« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

ユニクラー

おとといから花粉症の症状が・・・

こんなに寒いのに、なんか納得いかないわ。

花粉症用の眼鏡、今年は買おうかと本気で考え中。。。

 

 

日曜日。

寒さに負けず

ヒートテック着て、ヒートテック手袋に風を通さないパンツを持って

向かう先はドッグラン

 

 

ランに入ってまず目を奪われたこのこ。

はじめましての とーてぃんちゃん。

P1110604

 

寒いのと緊張で、ほぼフリーズ状態 (・∀・)

P1110633

きっと何度かランで遊んだら慣れてきて

本性出てくるんだろうな~

また会えるといいな。

 

 

 

そして、久しぶりのクーネル姫。

あいかわずのかわいさでございます ( ´∀`)

P1110611

 

 

 

 

元気いっぱい みんなと仲良し ハスキーのひめちゃん。

P1110614

 

 

近頃、ひめちゃんと走るのもお気に入りのブッチャー。

でも、ひめちゃんのパワーについていけず休憩していると

走ろうよってお手々でちょんちょんって誘いにくるの。

かわええのぉ~

P1110607

 

 

そして、このむっちりボデーのくるりんしっぽ君

ひめちゃんのことが好きらしく

かなーりストーカーしてました 笑

P1110631

 

 

 

くーちゃんはちょっとご機嫌ななめだったりもして

いきなりブッチャーにケンカ売ったりしてたけど (*^m^)

P1110621

 

 

小悪魔クーネルになって

P1110665

 

 

だるまの心を鷲掴みにしたりもしてました。

P1110668

 

 

 

 

 

 

あっちこっちふらふらしつつも、とまとのもとへ

P1110652

 

 

ゴロンゴロンして

P1110654

 

 

芝をいっぱいつけたら ドーーーン!

P1110656

 

 

あきることなく続くブヒレス

P1110658

 

 

 

P1110662

 

 

ほんとにさ

ほんとに汚いよ、ブッチャー

P1110660

芝は、洗濯してもとれないんだよ。。

まぁ いいけどさ。

 

 

ドッグランに行くと

寒くて寒くて「今夜は鍋?」って毎回思うよ。

 

ちなみにこの日は

とまままとJ子、色違いのタートルヒートテックでした。

ブッチャーとの生活にはかかせないユニクロセット。

まだまだお世話になりそう。

 

P1110649

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ボクがブッチャー

平日は寒いし、帰りが遅い日が続いたので

どうしてもお散歩不足に。

 

その分を補うように

週末ははりきってお散歩。

P1110480-2

 

寒いには寒いけど

日中ならお散歩も拒否しないのよね。

 

P1110478

 

 

 

公園の池も氷がはっていて

鳥さん達ははじのほうに少しだけ残った部分に集まってました。

P1110488

 

 

広い公園を、ブッチャーの行きたい方へ

自由にお散歩。

P1110496

 

 

 

お散歩していたおばさんが立ち止まって

まじまじとブッチャーを見て

「なんて犬種なの? いのししみたいね~」

P1110485

いのしし、初めて言われてびっくり。

ちょっと笑っちゃいました。

 

 

 

落ち葉が広がるアスレチック広場。

ここでは、階段や坂を走るブッチャーに

J子はついていけないので、リードはKに交代。

P1110527

 

気になるところがあっちにもこっちにも

P1110519

 

弾むオシリをみているだけで、楽しいのが伝わってくる。

P1110516

 

 

 

 

 

お散歩したあとは

遅くなったけど新年のごあいさつをしに

キース店長のところへ。

P1110580

 

 

ブッチャーは到着するとすぐに

優しい Jさん(キース店長のママ)の所へ。

何個かおもちゃを出してもらい

一心不乱に遊んでは、店内をぐるぐる歩き回り

ひとりで楽しんでました。

P1110532

同じJでもこんなに違うとは・・・と

ブッチャーが思っているかはわからないけれどもね (-。-;)

 

 

 

キーちゃんがお散歩に行った間に

マスターからはおやつゲット。

P1110557

 

まぁ、結局マスターに遊ばれていたみたいだけど (*^m^)

P1110564

 

 

 

誰か来るかな~と思ったりもしてたけど

日も暮れてきたので

年末から伝えたかったことをお話しして

帰ってきました。

P1110585

 

掘り出し物(?)にまた出会えるように

ちょこちょこおじゃましようと思いまーす♪

キーちゃん また行くからね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ぶー様のピンチ

ブッチャーが我が家に来てから4年。

初めてのピンチがブッチャーをおそいました!

 

これまで、なんとかKとJ子の都合をあわせて

どちらかが帰りが遅くなる日は

どちらかが早く帰れるようにしてきました。

しかし

今週、どちらも早く帰ることができない日が発生!!

 

ぶー様、ピンチです。。。

 

 

Kは会議のため泊まりで出張。

そして、J子はここのところブログも放置するほど

忙しかった原因の会社のイベントで

帰宅時間が読めない・・・

 

どうしよう。

朝も早いから、どこにも預けにいけないし

2人とも会社の予定だから、他の日に変更は不可。

どうしよう。

 

考えて考えて

ダメもとで頼んでみた先は、J子母。

もともと犬も猫も嫌いなJ子母だけど

ブッチャーには慣れたし

かわいいと思い始めていそうだし 笑

ということで、頼んでみたら

意外にも、あっさり「いいよ」と。

 

直前の日曜日に母にきてもらってシミュレーションをして

前日に注意事項を紙に書いて、ごはんを準備して

いよいよむかえた当日。

 

夕方6時過ぎ

仕事の合間を見て電話してみたら

いつもと違って母がきたもんだから

びっくりして興奮して大変だったようだけど

なんとかやっている様子。

 

急いで帰宅したJ子を見て

安心したブッチャーとJ子母でしたとさ。。

 

 

なんだかんだ言っても

結局助けてくれる母に感謝。

 

そして、いつもと違う毎日を感じつつ過ごしていた

ブッチャーもお疲れさまでした。

P1110471

これからはまた元通りになるからね。

安心しておくれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ぶひっと新年会

1/8は レイひなと我が家で新年会。

クリスマスパーティーの予定だったけど

インフルエンザにより中止になっちゃったからね~

 

 

スーパーで待ち合わせをして

おいしそうなお総菜(笑)やら分厚い牛タンをゲットし我が家へ。

 

 

到着と同時にまずは大運動会がスタート!

P1110408

 

P1110398

 

もちろん写真はブレブレ ( ^ω^ )

このままだといつまでたっても新年会を始められないので

ひとまずお散歩して少し落ち着かせたところで

 

新年会 スタート♪

今年もよろしくね~ 乾杯☆

P1110413

N子さんが持ってきてくれた日本酒やシャンパンを

楽しみながら、パクパク食べて、あれこれしゃべって

忙しいわ~♪

 

 

おいしそうな料理を目の前に

レイのお目々もキラキラ (☆∀☆)

P1110420

 

ちゃんとお肉を用意したからね。

P1110421-2

 

 

 

「ボクだけなんか混ざれてない気がしますけど・・・」

P1110418

 

 

危険な男 ブッチャーは隔離しての参加。。。

P1110429

ま、しょうがないよねぇ。

みんなの安全のためです。

 

それでも坊ちゃまは納得できないようだったので

後半は、J子も一緒に隔離スペースへ。

しぶしぶって感じで、寝てました。

P1110455

 

 

 

 

 

1/4 2歳の誕生日をむかえた ひな。

遊んで食べて、疲れて寝てたかと思ったら

P1110458

 

 

いきなりハイテンションでおもちゃで遊びだした。

P1110461

 

まだまだお子ちゃまだね。

P1110452

 

 

 

 

気が付いたら夫ふたりは夢の中へ。。。

N子さんと「嫁って大変よね~」なんて話しをしていたら

あっというまにAM2時!

外へ出たら雪が降っていてまたびっくり!

 

レイひな家を見送って

楽しかった新年会を思い出しながら

ブッチャーと眠りにつきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます

今年もブッチャー家を よろしくお願いいたします

 

P1110380

 

「ボクはこれから、お年玉もらいに行ってくるよ~」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »