« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

あと一歩・・・

延長、そしてPK戦と

最後までよく戦った日本代表。

P1080983

 

あと少しで入らなかった1点。

おしいシュートが結構あったんだけどね。

 

その1点を決める力をつけて

4年後、また挑戦して欲しいね。

 

4年後・・・

アラフォーかぁ・・・ わたし

 

P1080981

ブッチャーはあいかわらず寝てたので

「はじまるよー」って起こしてみたけど

聞こえないふりしてた。

目は開けたクセに、顔に「聞こえません」って

書いてあったよー

 

 

 

 

準々決勝からは夜中の試合がほとんどなんだよねぇ。

見たいけど、さすがに起きないだろうなぁ。

 

「えっ まだ見るき?」

P1080982

 

どこが優勝するかな~

ブッチャー、安眠妨害はもう少し辛抱しておくれ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

勝った・・・

さわやかな朝をむかえました☆

 

サムライジャパン

期待以上の3-1での勝利だよー!

決勝トーナメント 進出だよー!!

 

ブッチャー やったねー ヽ(´ー`)ノ

P1080971

 

 

 

 

もってる男 本田さんと (・∀・)

P1080973

 

 

 

 

決勝トーメント 1回戦は

6/29 23:00 パラグアイとの戦い。

 

ブッチャーの眠れない夜は続くよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

マダニ

お散歩中は草むらに進入しくんくんしまくり

ドッグランでは草の上で休憩。

P1070709

なーんてこともよくしていたブッチャーですが

この度、はじめてマダニに付かれちゃいました。

 

 

 

土曜日、外出から先に戻ったKが

ブッチャーの部屋に落ちていた

すいかの種らしきものを見つけ

何だろうとトイレットペーパーの上に保管。

 

その数時間後帰宅したJ子が

それを見て、ビックリ!

「こ、これってフロントライン系のやつじゃん!!」

注:フロントライン系とはノミ・ダニ系ってことね。

 

種じゃないかというKが、再度見に行ってる間に

急いでネットで検索。

「ほら、これだよ」とマダニの画像をKに見せると

「あ、これだね・・・・・・

今、窓から捨てちゃった・・・・・・ ∑( ̄□ ̄;)」

 

ブッチャーに悪さをしたマダニを逃がしてしまったことに

そうとう後悔したKは、翌朝 庭を捜索。

さすがに、見つからなかったけどもね。

 

Kはわかっていたつもりだけど

マダニがあんな姿になることは勉強不足だったと後悔。

スイカの種のような、小豆のような感じです。

皆さんにもこの機会にノミ・ダニについて

もう一度調べてもらえたらと思って

ブログに載せました。

 

P1070681

 

ブッチャーはノミ・ダニ駆除の薬はしているので

早めに退治できたのだと思います。

それでもおそらく、前日の夜の散歩でついて

血を吸っていたわけで。。

これからはお散歩後に、もっとチェックしないとね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

戦いは続くぞー

昨夜。

ブッチャー、すっごい真剣に応援中。

P1080960

 

・・・に見えますが

 

 

試合終了のホイッスルとともに

喜びまくる飼い主たちの声にびっくりして起きてみると

いきなり抱っこされたり、バンザイさせられたり

ぼーっとしている間にタオルをまかれて

キョトン のブッチャーです 笑

 

 

ドキドキハラハラの90分でした。

信じて応援してよかったー

P1080955-2

 

土曜日も応援するぞー!

次は俊輔、でるかなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

負けられない戦い!

ブッチャー生まれて初めてのワールドカップ!

寝てる場合じゃありません。

 

ここまできたら

信じて応援するぞー!!

 

がんばれ 日本!!!

 

P1080953

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

おみやげ

ブッチャーにお留守番をお願いして

あちらこちらへ買い物に行ってきました。

帰ってくると、家の中は風が通って

涼しかったようでゆっくりお昼寝してたみたい。

 

スーパーで買ってきた野菜やらを冷蔵庫へ入れ

ふとブッチャーに目をやると

新しいコットンボールをカミカミ中。

 

P1080916

 

ブッチャーのお気に入りのコットンボールが

売っていたのでまとめがい。

早速あげたのかと

「今日買ってきたの、もうあげたの?」と

Kに言うと

「え? なにが??」と???な返事。

 

 

よーく見てみると

コットンボールの奥のほうに何か見えます。

P1080927

 

 

あ、タグがついたままだね。ぶーさん。

P1080931

 

 

 

 

もしやと思って玄関にいってみると・・・

 

 

やっぱり。

 

 

玄関においたままだった袋の中から

コットンボールを見つけて

P1080929

 

 

上手にひとつ、取ってきたようです。

P1080930

 

 

 

 

「ブッチャー、勝手に取っったでしょー」と

睨んで見るも

「え、だってボクにおみやげあるっていったじゃん」

とでもいいたげな顔。。。 苦笑

 

P1080924

 

 

そりゃ

ブッチャーにおみやげ買ってきたよーって

言ったけど、それはコットンボールじゃなくて

コレのことだったのに。

P1080932

新しい手ぬぐいだよ。

たくさんある中から悩みに悩んで選んだ一枚。

ブッチャー、似合うよ~☆

 

 

 

☆よたままー

今セルバで、かまわぬ 手拭展やってるんですよー

見るとあれもこれも欲しくなって大変だけどね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ネイルサロン

ブー様、行きつけのネイルサロンにて

爪のお手入れ。

 

まずは爪切りで伸びた部分をカット。

この爪切り。

たま~に出血することもあるためか

あまりお気に召さないようで

毎回押さえが係が必要なため

写真撮影はできず。

 

 

次に

(ヒコマロ家から借りている)電動ヤスリで

切り口をなめらかに。

 

それで届かない、肉球との境は

ヤスリでとがりを取ってなめらかに。

P1080576

P1080577

 

 

このヤスリがけは

あまりこの抱っこが好きではないブー様にも好評で

気持ちよさそうに目を細めたり

ウトウトしたりしております。

P1080579-2

 

 

 

 

 

 

ちなみにJ子もサンダルの季節に向けて

ネイルサロンへ。

 

今年はマカロンカラーがおすすめとか。

せっかくなのでそのおすすめにしてみました。

 

選んだのはこちら。

P1080686

なんとこの色、シュレック色なんですの☆

映画 シュレックとネイルメーカーのコラボだとか。

 

シュレックよりはちょっと黄色い気がするけど

かわいいから、いっか~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

3歳児とアラサー女

なんだかんだ言って

結局おやつを結構食べた、坊ちゃんズ。

 

おしゃれカフェ前の道は

自然遊歩道に続いていたので

行けるとこまでお散歩してみることに。

 

緑と水 あと毛虫さんもいっぱいで 汗

自然満喫な遊歩道。

P1080655

 

 

 

出発してすぐに、歩道の横の

空き地? に降りて走り回るだるま。

P1080642

 

水たまりも気にせずもりもり進み

P1080649

 

田植えがすんだばかりの田んぼのチェックに

余念がない、だるま。

P1080653

甘えんぼな坊ちゃんだとばかり思っていたら

めっちゃアクティブやーん!!

 

 

 

 

 

そんなアクティブ坊ちゃんは

常にみんなの先頭にいたいお年頃。

P1080650

ちなみにブッチャーは

走ることもなく、たんたんと歩いては

たまにクンクンにおいかぎ。

 

 

自慢げな顔しちゃって ( ´艸`)プププ

P1080647-2

 

 

 

 

 

 

そんななか

ちょっとだるまが立ち止まっているあいだに

 

 

たんたんと進んでいたブッチャーに追い抜かれた!!

 

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

P1080663

 

 

 

必死に走って、追い抜きます 笑

P1080664-2

 

 

 

 

 

 

道がどろんどろんになってきたため

途中で引き返し

寺跡があるというコチラ↓へ行ってみることに。

P1080669

 

「ココです」と柵で囲ってあるだけで

なにもなかったんだけどね・・・あはは (;・∀・)

 

P1080670

カフェでも、ここでも

草を食べまくるブッチャーを見て

「だるまはお坊ちゃんだから食べないよー」

なーんて言ってたけど

 

 

ふっ

P1080673

 

召し上がっておりますわよ ( ̄▽ ̄)

P1080675

ガッツリと。

 

 

 

 

 

 

苔と枯れ葉でちょいと滑りやすい階段を

ダッシュでかけ降りる 3歳児と

引っ張られてあせる アラサー女

P1080681-2

 

楽しい休日でした。

また、だるま家お気に入りのカフェで

一緒にお茶しよーね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

坊ちゃんズ

5月はこうでなくっちゃっ!って感じの

お天気になった日曜日。

P1080605

 

 

お散歩に立ち寄ったのは南川ダムの公園。

(七ツ森湖畔公園っていうのかも??)

P1080604

火を使ってもいいスペースもあって

BBQしてる人たちもいました。

 

小川が流れていたり、お花が咲いていたり

さわやかな公園をお散歩です。

P1080590

 

 

P1080600

 

 

P1080595

 

 

P1080598

 

ぐるっと軽く一回りしたらそろそろ時間でーす。

待ち合わせに遅れちゃうから、そろそろ行くよ~

P1080601

 

 

 

 

 

 

向かったのは

モカ店長のいるおしゃれなカフェ。

P1080608

初めまして~

さすが店長、おりこうさんです。

 

っと横からあいさつしてるのは

P1080612

 

待ち合わせしてしていた、だるまさん☆

P1080627 

 

いつもカフェでお茶してるだるま家。

ブッチャーも気取ってお茶してみたくって

待ち合わせ~

 

P1080624

 

 

 

メニューを見て散々悩んだものの

まずはカフェにきたんだからコーヒーでしょ

ってことで、3人とも本日のコーヒー。

P1080636

 

そして女子チームは

本日のケーキ バナナのシフォンケーキ

P1080632

 

Kは、小倉とクリームのホットサンド。

P1080635

 

 

 

女子チームのシフォンケーキを

「いやいや、ボクのでしょ」と

当たり前的な顔で見つめる

ポッチャーリーズ (・∀・)

P1080633

 

P1080634

 

もちろん、コーヒーもケーキも

とーってもおいしゅうございましたわ☆

 

 

 

 

だるま坊ちゃん、おやつほしさに

おやつに向かって吠えとりました 笑

P1080638

 

 

唯一とれてた 2ショット

P1080641

 

 

「あれ、ブッチャー骨さわれるね~」

 

「えっ、だるま 骨さわれないの!?」

 

などとお腹周りをムニムニしあったり。

 

額のしわをのばしてみたり。

 

 

 

のんびりお茶して、笑いまくったあとは

ポッチャリーズがこれ以上ぽっちゃりしないように

お散歩しますかね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »