« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

里山の運動会

日曜日 前から行ってみたかった

 ドッグランサムさん に行ってきました。

P1100836

 

山道に網がはってあり、ノーリードで歩けるドッグウォークを

ブッチャーと歩いてみたいな~と思いながら

サムさんのホームページを見ていたら

なんと玄米が遊んでるではないですか!

これは玄米について行くしかないっと連絡してみたら

ちょうど運動会があるっていうもんだから

レイひなも誘って行ってきたのです~♪♪

 

 

 

初めての場所で、初めましての方たちに

ドキドキする我が家。

P1100860

 

 

ブッチャーってば

テンション上がったのか、初めましての方に

いきなり後ろから飛びついてみる ∑( ̄□ ̄;)

P1100844-2

ブッチャーはやっぱり落ち着かないらしく

グルグル ラン内のニオイをチェックしては印付け。。

まぁ、しょうがないよね。

気が済むまでやったらいいさ。

 

 

初めての場所でも最初から飛ばしている ひなと

玄米の家族 チワワの凛ちゃん(漢字 合ってる?)

P1100839

 

 

他のワンのボールに集まるブヒズ。

P1100851

 

 

 

 

 

運動会なので、ちゃんと競技もありますよ。

まずは、小型犬・中型犬・大型犬に分かれての徒競走。

 

玄米、ひな、そしてブッチャーも参加。

ブッチャーを初めてお会いした方にお願いし

スタート地点まで移動してもらいます。

位置について・・・

P1100866-2

 

 

よーい ドーーーン!

P1100874

 

それはそれは必死に

ゴール地点でブッチャーを呼びましたわよ。

 

スタートダッシュはよかったのよ、スタートダッシュはね。。。

 

 

スタートした地点から、扉をふたつ抜けてゴールなんだけど

ま、初めての場所だしね

このスペースはまだ入ってなかったしね

はぁ・・・ ( ;∀;)

 

大声で叫ぶJ子の方を見ることもなく

ニオイチェックに忙しいご様子で。

P1100880

結局ゴールする気配もないので

棄権いたしました 涙

 

ちなみに、1位☆玄米 2位☆ひな でした。

 

 

 

 

 

続きまして

「絶対無理だと思ったけど参加することに意味がある!」

ということで、待て競争にも無謀ながら参加。

 

せめて最初に脱落することだけは避けたい!っと

必死に脅しながら待てさせました。

P1100885

 

・・・が

期待を裏切らない男 ブッチャー

先頭切って脱落。 やっぱりね 笑

 

 

みんなおりこうさんで、いい勝負なの。

P1100890

 

あまりに決着がつかないので

残った3ワンになったところで終了。

なんと! レイもその3ワンに入ったのー

スゴイじゃん!!

P1100888

 

 

 

 

 

そして

可愛くて 可笑しくて ニヤニヤしちゃったのが

コスプレ大会☆

 

まず登場してきたのは

ライオンに変身した パグの福助くん。

P1100895

 

おしりには、自前のしっぽ&お手製のしっぽ (´∀` )

もうかわいくてかわいくて連れて帰りたかったよー

P1100899-2

そういえば福助くんは

なぜかブッチャーのことを気に入ってくれてたな~

また会えるといいな~

 

 

そろって登場したのは

サンタさんに変身した 凛ちゃん (≧∇≦)

P1100911-2

 

トナカイに変身した 玄米 (≧m≦)

P1100901

トナカイさんの角が斜めってますけど

熊よけの鈴もつけて、がんばったね~

 

実は、玄ままから聞いていたので

武茶政宗をもう一度活躍させようと思っていたのに

忘れちゃったのよねぇ、失敗。。

 

 

 

 

 

運動会が終わってから

落ち葉が敷き詰められた森のドッグランへ。

P1100871

 

 

そしてそこからつながる、楽しみにしていたドッグウォークへ♪

結構急なところもあっていい運動になった~

 

全速力で登っていっては

また全速力で降りてきて

そしてまた登っていく・・・を繰り返していたブッチャー。

P1100944

 

そんなブッチャーに付き合う余裕がないJ子は

置き去りにして前に進んでいたんだけど

わさびパパがちゃーんと一番後ろにいて

ブッチャーのこと見ててくれました。

すみません&ありがとうございました~

P1100951

そうそう、パグとフレブルを両親に持つわさびさん。

久しぶりにこの運動会で会ったんだけど

びっくりするぐらいおっきくなってたし

パワフルな男になってたね~

わさびママの「ブッチャー小さくなりました?」には

笑わしてもらいましたわ ( ^ω^)

(ちゃんと写真撮れてなくてごめんよー また遊ぼうね~)

 

 

 

帰りには参加賞として

大家さんが作った野菜をもらっちゃいました。

かぼちゃは半分に切ったら

水分がジワ~っと出てきたの。新鮮だね。

 

大興奮した運動会。

会いたかったワン達にも会うことができたし

とってもとっても楽しかったよー

ぜひまた遊びに行きたいと思います。

玄米家、どうもありがとう ヽ(´ー`)ノ

P1100964

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

リフレッシュ

先週末 世間から遅れること1日

我が家でもボージョレー 解禁!

P1100826

はりきって4本予約していたんだけど

受け取りにいったKによると

そんなに予約している人はいないみたいね。。。

 

 

ワインにあうオリーブやらチーズやら準備して

グビグビ~

P1100830

何年か前みたいにおいしい!って感じではないけど

まぁこんなもんよね~ なんて言いながら

結局もう1本飲むことに。

 

みんなしてそのままソファで撃沈。。。

 

 

 

 

土曜日は

Kは美容室でスッキリ☆

J子はまつげパーマ&ヘッド・肩マッサージでスッキリ☆

 

お天気だったのにお留守番になっちゃったブッチャーに

「だって予約したときは土曜日は雨のよほうだったのよ」

って、いいわけしてみたりして。

「明日はいっぱい遊ぶよー」と盛り上げてみたりして。

P1100347

 

1日お留守番だった分

あとはブッチャーと一緒にリフレッシュするぞ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ブヒくらまんじゅう2010

あぁぁぁ なんだかみんな更新が早くてびっくり。。。

何だかあれやこれやとひとりでアップアップしていたら

あっという間に週も真ん中に。。。

 

今頃ではございますが

11/13 土曜日

榴岡公園で開催された『ブヒくらまんじゅう2010』の模様を!

P1100772

とは言ってみたものの

うまいこと写真が撮れていなかったり

ちょいとJ子がお疲れだったりで

手抜き風にご紹介させていだきまーっす (´∀` )

 

 

 

それはそれはたっくさんのブヒが集まったのです。

どれくらいかというと

誰も真剣に数えようとはしないくらい 笑

P1100737

 

 

P1100739

 

 

P1100644-2

 

 

P1100669-2

 

 

P1100660

 

 

P1100672-2

 

 

P1100690-2

 

 

P1100706-2

 

 

P1100698-2

 

 

P1100745-2

 

 

 

 

るーたんのこのにぱってお顔が好き☆

P1100729

 

そんなかわいいるーたんが

ぶーたんのティンティンにずいっと接近中 笑

P1100720-2

 

今度から、おやつ食べるときはブッチャーも呼んでね!

P1100743

 

 

 

毎週のようにドッグランで会ってるのに

我が家になつこうとしないとまと。

しかしこの日は、たくさんのブヒに緊張したのか

J子を見つけると「この人知ってる人だわ!」って顔して

自ら近寄ってきました~

P1100713-2

 

しまいには、J子の手にもて遊ばれる (*^m^)

P1100715

 

 

 

 

たくさん話しをしたような、そうでもないような。

大興奮の中、みんなで集合写真を撮って解散となりました。

P1100789-2

こーんな楽しい会を呼びかけてくれたぶーたん家

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

解散後、公園内をかる~くお散歩。

P1100800-2

 

P1100795-2

 

 

 

 

締めに、キース店長にブヒくらのご報告をしてきました。

P1100817-2

 

 

 

 

 

 

ブログ更新は遅いわ、手抜きだわでごめんなさい。

みなさんのブログにコメントもせずにごめんなさい。

ちょいと余裕がない数日でございました。

 

こんなブッチャー家ですが

今後とも、よろしゅうおたのもうしますぅ~

P1100775

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

米沢を散策

日曜日は上杉の城下町 米沢へ行ってきました。

 

まずは鷹山公にごあいさつ。

P1100558

 

 

舞鶴橋を渡って行くと

P1100563

 

 

今度は謙信公がいました~

P1100594-2

 

 

すると、伊達政宗公 生誕之地 発見!

手作り鎧を着て、写真撮りたかったね。。

P1100569-2

 

 

とても人が多くて、まだまだ人気なんだな~と思ったら

七五三のお参りできている家族がたくさん。

P1100577

 

混雑しているので、ブッチャーは抱っこでお参り。

P1100581-2

 

 

P1100583-2

 

 

 

 

犬を飼っている(飼っていた?)おばさま達に声をかけられ

いろいろ質問攻めにあう、J子とブッチャー 笑

P1100589

おじさんはパグだと思っていたようなので

フレブルなんですぅと訂正してみました。。

 

 

これはお約束よね~ (´∀` )

P1100597

 

 

ひととおりまわったら、喉が渇いてきたのでちょっと休憩。

P1100605

 

 

 

玉こんにゃくに米沢牛コロッケ、米沢ラーメンを味わい

P1100606

 

気になったうこぎのソフトクリームを食べました。

(お店の前に「妻夫木も食べた!」って書いてありました 笑)

P1100614

うこぎってどんな味??とちょっと恐る恐る食べたけど

普通においしかったよ。

もっとクセがあるのを期待してたから、ちょっと残念。。

 

 

 

 

 

帰り道、福島経由で帰ったので

十六沼公園で軽くお散歩。

P1100621-2

 

 

P1100627

 

 

P1100630

 

 

 

2日間とも天気が良くて

ブッチャーとのんびり秋を楽しめて

大満足な旅行でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

温泉で潤いを

この日のお宿は  「山形蔵王温泉 大平ホテル」

P1100550_thumb

 

今回泊まったお部屋は、リニューアルされたばかりの洋室。

P1100495_thumb

 

部屋の近くから庭にでれたのでトイレも安心。

P1100546_thumb

 

 

 

温泉に浸かって、カサカサのお肌と心を潤したあとは

おいしい料理とビールでカンパ~イ (・∀・)

P1100513-2_thumb

 

もちろんブッチャーは常に料理を監視 笑

P1100506_thumb

 

里芋たっぷりの山形芋煮もでましたよ。

P1100528_thumb

 

 

 

知らない部屋で落ち着かないブッチャーは、J子に抱っこ。

P1100538-2_thumb

たくさん歩いて疲れたようで

このままお坊ちゃまは寝はじめました。

しばらく抱っこしていたもの

J子はちょっと温泉に浸かりに行くことに。

 

すると・・・

 

 

お風呂にいったJ子待ちのブッチャー その①

P1100542_thumb

 

 

お風呂にいったJ子待ちのブッチャー その②

P1100543_thumb

 

 

お風呂にいったJ子待ちのブッチャー その③

P1100545_thumb

 

ふふふ

かわいいやつめ ( ´艸`)プププ

 

我が家以外ではゆっくり寝られないブッチャーでしたが

この夜は外へ行きたいと駄々をこねることもなく

朝方も何度か起きたものの、またすぐ寝てました。

 

 

新しいホテルではないし

料理がすっごく豪華とかではないけれど

犬と一緒に気持ちよく泊まれるように考えているって感じで

また行きたいな~と思えるお宿でした。

 

 

さてさて、日曜日は米沢へ向かいましたよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紅葉狩り三昧

霞城公園をあとにして駐車場に向かっていると

山形美術館の前が、これまたきれいな紅葉。

P1100428

 

 

 

次に向かったのは、山形県旧県庁庁舎の文翔館。

P1100444

 

文翔館の周りはとてもきれいな庭になっています。

P1100442

 

お天気もよかったので、近くでお弁当を買ってお昼にしました。

P1100438

 

 

そして今回も、Kは建物内を見学に。

P1100447

 

 

ブッチャーとJ子は、ぐるっとお散歩でーす。

P1100458

 

P1100459

 

 

はじっこまで歩いていくと、隣に神社がありました。

そして、その入り口にいたのが“願い牛”

P1100465

牛にさわって祈願するというので

ブッチャーもみんなの健康をお願いしてきました。

P1100470

 

 

鮮やかな赤に思わず見とれちゃいました。

P1100472

 

文翔館でもたくさんの紅葉を楽しめました。

P1100473

 

 

 

 

 

住宅地の細い道を走ってやっと到着したのは

その名も 「もみじ公園」

想像していた公園とは大違いの

りっぱな庭園で、びっくり!

 

P1100480

そりゃ 駐車場も混んでるわけだぁ

P1100482

 

坊ちゃまにぴったりのお庭じゃないですか~

P1100491-2

 

 

1日でたくさんの紅葉を楽しめて、心まで明るくなったような。

こうやって紅葉を楽しめるのも

ブッチャーと一緒にのんびりお散歩できるからだね~

 

 

明るくなった心を

次は潤しに、温泉に向かいま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

山形で秋を楽しむ

真っ赤に色づいている我が家のもみじ。

P1100351

 

もっともっと秋を感じよう!と

この前の土日に、山形へ行ってきました。

 

秋晴れのいい天気の中向かったのは

「山形城跡 霞城公園」

 

この場所に着いてからやっと気づいたJ子。

「あら、ここってこの前ぶーたんたちが来てたとこだ」

ブッチャーもまねっこして、ハイポーズ☆

P1100357

 

 

P1100365

 

二ノ丸東大手門をくぐり、進んでいくと

P1100368

 

 

りっぱな像があったので正面から写真を撮ってみるものの

P1100387-2

お馬さんの体しか見えないねぇ。。。

横から見たほうがいいみたい。

P1100389

 

 

ここが本丸跡っぽい。

P1100394

 

んで、これは何だろうねぇ。

P1100406

 

とりあえず、渡ってみよ~!

P1100408

 

 

ってな感じで

あまり深く考えずに見ながら歩いていましたが

とってもいいお天気だし、紅葉はきれいだし

とにかく楽しいからそれでよ~し ヽ(´ー`)ノ

P1100401-2

 

P1100405

 

 

 

Kが東大手門の中を見学に行っている間

お散歩していたら、にゃんこちゃんと遭遇!

ここを通らないと戻れないし、ブッチャーは興奮するし

にゃんこちゃんは座り込むし・・・

P1100425

 

仕方ないので、ちょうど戻ってきたKに

ブッチャーを抱っこしてもらいました。

P1100426

日向ぼっこの邪魔してごめんよー

 

 

 

 

結局、この石垣が発掘されたものか、復元されたものが

よくわからなかったけど、まぁいいさ。

P1100416

霞城公園は桜の名所としても有名なんだって。

また春にも来たいね~

 

さて、次の目的地へ向かうとしよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

花の子ブッチャー

お花でできた、かわいいティアラ☆

P1100094

さすがにJ子がつけたらちょっと危険なので ふふ

 

 

ブッチャー、ちょっとこっちきて~

 

きっとブッチャーに似合うはず♪

 

ルルルンルンルン♪ ルルルンルンルン♪

 

 

 

 

あらん、やっぱりかわいい~ (ノ´∀`*)

P1100104

 

 

 

 

「ボクちゃん 花の子になって

あなたの住む町に、いっちゃうかもよ~」

P1100098

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »