« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

やきもち?

日曜日もランへ行きましたわ。

この日は前日は会えなかったとまとと

またまた はなっぺと遊びましたの。

P1090547

 

 

 

とまととはなっぺ、どっちがベロが長いか

競い合ったりしてみました。

P1090555

P1090558

 

少しブッチャーに分けてくれないかな、そのベロ。

 

 

 

 

前にはなっぺが里帰りしたときは

3ブヒで遊んだんだけれど

この日はぶーとはなっぺが遊んでいる横で

とまとが激しく怒ってました・・・はなっぺに。

 

しまいには、はなっぺの飼い主 ちえっぺにも

怒って吠えてました (;・∀・)

P1090564

 

P1090565

 

 

とまとさん、もしかしてもしかすると

やきもち なのかしら???

P1090582

そうなのかしら~ ふふふ

 

 

 

ちえっぺに無理矢理お手させられるも

やる気が感じられないとまと。

P1090584

 

 

 

 

はなっぺ、次はいつ頃里帰りの予定かしらね~

ダイエットなんてしなくていいのよ。

今のままの方がおもしろいからね ( ´∀`)

P1090586

また遊ぼうね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

♪でぶっぺ♪

土曜日、午後からランに行こうかと思っていたら

午前中にはランに行くとN子さんから連絡が。

それならうちも早く行こうとバタバタと準備し

ランへ出発!

 

レイ、お待たせ~

P1090416

ひな、おはよ~

P1090405

 

 

早めにきたおかげで、久しぶりにぷぅに会えました~

トリミングしたてのぷぅのしっぽ、かわいい☆

P1090401

 

 

そしてこの日の主役 里帰り中の はなっぺ 

P1090411

穏やかな顔になって、女の子らしい表情になったね~

 

 

 

到着早々、バカみたいに爆走したブッチャー。

早速、冷たく濡らしたタンク着用です。

P1090403-2

 

首にもお腹にも保冷剤巻いて休憩中のひな。

P1090447

 

遊んでいるぷぅが気になって行ってみるも

その後ろ姿はまわしをつけたお相撲さん ( ´艸`)プププ

P1090454

 

 

少し遊んでは休憩しにみんなで戻ってくる。

P1090459

涼しいところで休憩です。

P1090418

 

P1090483

 

 

 

石の上で体を冷やしつつブヒレスはじめた

ひなとブッチャー

P1090462

 

P1090482

 

ひな、風呂上がりのおっさんみたい 笑

 P1090470

 

 

 

ところでこの日 主役のはずのこの方。

P1090502

レイにとっては大好きな初恋の相手だし

ブッチャーも仲良くブヒレスしていたんだけども

この日はなかなかからまず。。。

 

理由は・・・

P1090504-2

ぽっちゃりしちゃった、このボデー。

あんなにウエスト細かったのにねぇ (u_u。)

 

中盤になってやっとはなっぺだと気づいたようで

みんなしてゴロゴロ ブヒブヒ

P1090515

 

P1090518

 

P1090523

 

P1090525

 

レイもうれしすぎてこんな顔 (*^m^)

P1090539-2

はなっぺを見るおめめがハートになってるよ。

レイのこの顔が見れて、みんな大満足だよ~ ヽ(´▽`)/

 

 

P1090542-2

 

P1090543-2

 

 

P1090544-2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

やられたー!

 

私たちと寝室に移動するまでのベッドとして

定着していたこのブランケット。

やっぱりくさくさだったので

夏休み中にお洗濯。

P1090286

J子が洗濯機に入れるため

たたんでくるくるとロールしていると

心配そうに見つめるブッチャーが。

P1090289

 

天気がいいからあっという間に乾き

ふわふわいい香りになったブランケットをしまおうかとも思ったけど

かわいい坊ちゃんのため、また同じ場所においてあげました。

 

 

 

あー それなのにこの坊ちゃんときたらっ!

 

ふたりしてドラマを見て

自分が注目されなかったことが気に入らなかったのか

あろうことか、このブランケットに嫌がらせシッコしやがったー!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 

もちろんブッチャー、J子にしこたま怒られました。

 

夏休み明けの今週は、なんだか毎晩だだっ子だったけど

まさかの嫌がらせシッコ ( ;∀;)

 

はぁ 週末はまた洗濯しなくちゃ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ステキCafe発見

夏休み中も毎日暑くて、おでかけもままならない。

なんとかブッチャーと一緒におでかけできるところは

ないものか・・・と考えて。

 

 

ドッグランのお友達 フレブルの華ちゃんP1010016

華ちゃんのパパがオーナーになり

ランのみんなから、次々と行ってきたよーと話を聞き

うちも遅れをとってはならぬー

ということでうかがったのはコチラ

犬も一緒に入れるカフェ CORAL

P1090323

CAFE&BEERというだけあって

ランチもできるし、お茶もできるし、お酒だって飲めちゃうお店です。

P1090312

 

お店の中央あたりに水槽があって、熱帯魚がきれいだね~

P1090322

 

この日は午後遅めの時間だったので

コーヒーとケーキにしました。

P1090317

P1090318

 

 

そしてワンコには、オーナー手作りのおやつのサービス!!

さつまいものおやつ。

P1090307

 

そして、偶然にも華パパもお店にいらして

特別かぼちゃのおやつもいただいちゃいました。

P1090319

 

もちろんブッチャー 釘付けです☆

P1090308

うまいっ!!

P1090311

 

おいしそうなメニューがいっぱいで

ランチ食べにまた来ようね~っとブッチャーと話していたんですが

 

早速この次の日、レイひなと川遊びをしたあと

ランチしに行っちゃいました (・∀・)

ブヒブヒ話をしながらランチを待っていると

駐車場に見たことがある車が・・・

なんと大吉君もランチに来ました!

久しぶりに会った大ちゃんは、あいかわらず引き締まってて

かっこよかったな~

 

ランチもおいしいし、居心地もよくってついついながいしちゃいました。

まだまだ気になるメニューがあるから、また行かなくっちゃ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

水泳大会

台風がせまるなか

この前行ってよかった、秋保の二口渓谷へ

レイひな を誘って一緒に行ってきました。

 

誘っておいて

待ち合わせ時間に30分も遅れる我が家。

お待たせして、ほんとにゴメンナサイ。。

 

 

台風を心配してか、お盆だからか

ほぼ貸し切り状態。

ワーワーさわぎながら水泳大会を開催してきました。

 

 

あいかわらず、足だけならへっちゃらのブッチャー。

P1090346

途中、誤って深いところへ自ら進み

軽くパニック状態に (@Д@;

 

 

 

前に一緒に川遊びをしたときは

進んでスイスイ泳いでいた、レイ。

すんなりと入るかと思ったら、しばし考える。

P1090358

 

それでも大好きなN子さんに呼ばれ

入ってみたけど、だいぶ困り顔 笑

P1090334

 

 

 

どんな行動にでるか一番楽しみだったのは

今回はじめての川遊びとなる、ひな。

P1090351

予想通り(笑) 陸も水も関係なく突進!

「あたちも行くぅ~」と言わんばかりに

パパさんの後をバチャバチャついて行き

深いところにもひるまず飛び込む。

 

結構、涼しい顔で泳いでるし~

P1090368

P1090369

体の中に浮き輪を隠し持っているのか・・・?

 

 

 

 

妹に負けるわけはいかないレイも

がんばって泳いでみると

なかなか上手に泳ぐものの、必死顔!!

P1090374

 

 

 

 

 

一番年上として、見本をしめさねばっ!

ということで、ブッチャーも挑戦!!

 

あれ (゚ー゚;

P1090360

 

 

これって ( ̄Д ̄;;

P1090361

 

 

溺れてる?? ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

P1090362

 

その後、2度と泳ぐことはありませんでした。。。

 

 

 

 

泳ぎ切ったあとの3ブヒの表情。

P1090375

 

P1090378 

P1090380

 

みんな疲れたね、お疲れちゃん。

無理をしない程度に、来年もまた水泳大会しようね。

P1090387

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

夏休み

今週、我が家は夏休み。

 

昨夜は少し涼しかったので

庭もライトアップして

P1090277 

 

久しぶりに、夜は庭でBBQにしました。

 P1090272

 

 

「ボクのお肉、まぁだ~?」

P1090270

 

 

Kが一生懸命焼いてますからね。

もう少し待っててね~

P1090284

 

 

はい、焼けたよー

P1090275

 

 

 

8月7日は花火大会があり

J子実家で花火を見つつ、お泊まり。

お刺身やらとうもろこしやら

みんなからもらって大満足のブッチャー。

 

 

暑い毎日だけど

夏バテもせず、食欲旺盛。

何よりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

くぅへ

初めてくぅと会ったのは

ブッチャーの去勢手術後の抜糸が終わり

久しぶりのシャンプーをしに、バウアイズへ行ったとき。

その時くぅは、アメリカだったかイギリスの国旗柄のバンダナを

してたの。

お話ししたらブッチャーと誕生日が近くて

それなのにブッチャーよりも大きくてびっくりしたんだった。

それから少しして、フレンチパーティで隣の席になって

ゆっくり話をしたんだよね。

1歳くらいからかな。

ドッグランでよく会うようになって

あっという間に仲良しになったね。

遊び方は違うふたりだけど

ボールが好きなくぅと

ひとのおもちゃが欲しいブッチャー。

くぅとブッチャーでボールのひっぱりっこしてた。

どっちもゆずることがないふたりで

ケンカになるんじゃないかとヒヤヒヤさせられた。

一緒にお散歩したり、BBQしたり

旅行にもいったね。

うちに遊びに来ると、いつも予想外の行動をして

びっくりするとともに、大笑いしてたっけ。

くぅが来るときは、ロディをかくして

おもちゃをしまって、階段を封鎖するようになったんだ。

もうその必要もなくなっちゃった。

ひとりっこのブッチャーをくぅレイ兄弟にまぜてくれて

ありがとう。

くぅとレイはブッチャーには特別な存在だと思う。

幼なじみで親友で、特別な。

私たち夫婦にとっても特別な存在です。

車椅子で元気に走り回るくぅと

また一緒に遊びたかった。

くぅが一番つらいときに 何もしてあげられなくて

ごめんね。

最後までよく頑張りました。

くぅが残してくれたこと、教えてくれたこと

絶対に忘れないよ、無駄にしない。

大好きなくぅ ありがとう。

あなたに会えて 本当によかった。

今日は8月7日

仙台七夕です。

みんなの願いが、星に届きますように。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »