« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

パーティの続き~

急に寒くなってきてビックリな今週。

みなさま、風邪ひいていませんか?

 

 

さてさて

フレンチパーティの続きでーす ( ´∀`)

 

「わたしにもおやつ下さーい」っと

とまとに呼ばれたかと思うと

P1100251

 

となりのウメちゃんに見つめられてるK。

今回もおやつおじさんをせっせとやってました (・∀・)

P1100246

 

 

 

 

ブヒブヒ盛り上がっていると

お店に入ってきたワンに目がいきました。

P1100252

 

 

ポッチャリーズのだるまが、お買い物にきました~

P1100260

久しぶりのだるまさん、ただいま必死にダイエット中。。

痩せたらまたおしゃれカフェに行こうねん♪

 

 

 

 

そうこうしているとゲームが始まりました。

シュークリームの中に1つだけからし入りのものがっ!

それを食べた人を当てるというもの。

前回の恐怖がよみがえるJ子・・・

 

やさしいとま家が、先に選ばせてくれました。

P1100282

 

 

せーのっでパクリ。

P1100284-2

 

結果、からし入りはとまぱぱが当たり

涙がでるほど辛かったらしい!

もしJ子が当たっていたらと思うと、恐ろしい (。>0<。)

 

 

 

 

ふたつめのゲームは外へ出て。

P1100292

 

P1100293

 

P1100314

 

 

真剣にゲームの説明を聞いてるブッチャーとJ子。

(ま、その割にあとでワラワラするんだけど。。。)

P1100295-2

 

 

ふたつのチームに分かれて

紙コップの上にテニスボールをのせて落とさないように

飼い主とブヒで走って早さを競います。

 

それならってことで

我が家はKが走ることにしました。

 

同じBチーム 第1走者のかずはちゃんに続き

P1100301-2

 

 

第2走者 ウメちゃんが頑張り

P1100311

 

 

第3走者 バンブー君が走ります

P1100310

 

はい次は第4走者っ

あれ? 第4走者がいない・・・

 

ブッチャー&Kは、アンカーで第5走者のはず。

あれ、一人足りない?って焦った瞬間

「次、ブッチャーママですよ!」ってスタッフに言われ

のんきにカメラマンしてたJ子があわててブッチャーと走る!!

P1100321

ブッチャーはボールが欲しくて

前をチョロチョロするから踏みそうになるし

まさかの参加にドキドキ。

 

アンカーのKにタッチした頃には

Aチームのアンカー とまぱぱがゴール寸前。。

P1100325

 

頑張ったけど、残念ながら負けちゃいました 涙

 

残念だったけど、おいしいデザートを食べて

元気だそうよ、ブッチャー。

P1100332

 

ハロウィンなうまうまデザート。

P1100329

 

 

 

 

 

1歳前後のブヒちゃんが多かった今回のなかで

大きめブヒのボタン君とこてつ君。

P1100277

 

きがあうみたいで、並んでまったりしたり

ブヒブヒ盛り上がったり仲良しこよし☆

P1100285

 

P1100316

 

 

 

 

手作りでがんばった甲斐あって

ブッチャー 仮装で1位になりました!!

投票してくれたみなさま、ありがとうございます。

P1100334

 

 

 

最後にみんなで記念撮影☆

P1100337-2

 

毎度のことながら、あっというまの楽しい時間でした。

またお会いできたらうれしいな~と思っています。

ご一緒できたみなさま、ありがとうございました。

 

P1100236

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

仮装パーティ 2010

10/23(土)

バウアイズで開催されたフレンチパーティに参加してきました。

昨年に引き続き、今年も仮装パーティ。

今回ははじめましてのブヒちゃんが多くて

新鮮な(?)パーティとなりました。

 

 

まずは仮装をしての自己紹介でーす♪

 

★かずはちゃん(ブリンドル)&ブサイク君(クリーム 3ヶ月!)

P1100129

やっぱりパピーはみんなの人気者でした

P1100144

 

 

 

★春のパーティでも一緒だった こてつ君

P1100147

 

P1100157

 

 

 

★とってもおとなしいウメちゃん&バンブー君(ジャックラッセル)

P1100163

 

P1100177

 

 

 

★まだまだ成長中の ボタン君 (玄次サイズになるかも??)

P1100183

 

 

 

★動きっぱなしで顔が写ってなかった ナッティ

P1100192

 

 

 

★余裕の表情でスタンバイ中の とまと

P1100194

 

そして余裕で自己紹介。

さすがパーティもなれたもんよね~

P1100200

 

そんな余裕のとまとは

とまままが夜なべしてこさえた、防空ずきん・・・じゃなくて

かぼちゃのおばけのマント・・・ マントでよかった?

P1100203

 

 

 

 

そして、一部の方お待たせいたしました!!

 

トリをかざりますのは

昨年の秋鮭に続き

今年も手作り感たっぷりな仮装で登場の

★我が家のブッチャー いざ出陣じゃー

横からパチリ

P1100222

 

前からパチリ

P1100225

 

そして全貌はコチラ!

P1100229

キリッと表情も決まってるね、武茶政宗 伊達男!!

 

 

 

今年はむすび丸伊達武将隊と共に

宮城・仙台をPRすべく立ち上がりましたっ

オファー、お待ちしておりまーす ヽ(´ー`)ノ

P1100238

 

 

 

 

ひととおりごあいさつし

我が家の大仕事も終わったところで 笑

栗ごはんにかぼちゃで秋を感じつつ、ひとやすみ~

P1100241

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ブチャ犬 撮影裏話

この前の木曜日

ブチャ犬魂 ブッチャーの番がまわってきました。

 

 

撮影した日はいい天気だったのですが

撮影していると、どんどん太陽がでてきて

ブヒ達はだんだんベロ全開に 汗

 

日陰で休むブッチャー

P1090802

 

日陰で休むレイ

P1090832

 

日陰で遊ぶブッチャー&ひな

P1090818

 

 

 

 

ブヒ達も暑くなり、動きが無くなってきて

いろんな撮影を終えたものの

ブッチャーの正面の写真が撮れないということで

カメラの方ががんばってました。。。

P1090838

 

 

P1090844

 

 

カメラ嫌いなもんで、お手数おかけしましたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

締めはラン

桃玄家来仙にあわせてのイベントは、芋煮会の後もびっしり。

 

夜は我が家で宴。 もちろん写真なーし 笑

 

がぶぬきのちかこさんは我が家にお泊まり♪

日曜日、朝起きてちかこさんに会ったときのブッチャーの

テンションの高いこと、高いこと (・∀・)

また泊まりにきてよね~ イカにんじん持って。

 

 

 

日曜日はまず午前中

ちかこさんと桃玄家とくぅに会いに行きました。

くぅ、喜んでたよね。 きっと。

 

 

 

その後むかったのは久しぶりのドッグラン。

ニッコニコで走り回る桃子と玄次。

この笑顔が見られてほんとうれしかったよー

P1100033

 

P1100029

 

 

 

しかーし

ニッコニコのふたりと引き替えに

ショックを隠しきれないのが、とまと。

P1100036

 

ブッチャー、一応守ってるつもり?

P1100053-2

 

テンション駄々下がりのとまとの表情・・・

ガビーンって顔に書いてあるよね ( ´艸`)プププ

P1100054

 

 

 

桃ちゃんも大人になったし、いきなり襲ったりしないのに

近くにきただけで、とまままの足に隠れて固まる。

P1100060

 

「写真撮ってないで助けなさいよっ」って顔してるね (*^m^)

P1100064

 

とまままがどいてみると、さらにとまとの顔には緊張がっ

P1100068

2年くらいも会ってなかったのに

忘れないもんなんだね~

 

 

桃ちゃんが大きい方で黒ラブと走り回ってる間に

ひなとブッチャーとブヒレスして、ストレス発散!?

P1100079

 

P1100077

 

P1100074

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた2日間もあっという間だったね。

風邪引きだったり、試験前だったりの中

仙台に遊びに来てくれてありがとう。

この次会ったら、また玄次の大きさにびっくりするんだろうね。

次はどこで集まれるかな~

P1100085

 

P1100087-2

 

あ、桃玄家来仙の締めは仙台っこラーメンだったね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ブヒブヒ芋煮会

青空の下、そろそろ来るかな~と思っていると

P1090902

 

 

まずは とまと家が到着~

P1090909

 

 

続いて ぶーたんご一家

P1090910

 

 

そして 与太郎さんも・・・

あれ、よたちんの写真が、な・・い・・・・・ ごめりんこぉ

 

 

 

 

気づかないうちに(笑) 着々と準備は進んでおり

P1090916

 

 

今回も、レイひな家が塩竃から仕入れてくれたホタテに

P1090935

 

サンマに

P1090928

 

イカに エビー!!

P1090996

 

メンズや、よたままがせっせと焼いてくれたのよー

P1090924

 

BBQや、みんながちょこちょこ持ってきてくれたつまみを

食べている間に、芋煮もいい感じにできてきたー♪

P1090942

 

 

 

 

芋煮の完成に合わせたように到着したのは

都会の方からやってきた 桃子玄次家

遠いとこお疲れちゃん。

桃玄家の来仙に合わせて開催した芋煮会。

いーっぱい食べたか?

P1090956-2

 

P1090973

 

 

そんで

ひととおり芋煮も食べたところでうどん投入!ってときに

「もうすぐ着くよ~」って電話くれたがぶんとこのちかこさん。

つい勢いでうどん入れちゃったわたしをゆるちてね。。

 

 

 

よたちんの写真があったよー

後ろ姿だけっとも。。。

P1100004

 

 

 

ぶーたんママが梨をむいてくれたり

ぶーたん家のお姉ちゃんが期間限定味のポテチを分けてくれたり

よたままがプロ並みのうまさの手作りマドレーヌを作ってきてくれたり

ちかこさんがJ子のリクエストに応えて、イカにんじんを作ってきてくれたり

他にもいろいろとおいしいもの満載のブヒブヒ芋煮会。

 

 

1時過ぎにきて「今から芋煮するの~?」なんてコソコソ話してた

おじさまチームや、家族連れが続々帰っていくなか

結局一番最後まで残っていた、ブヒブヒ集団。

だって、楽しくってまだまだ帰りたくないんだもんね~

 

それでも4時になり、段々寒くなってきたので撤収。

 

 

車に荷物を積み込んでいる間

ブッチャーをとまぱぱにお願いしてたら

なんだかいい感じになってました (ノ´∀`*)

P1100006

お義父さんともうまくやっていけそうだね、ブッチャー。

 

 

 

 

最後は、よたぱぱが言ってくれなかったら

忘れるとこだった集合写真をパチリ。

P1100017-2

 

 

なんだか楽しいことがいっぱいだったわりに

写真があまり撮れてなかった。

いつもカメラマンのKが焼き担当をしていたし

J子は、いろいろあれやこれやしてたりしてなかったりで 汗

でもみんなのブログにいっぱい写真あるからいっか~

 

一番心配だった天気もよかったし

大きなケンカもなく、楽しくおいしく過ごせてよかった~

ブヒ仲間ってなんてすばらしいの!!を実感した一日でした。

 

また来年もブヒ芋煮会、開催できるといいな~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

準備OK!

前日の雨にはびっくりだったけど

朝からいい天気になった、土曜日。

 

何日も前から計画していたことが無駄になってはいけないと

早起きして向かったのは南川ダム。

 

まずはかまどを確保ーっ!

P1090888

 

 

2番目の到着で、いい場所が確保できました。

P1090891

タープにテーブル、シートをセッティングして

これで一安心ということで、軽く朝ごはんを食べたり

P1090900-2

お隣の産直市場で、肉厚の椎茸をしいれたりして

みんなの到着を待ちます。

 

 

ひな、おいしいものが食べられるかもよ~

P1090892

 

 

レイ、久しぶりのあのこたちに会えるらしいよ~

P1090895

 

 

ブッチャー、のんびり楽しもうね~

P1090898 

 

さてさて、もうすぐみんなが来る頃かな~

 

・・・・つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

白目ブー

ブー坊ちゃん

今朝(14日)は吐くこともなく、朝までぐっすり寝てました。

ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。

食欲もいつもとかわらずモリモリだし

お散歩も元気に行ってるので、やっぱり疲れかな。。

 

飼い主同様、食欲の秋なのかもしれないから

太らない程度に、かぼちゃやさつまいもなどで

季節をあじわいつつ、お腹も満たしていこうかと思います。

 

 

ついつい土日にたっぷり遊んじゃって

こーんな顔で寝ちゃうほど(笑)遊び疲れてしまうので

詰め込みすぎないように私たちが気をつけないといけないですね。

P1090623

 

とはいえ、今週末も予定がいろいろあるので

休憩をとりながら遊ぼうね、ブッチャー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

あんぽんたん

留守番中に

ベッドをトイレの真上に移動させて寝ていたものの

オシッコしたくなっちゃって

でもトイレの上にはベッドがあって

トイレにオシッコできないからって

トイレのすぐ横の床にオシッコしたあんぽんたんは

どこのどいつだーっ!!

 

P1090626

 

 

 

そんなあんぽんたんな坊ちゃん

先日から朝方に吐く日が続いています。

10日の朝方 夜ご飯を少し吐く

11日・12日の朝方 ほぼ黄色い泡 (遊び疲れか?)

13日の朝方 黄色い泡

 

黄色い泡は空腹のときに吐くようだし

元気も食欲もあるから問題ないと思うけど

今までと食事の時間は変わってないしな~

季節の変わり目ってのも関係あるのかな。

 

いちお、記録のためにも書いておこうってことで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ボクのベッド

ちょっと家具を動かすのに邪魔だったので

ブッチャーのベッドをソファの上によけておいたまま

戻すのを忘れていたら・・・・

 

P1090878 

 

ソファに登ってみたらベッドがあったからベッドで寝たのか

いつもの場所にベッドがないから探していてたどり着いたのか

 

P1090884

 

どちらにしろ

気持ちよさそうに自分のベッドで熟睡中

 

P1090883

 

 

ブッチャーの行動に笑みがこぼれ

ブッチャーの寝顔に癒される毎日だ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »