« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

川遊び

ぶーたん一家ナナコが川遊びしているのをみて

行きたくてうずうず うずうず

 

この前の休みに、秋保の二口渓谷へ

はりきって行ってきました~

P1090218

 

 

 

2年間前に川へ行ったときは

断固拒否したスイミング。

今回はどうでしょ~

 

P1090231

 

 

 

 

しばらく川の流れを見つめ、考えてみる。

P1090196

ノリノリで川に飛び込むことはなさそうだね。。

 

 

 

 

そこで

浅いところに入って、ブッチャーを呼んでみると

 

一歩一歩

P1090193 

 

慎重に 慎重に

P1090194

 

進んでみる

P1090195

ここまでは自ら入ってきたから

足が水に浸かるのは大丈夫みたい。

 

 

 

 

 

 

でも、泳ぐのはノーセンキューって感じね。

P1090210

 

 

一度、抱っこしたまま足が着かないところに

入れてみたらブッチャー大慌て。

抱っこしてるから溺れるわけないのにさ。

「殺す気かっヽ(`Д´)ノ」って顔で睨まれたし。

 

 

 

P1090215

 

ブッチャーはあまり楽しめなかったかもしれないけど

この暑い夏の日に、涼しい川辺で

ガハガハすることなく過ごせるなんていいよね。

今度は敷物とおやつ持って、またこようね~

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

暑い毎日

この暑さはなんなんだーっ!

30度を超える日がこんなにあるなんて耐えられん!!

 

ブッチャーもそりゃ~ のびちゃうよね。

P1090132

 

 

ブッチャーのまねっこして

床に寝そべってみたら、たしかに冷たくていい感じ。

P1090135

 

 

ブッチャーの部屋はエアコンがないので

扇風機&冷風機でしのいでいたけど

さすがにここ数日の30度超は厳しいので

今日はエアコンつけてリビングでお留守番。

 

いつもと違う場所でのお留守番。

 

帰ってきてみると、いいこにしていたようで

特にいたずらの形跡もなし。

 

ただ、少し不安もあったのか

帰ってきたあと、しばらくストーカー状態。

P1090161

ブッチャー お疲れちゃん☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お気に入りの寝床

蒸しっと暑い日が続いて

私たちがソファに座ってても

膝に乗ってくることがめっきり無くなったブッチャー。

 

ベッドやラグでひとりどてっと寝ております。

 

 P1090129

 

 

そんななか

近頃ブッチャーのお気に入りの寝床となっているのが

寒い冬の間くるまっていたブランケット!

P1090151

 

・・・ってオイッ Σ(・ω・ノ)ノ!

暑くないのかい??

 

 

梅雨時期に寒い日もあるしーと思って

和室に置いてたんですが

今年はもう必要なさそうだし

そろそろ洗濯してしまおうと思っていたんですが。。。

 

 

この和室、リビングの隣にあり

暑い時期は戸を開けているので

「ソファにいる私たちの姿は見えつつ

こんな↓感じで薄暗い」というのが

お気に入りのポイントではないかと。はい。

P1090153

 

 

 

こんなに愛用されると、どかしづらい・・・

でも、洗濯してしまいたいし・・・

P1090154 

 

気持ちよさそうな寝顔見ると

やっぱり片づけられないよねぇ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

短冊に願いを

今日は七夕。

 

ブッチャーと短冊に願い事を。

 

お天気はいまいちで

天の川は見られそうにないけど

願い事は届くといいな。

 

P1090146

 

ブッチャー家の願い

どうか、どうか叶いますように☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

夜はパーティ

バウアイズにお願いしていた

ブッチャーの誕生日ケーキ。

P1090086

 

どんなケーキにしようか考えて

ブッチャーの大好きなチーズケーキに

大きく「4」にしてみました☆

P1090088

考えてたより、ずっーとかわいいケーキに!

バウアイズのパティシエさん、ありがと~

 

 

ブッチャー 4歳の誕生日おめでとう。

ブッチャーの幸せが、私たちの幸せです。

P1090099

 

目玉おちそー 笑

それはそれはおいしそうに食べました。

P1090104

 

今回のチーズケーキは、スフレタイプのケーキで

私が食べてもおいしかった☆

 

 

 

そして

ブッチャーの誕生日は我が家にとって一番大切な日

ということで、頂き物ですが

こちらのシャンパンをあけましたー!!

P1090084

 

有名なだけあって、おいしかった~ (・∀・)

P1090116

 

 

 

ブッチャーの笑顔がたくさん見られるように

KとJ子はがんばるよー

 

4歳も、元気いっぱい

健康に過ごせますように

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

誕生日のおでかけ

ブッチャーの誕生日のおでかけ

まずは松島へお散歩に~

P1080987

 

 

P1080989

 

天気予報は見事にはずれ

たまに日差しがでたりして暑かったので

涼しいところを目指して近くに見えた島へ。

 

P1080994

 

 

なんだかわからず橋を渡ってみると

雄島 というらしい。

P1080999

帰ってから調べたら

↓コチラもなんだか重要なものらしい

P1090005

確かに僧侶らしき人とも会ったけ。

 

芭蕉と曽良も来たみたいで

二人が詠んだ句も書いてありました。

P1090003-2

 

どんな島かもわからずのんびりお散歩。

 P1080997

 

海からの風をあびて休憩。

P1090015

 

4歳を記念して、松島の海と。

P1090023

 

 

ぐるっと一回りして戻ってくると

こんな顔に。。

P1090042-2

 

 

水族館の横にある公園で一休み。

P1090051

暑くてへろへろになっていたら

後ろに写っている遊覧船案内所のおじさんに

「なーんだ、おめぇ バデでだのがわぁ~」と

笑われちゃいました (;´▽`A``

 

 

 

 

松島から移動して三井のアウトレットに。

 

ここでの目的は・・・

 

P1090058

 

 

こちらの ザベストチーズケークスカフェの

ワッフル~♪

P1090062

 

ちなみに

テラス席はペットもOKになってたから

ワクワクしてきたら、通常のメニューは頼めず・・

お持ち帰りのプレーンならテラス席でも食べられるって

ことでした。

ちょっと残念だったけど、プレーンでも

とーってもおいしかったのでよしとしよー

 

ブッチャーも特別にどうぞ~

P1090071

おいしかったらしく

またこのお店の前を通ったら

店内に入ろうとしてました~ 笑

 

 

「ボクの誕生日なのに なぜか待ちぼうけ・・」

P1090080

 

 

さてさて

ブッチャーのケーキをとりにバウアイズに行くよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

☆ 4歳 ☆

本日は、ブッチャー 4歳の誕生日!

 

ブッチャー Happy Birthday☆

 

怪我や病気をすることなく

健康ブヒのブッチャー

4歳も元気に過ごしていこうね

P1090014

 

ブッチャーの誕生日を祝うべく

KとJ子は本日、有給休暇 ヽ(´ー`)ノ

 

お出かけして、夜は誕生日パーティだよー♪♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »