« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

グランディに集合

今日は朝からみぞれが降って、一日寒い日。

この天気が昨日じゃなくてよかった。

きっとみんなの日頃のおこないがいいからだね~

 

 

先週に引き続き、向かったのはグランディ。

P1110931

 

到着すると、ぶーたん&モー子夫妻

とまとが待っていました。

待たせちゃってごめんよ、ぶーたん。

P1110920-2

 

与太郎さんレイひなも続いて到着。

 

渋い和柄のシャツきたよたちんを見てたら

遠山の金さんを思い出しちゃった。

P1110922

 

 

いつものとおり、みんなでブヒブヒしていると

P1110938-2

 

 

 

向こうから、クリームの小さい子がやってきました。

P1110956

一瞬、誰かのお友達かと思ったら

偶然お散歩にきていた、7ヶ月のあんずちゃん☆

P1110948

フリフリのワンピースがよく似合ってる~

クーネル系のアイドルゥ~な感じの女の子。

みんなして「7ヶ月か~(☆∀☆)」って囲んでは

なでなでしまくり♪

 

パピコのかわいさにやられていたのは

飼い主たちだけではありません。

 

あんずちゃんのいいニホイをクンクンしているのは・・・

P1110945

 

 

大御所 与太郎さん。

P1110946

目がいっちゃってますけど。。。

やっぱり、若い子は違うのかい 笑

 

 

 

 

彼らが道に迷わずやってくるか

ふたりして心配してるのかしら。

P1110925-2

さてと、遠くからやってくるブヒ達も

そろそろ到着しそうだよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

春の香り

今、我が家はヒヤシンスの香りに

つつまれております。

P1110910

 

 

長く香りを楽しみたくて

鉢植えを買ってみたら

思った以上にもりっとお花が咲きました。

 

 

P1110810

 

 

ひとあし先に、春を感じていい気分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

予定変更!

ひとりでお買い物に行く予定だったけど

青空を見てたら、家族で出かけたくなったので

「今日は買い物やめて、みんなでどっか行こう♪」っと

予定変更を発表したJ子に

もう少し早く言ってよ。。。って顔してるメンズ。

 

なんだよ、喜ぶと思ったのにさ ( ̄З ̄)

 

 

そんなこんなで土曜日は

グランディにお散歩に行くことに。

 

P1110826

 

ブッチャーさん、鼻水が 笑

P1110831

 

 

 

グランディってコンサートや

サッカーの試合でしか行ったことなかったけど

公園がたくさんあって、広いんだね~

 

P1110836

 

 

運動公園っていうだけあって

↓こんなのが並んでました。

P1110835

 

 

P1110834

 

 

 

 

 

P1110840

 

 

 

P1110856

 

 

 

あっちもこっちも気になるところがたくさん。

P1110860

 

 

 

 

 

こっちの道に行こうか~と適当に歩いていくと

もみじ橋がありました。

P1110865

 

ブッチャー 渡るよー

P1110862

 

少しは戸惑うかと思ったけど

普通にまっすぐ歩いていくブッチャー。

 

橋を半分過ぎた当たりにきたら

地味~に揺れてる (;・∀・)

P1110870

 

ちょっとドキドキしたね。

P1110871

 

 

 

 

 

 

途中から手袋してる手が汗ばんでくるほど

体もホカホカ。

P1110876

 

 

P1110882

 

 

P1110899

 

いっぱい歩いたらお腹がすいてきたので

駐車場の隣にあったパン屋さんによって帰りました。

 

 

予定変更して、正解だったね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

幸せな瞬間

休日の午後

 

ぬくぬくしながら

大好きなコットンボールをかみかみ

P1110303

 

 

 

してたと思ったら

 

 

そのまま寝てる (ノ´∀`*)

P1110296

 

 

 

 

かわいい かわいいと写真を撮ってたら

 

 

睨まれた ( ̄ω ̄;)

P1110297

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

雪が残るラン

せっかくの三連休。

雪はどれくらい降るのかと、天気予報とにらめっこしていたけど

1日目は降らなそう!

 

ということで

ドッグランサムさんへ。

 

さすが、里山というだけあって

思ったより雪が残っていて

長靴を忘れたことを後悔。。。

 

 

凛ちゃんと

P1110703-2

 

玄米が待っててくれました。

P1110705

 

 

 

ちょっとお顔が見えづらいけど

大家さんちのゴローさん(黒ラブ)

P1110708

 

 

 

 

レイひなも到着すると

 

ボール大好きな玄米が懇願して出してもらった

青いボールでみんなでよーいドン!

 

P1110721-2

うれしすぎて、投げる前から走り出す玄米 笑

 

 

 

ブッチャーはボールよりも匂いチェックで忙しそうなので

奥の森のドッグランのほうへ。

P1110727

いっぱい走って

日頃の運動不足を解消しないとね。

P1110730

 

 

P1110739

 

 

 

木の枝にぶら下がるブランコ。

大人だって楽しんじゃうよね~

P1110741

 

 

 

 

元気いっぱい走り回っている玄米。

常に動いてるから、こんな写真ばっか。

P1110749

 

 

 

 

 

 

ひととおり走り回って少し疲れてくると

濡れてないデッキで遊ぶことが多くなってきた。

ひなはおやつがあると思って

探しにきてるみたいだったけど 笑

P1110766

 

1週間前にけんかしたブッチャーとレイ。

疲れてきた頃が危険かもと思って

リードでつないで、交代しつつ遊んで様子を見てみた。

P1110763

 

 

P1110751-2

 

けれど

私たちの心配をよそに

この日はお互いに気にすることもなく

にらみ合うこともなく

クンクンしあったりしてた。

心底嫌いあってるわけでもないしね。

思春期って感じなのかな。

 

 

 

 

遠くを見つめるレイ

P1110779

 

 

遊んでるひなが心配で 心配で

ミィミィ言ってたレイ

P1110781

妹思いのいい兄ちゃん。

そんなに心配しなくても、遊んでるだけなのに (*^m^)

 

 

 

 

雪のなか走り回ったみんなのお腹は

泥で汚れまくり。

玄米の汚れが一番すごかった。

 

回りの山々には杉の木がいっぱい。

今度サムさんに遊びに行けるのは

花粉が落ち着いてからだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

けんか両成敗

この前の土曜日

くぅに新年のあいさつもしてないな~と思って

レイひな家へ遊びに行きました。

 

こっちから遊びに行っていい?と連絡したのに

ごちそう準備して待っててくれました。

P1110683

この後、ラム肉やら帆立やら

続々とテーブルに並んだのです♪

 

そして

我が家のカメラ担当のKが飲んでいたため

まともな写真はほとんどないのね~

 

 

 

 

J子が持っていたお花が気になっているレイに

「これはくぅのだよ」と言ったのが気に入らなかったのか

レイたん、おもちゃでひとり遊び中のブッチャーを襲撃 汗

 

それをきっかけに、根に持つ男 ブッチャーも

レイを睨むようになり・・・

 

結局、危険防止の柵をも越えてけんか勃発。。。

 

ふたりがソファの下に入ったため止めるのが遅くなり

ブッチャー ほっぺ負傷・・・ 涙

 

けんか両成敗 ということで

ブッチャーも

P1110691-2

 

そしてレイも

P1110692

 

それぞれ鬼母にこっぴどくしばかれ。。。

 

 

そんなとき、ひなといえば

気配を消して、少し離れたところにいたりします。

P1110679

ま、入ってきて怪我でもされたら困るから

それでいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

今回、遊びに行くあたり

数日前からひとりにやにやと考えていたこと。

それが、このケーキ☆

P1110696-2

 

誕生日が近いN子さんとJ子のバースデーケーキ♪

こんだけ大人になると

自分のバースデーケーキも余裕で買いに行けちゃうよね~

 

レイもお祝いしてくれてるのかしら~

P1110698-2

ひっさしぶりに、ロウソクの火 消したな~

こうやって楽しく歳を重ねていきたいものです。

 

 

 

 

夕方には帰ろうと思っていたのに

気が付いたら8時くらいになってて。

あわててバタバタと帰ってきました。

話しはつきないし、居心地がいいもんでつい・・(いいわけ)

 

おいしそうなワインがあったから

今度はパジャマ持って行こうかな~ ふふふ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

つながり

思いがけない人と人との繋がりのおかげで

ブッチャーの出身ブリーダーさんが

ホームページを立ち上げたことを知りました。

 

 

わくわくしながら見てみると

フレブルとブルドッグのブリーディングをしているそうで

文面からは、真剣に愛情を持って

ブリーディングをされてるように感じました。

 

そりゃそうだよね。

だってそんなブリーダーさんだからこそ

こんなイケメンでおりこうさんなブヒが生まれたんだよね。

 

 

残念ながらブッチャーの両親の姿はなかったけれど

もしかしてこの中に

ブッチャーと血のつながりがある子がいるのかも!?っと

思うだけでテンションあがるあがる (ノ´∀`*)

 

こちらの犬舎で誕生したブッチャーが

今こうして我が家で、元気に暮らしていることを

いつかお知らせできたらうれしいな。

そして

こんなかわいい天使を誕生させてくれたことのお礼を

伝えられたらと思います。

 

 

 

4年前 我が家にきてまだ1.5ヶ月頃。

DSC01361

階段を2段上ってみたけど

これ以上は上れないし、降りることもできなくて・・・

「降ろして」のブッチャーでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »