが気になって

すっとんでいったのに、少し大人になったのかな。

 

P1060849

 

 

 

 

 

2階におもちゃを隠したことを知っているかのように

なぜか2階にいきたがるくぅ。

P1060785

 

ここを突破されては困るので

なんとか壊れにくそうなおもちゃひとつで

手を打ってもらいました 笑

P1060810

 

 

そして、くぅが楽しんでいるのを邪魔しそうな

次男坊とひとりっ子は、捕獲。。。 (^-^;

P1060811

 

P1060813

 

 

 

 

 

ブヒ達の興奮も一段落したところで

お土産のケーキでお茶しようかと思ったら

 

「そうしましょう」とばかりに集まってきた

ブヒ 1号

P1060826

 

ブヒ 2号

P1060820

 

しまいにはイスに座ってしまうブヒ 3号まで

P1060832

 

ちょっと席をはずしたすきに奪われたので

無理矢理座ってみたけど

この3号 よける気はないらしい・・・

P1060838

 

 

 

 

 

Tボーンくわえてソファにあがり

P1060843

 

ブッチャーに見せびらかしたり

P1060844

 

誘ったりしていたひな。

P1060845

 

 

最後はくわえたまま寝てました ( ´艸`)プププ

P1060851

 

 

 

いっぱい遊んで、しゃべって楽しい時間はあっという間。

また近いうちに遊ぼうね~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

まねっこバーニャ

この前の金曜日。

苺ちゃん家のまねっこして

無印で素を買ってきて

初バーニャカウダを堪能しました。

P1060758

 

 

もちろん

1週間の疲れを癒すビールとともに~

P1060759

 

 

確かにニンニクのニオイはすごいけど

これはおいしい!!

ビールもすすむしー

 

何があうかわからなかったので

適当に野菜などをチョイスしてみたけど

エリンギはいまいち。

J子の№1は、ポテトかな。

ブロッコリーもすてがたい。

 

 

ブッチャーはアスパラやらブロッコリーやら

蒸し野菜を堪能☆

P1060761

 

 

これは我が家の週末のメニューに加わること

間違いなしっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »