« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

あぶらあげ~

今週は雨は降るは、気温は低いは。

5月ももう終わるっていうのに。

 

 

先週の土曜日はあんなにいいお天気だったのに・・・

 

朝からいいお天気だった5/22

これはおでかけしなくちゃもったいない!

ということで、定義山へGo~

 

よく考えたらブッチャー初定義山。

 

でも思ったよりも暑くなっちゃって

ブッチャーさん、こんな顔です 汗

P1080513-2

 

 

 

P1080522

 

 

 

P1080533-2

 

 

木陰で休憩しながら

涼しい場所をもとめて歩きます。

P1080537

↑このあと

ブッチャーを気にしながら歩いていたせいで

J子 ミミズを踏んでしまうことに・・・涙

 

 

 

定義山ってなんども来ているわりには

「お寺だから手はたたかないよね?」と

お参り直前に確認したりして・・・

P1080546

 

ブッチャーも一緒にお参り。

 P1080547-2

 

 

 

 

 

 

一番の目的はココ!!

ココアちゃんのブログを見てから食べたくって。

P1080554

 

定義山にきたら、もちろん三角あぶらあげ~

油揚げがこんなにおいしいって思うことって

そうそうないよね。

 

 

ブッチャーも食べたい?

P1080555

期待している目だけれど

でも食べられないんだなぁ、これは。

P1080556

 

もちろん、お土産用も買って満足。

 

油揚げを食べられなかったブッチャーは

帰ってからシャーベットでクールダウン。

 

やっぱり天気がいいと、休日も楽しさ倍増だよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

たけのこ掘り堀り

5/15(土)

今シーズン2回目のバウアイズ フレンチパーティーに

行ってきました。

しかーし、デジカメを忘れる &

Kが体調不良で参加したのは最初の10分程。

ということで携帯で写真を撮ることになれていないJ子は

いさぎよく写真をあきらめることに。。。

 

ということで

とーっても楽しかったパーティの様子は

コチラでご覧下さいませ~

ひなぶーたんがぶよつばちゃん

 

 

 

 

 

 

そして翌日は

くぅの病院の帰りにたけのこ掘りに行くよ~と

N子さんから連絡をもらい

一緒に連れて行ってもらうことに♪

 

はじめてたけのこ掘りしたけど

すっごく楽しくて、はりきって掘り堀り!

 

 

収穫したらやっぱり並べてみたくなるよね~

P1080488

りっぱなのがいっぱいとれました。

 

 

おいていかれたブッチャーも

クンクン ペロペロ 興味津々

P1080489

 

 

ボクもたけのこ掘りしたかったのに・・・

P1080494

 

 

 

 

 

もちろん夜は

たけのこと、一緒に収穫してきたたらの芽の天ぷら。

こちらも収穫してきた行者にんにくの炒め物。

たけのこのチーズ焼 など。

P1080495

春を満喫!

ほりたてのたけのこはほーんとおいしい!!

 

今週は毎晩たけのこを味わっています。

幸せ~ (ノ´∀`*)

 

 

 

くぅパパ・N子さん、連れて行ってもらったうえに

たくさん分けてもらってありがとね~

これは来年も掘りにいかねばー!

ということで、ぜひ来年もよろしくね~ (◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

GW☆ブヒBBQ編

旅行の次の楽しい思い出は・・・

 

くぅレイひな家ととまと家と

我が家でBBQをしました~

 

男性陣のテキパキした働きにより

準備は順調にすすみ

おいしそうな食材も並び

P1080269

 

ブヒ達も準備OK!

P1080259

P1080262

 

ではでは カンパーイ♪

P1080271

 

 

くぅ家が朝早く仕入れてきてくれた

りっぱな海老に、帆立・イカ。

おいしかった~☆ ありがとー!!

P1080279

 

 

 

 

ある程度食べたところで

もっと肉よこせーっとうるさいブヒ達を

各1ブヒ 抱っこすることに。。。

P1080289-2

 

 

健康ランドのムームーとみんなに笑われたひな。

P1080290

ひな:これはおしゃれなアロはだってば・・・

 

 

分厚いタンが落ちてるよー (*^m^)

P1080302

とまと:私のベロは焼かないで!

 

 

P1080298

 

くぅパパお疲れのため、しばし休憩中zzz

P1080293-2

 

テーブルにあるお肉を見つめるブッチャー

P1080297

 

 

 

 

 

家の中に入ると

ブッチャー・とまと・ひなの遊び爆発!!

P1080312

 

P1080328

 

 

 

休みなく遊び続けたため

みんなが帰ったとたん、バタンキュー 笑

P1080329

 

 

なにをしゃべったか覚えてないくらい

あれやこれやしゃべってほんとに楽しいBBQでした。

くぅ家&とまと家、どうもありがと~!!

またしようね ヽ(´▽`)/

 

 

そして、この翌日も予定があったため

10時過ぎには就寝し、翌日のおでかけに備えました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

GW☆日光編

温泉での朝をむかえたブッチャー。

 

J子が朝風呂にいってる間

クンクンうるさいということで

Kから朝おやつをもらい

朝ごはんもすませたブッチャー。

飼い主も朝ごはんと行ってみると

なんと!

朝もチキンとミルクがついててビックリ。

P1080025

今日は特別ってことで

たっぷりの朝ごはんとなりました (^-^;

 

 

 

 

 

宿を後にして向かったのは 日光山内。

世界遺産の日光東照宮ををはじめ

あれやこれや 笑

P1080036

 

 

P1080047

 

 

P1080063-2

 

 

P1080081-2

 

 

P1080129

 

 

P1080146

 

 

P1080172-2

 

 

P1080175

 

 

P1080189

 

 

P1080192-2

階段が多くて、そのたび抱っこしていたので

今でもJ子は腰痛です・・・ いたた・・・

 

 

 

 

 

結構歩いてへとへとの後にきたのは

前日の日塩もみじラインを上回る

ぐねぐねのいろは坂 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

どんだけかというとこんだけっ!(わかるかな?)

P1080199

ヘアピンカーブが続く道。

 

 

 

 

 

やっとぐねぐねを抜け中禅寺湖畔へ。

お昼ごはんの時間です。

もちろんペットもOKの桝屋さんで。

P1080203

こちらにうかがったときは

我が家の他に2家族、犬と一緒のお客様がいました。

 

 

こちらでは、名物ゆばをいただきました~

生ゆば・揚げゆば(山菜の天ぷらも)

P1080207

 

そしてゆばの煮物。

P1080210

 

うどんまたはそばとセットでした。

P1080209

 

ブッチャーもせっかくなので

ゆばをいただきましたよ~

P1080214

 

 

 

 

 

広大な湿原地帯の戦場ヶ原

P1080240

 

なんだか寂しいとこだったけどハイパチリ

P1080241-2

 

 

 

2つに分かれて落ちる、龍頭の滝

P1080248

 

毎度ながら微妙な表情でパチリ

P1080250-2

 

 

 

 

 

帰り道にはもちろんこれも味わって。。。

P1080244

 

 

一緒に楽しんで、見て回れた鬼怒川・日光旅行。

こんな旅で始まったGW。

 

まだまだ予定はあるんだよ、ブッチャーさん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW☆温泉旅行編

我が家のGWは鬼怒川温泉への旅行から

はじまりました♪

2週間ほど前にまさかの雪でキャンセルした

温泉旅行のリベンジです。

 

 

高速道路を順調に進み、栃木へ~

 

 

急カーブ続きの日塩もみじラインを上ります。

途中でひと息。

P1070812

 

 

 

そしてさらに進んで向かったのはコチラ。

P1070843

 

 

でもその前にお昼も過ぎ

お腹がヘリヘリなのでお食事ターイム。

調べていったペット可のお店が定休日だったけど

こちら↓のお店で「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と

うれしいことばをかけてもらいました!

P1070825

 

ブッチャーも一緒に入れてよかったね。

P1070830

 

 

J子の山菜そば

P1070828

 

Kの冷やしおろし山菜そば

P1070829 

思っていたより(笑)おいしくって満足~

 

 

 

お腹も満たされたことだし

行って見よーと歩き始めてみたら

坂やら階段やら・・・

P1070846

 

結構な道でブッチャーを気にしつつ

自分の足下も見てたら疲れちゃって。

P1070848

 

向こうの赤い橋にも道は続いていたんだけど

P1070879

 

手前の滝でハイポーズ☆

P1070858

 

 

 

 

 

少し移動して

お花がいろいろ咲いていた公園でお散歩。

P1070907

 

 

P1070911

 

 

P1070918

 

 

 

 

 

そして向かったのは

この日の宿 『きぬ川国際ホテル』

P1080031

 

ブッチャーと一緒に泊まれる温泉。

畳の部屋も自由にできるし

食事も一緒、布団で寝るのも一緒。

 

部屋には行ったらまずはチェック。

P1070932

 

 

2階にあるドッグラン。

P1070948

 

5階にも広場があり

ブッチャーはここをトイレタイムで利用しました。

P1070955

 

 

 

温泉に入って、部屋でゆっくりした後は

夜ごはんタイム。

ブッチャーにも、チキンとミルクがでます。

それに、ちゃんとブッチャー用の

クッション付き子供イスが用意されてました (・∀・)

P1070980

 

目の前に自分のごはんがあるのに

ブッチャーはJ子のごはんに釘付け!!

P1070988

 

ブ:にんじん、いい感じに焼けてるよ~

P1080002

J子:知ってる知ってる~ パクッ

 

P1080015

ブ:せっかく教えてあげたのにくれなかった 泣

 

・・・なーんてKに訴えながらも

あれこれ食べて、チキンもたいらげたブッチャー。

 

 

 

さすがに疲れたのか

我が家以外ではゆっくり寝られない男 ブッチャーも

思ったよりぐっすり寝ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

あっという間に最終日

いい天気が続いたGWも今日が最終日。

あれやこれや楽しい思い出がいっぱい。

 

そして、疲れもいっぱいのブッチャー。

P1080484

 

 

あったかい日差しと、心地よい風を感じつつ

ボーッとしております。

P1080485

 

 

顔に ほっといて って書いてあるね 笑

P1080486

 

 

どうぞどうぞ、ゆっくり休んでくださいまし~

P1080487

 

背中もお腹も甲羅干し。

あっつくなると日陰に移動して

ブゥブゥ寝ております。

 

でも、もう少ししたら最後のおでかけだよ。

 

 

 

GW楽しい出来事はゆっくり更新していきます。

お楽しみに~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »