« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

珍獣あらわる

あんなに毎日暑い暑いと言っていたのに

秋は急にやってきましたね~

チョコがおいしい季節なのはうれしいけど

気温の差が激しすぎ。

 

長袖1枚じゃちょっと寒かった夜。

我が家に珍獣が現れました (・∀・)

 

 P1090775

 

 

ふふふ

かわいい珍獣だことー (ノ´∀`*)

P1090777

 

 

 

 

 

寒さに耐えられず

ブランケットをだしてくるまっていたJ子が

ちょーっと席を外したすきに

ブランケットをうばわれちゃいました。

けむくじゃらの黒いこに。。。

それも2枚も。。。。。。

P1090779

 

ブッチャーや

せめて1枚返してもらえんかのぉ。

 

うーん、聞こえないふりか。。。

 P1090781

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

うわさをすれば

なーんにも予定を考えてなかった3連休。

1日目は家事してお昼寝してロング散歩で終了。

 

せっかくの休日だもの

おでかけせねばと2日目

レイひなを誘って、CORALにランチに行きました。

P1090667

 

おやつをねだって一番うるさいのは、年上のブッチャー 涙

P1090680

 

 

J子のチーズハンバーグ

P1090672

 

Kのソースカツ丼とソース焼きそば

P1090673

P1090674

 

 

 

看板娘の華ちゃんもいました~

久しぶりに会ったけど、あいかわらずかわいい華ちゃん☆

なんだけど、パパのことは大好きなのに

抱っこは嫌いなもんで、この微妙な表情 (^-^;

P1090727

 

降ろしてもらって、ゆっくりひとりでお昼寝してました。

 P1090744

 

 

 

 

レイの抱っこされてる写真を10枚以上撮ったのに

そのほとんどがブレていたよ。

激しく動いてるわけでもないのに、なぜなの?

P1090693

 

その下ではひなが

「なんでレイ兄たんは抱っこされてるの?」

P1090697

と見上げてました。

なので、後半はひなが抱っこされて

レイはN子さんの足下で、おとなしく寝てました。

P1090748-2

仲良く半分半分だね。

 

 

 

お腹も満たされ、あれやこれやとおしゃべりしていると

なんとびっくり w(゚o゚)w

春のフレンチパーティで一緒だった、玄米くんがお店に入ってきました!!

P1090724

 

途中、オシッコタイムのためお店を出て

軽くお散歩していたブッチャーを見かけ

もしやと思い、CORALに来てくれたのですっ!

ちょうどN子さんと玄米家の話をしていたか後だったから

ほーんとに驚きました。

聞きたかったことや、話したかったことを一気にトーク♪

 

 

おやつも食べ終わり、飽きはじめてきたブヒ達のため

レイひなのお家へ移動し、庭に放牧。

P1090753

 

 

初めてのお家でもびびることなく、笑顔で走る玄米。

いいこじゃの~

P1090749-2

 

何度か爆走してひなはベンチ下で休憩。

P1090760

 

家の中に入ると、早速ブヒレスをはじめる

ブッチャーとひな。

P1090770

そして、そのブヒレスに混ざりたそうに

そばで見ていた玄米がこれまたかわいいの~

P1090764

 

 

どんなに休憩しなさいっ!と言っても聞かないのでほっといたら

さすがに疲れ果ててタイルで休憩。

P1090774

みんなして交代で水飲みに行き

タイルは水&ヨダレだらけ。。。

飼い主もブヒも楽しい時間を過ごしていたら

あっという間に夕方になっちゃいました。

 

玄米ママ、もしや?の直感を信じて

お店に来てくれてありがと~☆

噂って、してみるもんだね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

緊急!迷子の捜索

仙台市内で、迷子のイタグレちゃんがいます。
ひとりでも多くの方にまわりを見回してもらえますように!

***********
8/31日(火)18:00頃、仙台市堤町3丁目から
雷の音に驚いて家を飛び出してしまったそうです。

犬種:イタリアングレーハウンド(小型犬)
カラー:ブルー
年齢:7歳
体重:5kgくらい
性別:メス
名前:テディ
性格:普段は懐っこいですが、雷でパニックを起こすくらい臆病です
    人を噛むことはありません

詳細はアンジーちゃんのブログを見てください。
http://ameblo.jp/renakool/page-1.html#main

**********

社会保険病院や西友台原店、サイゼリア、
そして台原森林公園 台原側の入口あたりで見かけられているようです。

我が家は直接テディちゃんを知っているわけではありませんが
飼い主さん・仲間のみなさんのお気持ちを思うと。。。
どこかで保護されていますように。
早く家族の元に帰れますように、祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

拒否します

車で出かけるときに使うクレート。

いつもリビングに置いてあるものの

ブッチャーが入ることはほとんどないのだけど。

 

先週のこと。

 

ブッチャーの耳に大きな耳あかを発見。

綿棒とコットンを持ってくると

大嫌いな耳そうじをされると察知したブッチャー。

 

なんと

クレートに逃げ込みました。

P1090627

 

それも、一番奥まできっちり入ってます (^-^;

P1090628

 

「ボクの耳は汚れてませんから。

耳そうじは大キライですから、拒否しますっ!!」

P1090631

 

 

こんなことめずらしくって

あまりに可笑しくて、写真をパシャパシャ撮っていると

あきらめた?って感じで出てきたブッチャー。

P1090634

 

もちろんあきらめるはずなどありません。

この後、捕まってきっちり耳そうじしてスッキリ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

雨の日の過ごし方

1日中雨降りだったけど

過ごしやすい気温だった日曜日は

ブッチャーも一緒に行けるホームセンターで

必要なものから予定外のものまで

いろいろお買い物したあと

SUMMER BARGAIN中のバウアイズ

小さくなってきたボーンをゲットしに行ってきました。

レイひなやとまとも来ていたらしくて

もう少し早くくればよかった。。。

 

 

Cafeに行きたくて落ち着かないブッチャーのため

お茶をすることに。

なんちゃらチーズケーキに

DSC_0034

 

前から気になっていたソフトクリーム。

DSC_0035

 

ブッチャーはさつまいもようかん。

DSC_0033

もちろん、ぺろっと食べましたよ。

 

 

 

 

そしてここで

宣伝ブ長 の登場です!!

DSC_0031

「みなさんにかわいこちゃんをご紹介しますっ!」

 

7月中旬生まれのハニーパイドの女の子がいましたよ☆

DSC_0038

もうちっちゃくて抱っこするのもドキドキしちゃいました。

ごはんを食べ終わったお皿をくわえて

「おかわりー」って感じで元気いっぱいだったこの子。

ぜひ 会いに行ってみて下さいね~

DSC_0036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ワックスがけ

そうだ、がんばった証拠を残しておかなくてはっ!

ということで、8月の中旬のできごとをひとつ。

 

この日も朝から暑くて

何度も心が折れそうになりながらも

しばらくさぼっていた床のワックスがけをしました。

 

まずは2階から。

掃除機かけて、ぞうきんで拭いて、ワックス。

 

途中何度かスポーツドリンクで水分補給。

 

 

汗まみれになりながら

1階の動かせる家具を和室につめこみ

キッチン部分をワックスがけ。

ブッチャーが入れないように柵をすると

すぐ近くで寝ころび、不満げに見つめる。

P1090293

ブッチャーが入ってしまったら大変。

よけいな仕事は増やさないように、おとなしくしてておくれ。

P1090295

 

 

 

いよいよラストスパート!!

ダイニングとリビングを一気にぞうきん掛けするものの

拭いても拭いても黒毛が落ちている。。。

その横で、ゴロゴロしている黒毛の持ち主。

P1090296

 

もう少し空気を読んで欲しいんですけど、ぶーさん。

 

 

いつまでもこれじゃ終わらないので

和室に移動してもらい、ワックスがけ終了☆

P1090298 

 

あっという間に乾いたけど

これって真夏にするもんじゃないね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ブヒブヒBBQ

まだまだ暑さが続く8月最後の日曜日。

 

レイひな家 と とまと家 と我が家でBBQ♪

ひこままも少し顔をだしてくれました。

 

レイひな家が持ってきてくれたタープ。

これがなかったら、しんどかったね。ありがとさん。

タープのおかげで、涼しい風を感じながら

カンパーイ!

P1090589-2

 

 

 

とまと家が持ってきてくれた野菜スティックのなかの

コチラ↓

P1090590

とまと家で大きく成長したオクラさん!

500の缶と同じくらいの長さなのっ

おいしかったよー、ごちそうさまでした (ノ´∀`*)

 

 

 

そして、前回同様

レイ達が朝早くに塩竃で仕入れてきてくれた魚介類。

P1090591

 

J子の大好きな、ビッグなえ~び~♪

P1090598

大好きな割に、「熱くて殻がむけない・・・」と

ぶーぶー言ってたら

なんと N子さんがむいてくれました !∑(゜∀゜)

N子さんがむいてくれたえびは

とーってもおいしかったわ~♪(o ̄∇ ̄)/

 

おいしそうなえびに、レイも引きよせられる~

P1090596

 

 

 

そして、ホイルに巻いて焼いていたのはサンマさん。

P1090601

焦げることも網にくっつくこともなく

いい感じに焼けました~

こんシーズン初の生サンマ、めちゃうま~♪

 

この他にもイカにホタテにツブ貝。

お肉よりも魚介がメインになりつつあるBBQ。

お肉嫌いのJ子にとってはムフフ~な感じ (* ̄ー ̄*)

 

ブヒたち用には鶏むね肉をやきやき。

かわるがわるいろんな人からお肉をもらって

それなりにBBQを楽しんだかな。

 

 

食べるのと飲むのとしゃべるのが忙しくて

写真を撮ってる余裕がなかった。。。

ので コチラ も合わせてご覧下さいませませ。

 

 

 

 

夕方になり、家の中に入ると

ブヒ達の運動会がはじまりました。

大きなケンカになることもないので

ある程度ほっといたら、いつのまにやらお休みタイムに。。。

P1090612

 

我が家は夫婦して飲み過ぎ

最後の方の記憶がとぎれとぎれ・・・

あれを食べるのを忘れた、やら

これ渡すんだった、などなどありましたが

それだけ楽しかったということで。

 

今度は芋煮会やっちゃう??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »