« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

2週間

あの地震から2週間。

 

J子の育った町は、津波でなくなってしまいました。

両親と連絡がとれず、不安で不安でどうしようもなかったあの日。

出かけていたから無事だったと日曜日に我が家へ現れたときは

幽霊じゃないかと一瞬頭をよぎりました。

生きていたことにどれだけ安堵したことか。

 

そして今

大きな被害を受けた人たちは

悲惨な姿になった我が町に言葉を失いながら

今もまだ連絡が取れない人のことを思いながら

これからのことを考え不安につぶれそうになりながら

なんとか前に進もうとしています。

 

助かったからこその壁がそこにはあります。

命さえあればと安堵したあの日から

多くの問題を抱えながら

精神的な不安に脅かされながら

毎日を過ごしています。

 

そんな現実を少しわかってもらえたらと

最近の思いを書いてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

地震後の生活

コメントくださったみなさん、ありがとうございます。

思いがけない方から電話をいただいたりして

みんなみんな大変な中

こうやって我が家のことを思い出してくれる方がいることが

とてもとてもうれしく支えになります。

 

ブッチャーは大きな余震がくると反応しますが

少しずつ落ち着いてきています。

フードも買ったばかりだったのでしばらくは大丈夫。

トイレシートもレイひな家が届けてくれたから大丈夫。

 

我が家は、電気は復旧してます。

水道は今月末の復旧の予定。

近所のスーパーもさほど並ぶことなく買い物できました。

ま、買えるものはもちろん限られるけどね。

スーパーでお花を買ってる人を見て

お彼岸だということに気づきました。

 

 

いろいろな思いがめぐる毎日だけど

ブッチャーがそばにいてくれるから

それでも笑ってられる。

夫婦だけだったら、けんかばっかりしてるね。絶対。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

無事です

ブッチャー・K・J子 無事です。

今日午前中くらいまで停電で、携帯も圏外だったので

メールもらってたみんなに連絡できずに、ご心配おかけしました。

携帯のメールは送受信できるようになってます。

 

電気が復旧したことにより

テレビやネットで映像を見て、深いショックに襲われたりします。

 

まだ、いろいろ不安があったり

落ち着かないので、とりあえず無事のご連絡まで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

3日遅れの。。。

日曜日はJ子実家で3日遅れのお雛さま。

3月3日は過ぎてしまったけど

今さら急いでしまわなくてもいいしね。

 

DSC_0195

 

 

せっかくブッチャーと一緒に撮ろうと思ったのに

拒否されました。。

 

 

母の希望でこの日はお寿司。

食べてる間中クゥンクゥンうるさいブッチャー。

何回「うるさいっ」って怒られたろうね。

もうないとわかると、さっさといびきかいて寝てたし。

DSC_0200

(なんか、こたつ布団の柄が実家って感じがするよね)

 

 

 

 

「フレンチブルドッグ」という犬種名も

なかなか覚えられなかったJ子母。

ハウスメーカーのCMにブッチャーと同じ犬がでてたとか

こないだ見たドラマにでてたって話しが

残念ながらパグなことが多いのだけど

今回は自信満々に

「赤い車のCMにでてるの、あれはブルドッグでしょ!」

 

・・・苦笑

 

あれこそフレブルだよと教えると

「あんなに顔おっきいのにブッチャーと一緒なの!?」とびっくりしてた。

 

あぁ ぶーたんを実家にご招待したい。

どんだけびっくりするだろうな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

お待ちかねのランチ

大移動してきたのはバウアイズ

一気にカフェの半分を占領しちゃいました。

15名分のランチとブヒごはんを注文したもんだから

カフェのキッチンはブヒの手も借りたい程の忙しさ。。

せっせとこしらえてくれて、ありがとね~

 

P1120121-2

 

ランチがでてくるまでの間は

みんなでおしゃべりタイム~♪

P1120113

 

 

グランディでは坂道ダッシュを何本も続けては

前傾姿勢でお散歩していた よつばちゃん。

カフェにきたら、おしとやかなお嬢ちゃんに変身 (・∀・)

P1120103

もう、かわいいからいっぱい写真撮って

いっぱいなでなでしまくって、満足☆

 

ぺろんちょ横顔もかわいいの~

P1120119

 

 

そして、もっとガウガウするとばかり思っていた虎鉄くんは

どうやら甘えん坊王子のようで。

がぶさえいなきゃ(笑) いいこちゃん☆

P1120140

 

 

 

 

そんな、まったりと楽しくおしゃべりしている中

ひとりそわそわしているのはブッチャー。

P1120110

「ボクの鶏おからだんご、ちゃんと注文した??」っと

何度も確認されました。。

 

 

 

 

無理を言って作ってもらったランチに

P1120144

 

前日からこれを食べようと決めていたJ子のパスタが

順々に運ばれてくる頃には

P1120145

 

 

お疲れのブヒたちはネムっこちゃんに。。。

P1120153

 

P1120150

 

よたちんなんか、座ったまま寝ちゃうもんね~ ( ´艸`)プププ

P1120147

 

そして薄目でおやつチェックもしちゃうもんね~

P1120148

 

 

 

 

 

 

 

それなのにそれなのに

一向に眠気が襲ってこないブヒがここに。

P1120156

なかなか自分のごはんがこないもんで

かな~り怒っております ( ̄ω ̄;)

困ったもんだ。

 

 

待ちに待った鶏おからだんごちゃん。

P1120158

 

 

真剣に見つめて~

P1120159

 

 

はいっ ブレブレ~

P1120161

 

 

 

 

 

 

ごはんも食べ終わり落ち着いた頃

看板犬のごんちゃん登場。

P1120164-2

しかーし、登場してまもなく

マナーバンドがずれていることに気が付かず

ソファにマーキングしたため 退場。。。

 

代わりに登場した嫁のあーちゃん。

P1120177

へこりキングのがぶが

ラブラブ光線だしまくりで近づき

P1120179-2

 

ぬーーーーん!!

P1120175

がぶ、最後まで楽しめてよかったね。

 

 

 

 

いくらしゃべれども、話はつきぬのでございますが

日も暮れてきたのでおひらきに。

楽しい時間をありがとうございました。

また近いうちに集まらねばね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

みんなでお散歩♪

大きいゆえに何ヶ所も駐車場があるグランディ。

何とか電話で連絡しつつ、みんなそろったよ~

 

待っていたのは福島ブヒーズ。

ぶりぶりのクマちゃんニットで登場のがぶ

P1110975

 

 

虎鉄君とよつばちゃんも無事に到着。

P1110986

P1110982

 

よたちんにもごあいさつ☆

P1110994

 

 

 

なにやら

がぶがブッチャーに近づいてきたと思ったら・・・

P1110959

 

 

 

P1110960-2

 

 

 

P1110961-2

 

 

「あいつ よだれつけていきやがった・・・」

P1110965

がぶよ

いったい何がしたかったのか 教えてくれ。

 

 

 

 

 

さてさて

大福一家も無事合流できたところで

お散歩に出発~

P1110995

 

のんびり展望台まで歩く予定が

P1120011

 

急な斜面を走り出すこが続出・・・

P1110998

やむなく(そんなに若くない)飼い主たちも

坂道ダッシュー

 

 

あっというまに展望台に到着。

しばし、休憩タイム。

だって、みんな息があがってるからね。

P1120016-2

 

 

 

みんな落ち着いたところで

のんびりお散歩といきましょ~

P1120025

 

 

P1120029

 

 

またしても若い小雪ちゃんに引き寄せられる よたちんが 笑

P1120039

 

 

レイも楽しんでたかな~

P1120042

 

 

お水休憩はさみつつ~

P1120062

 

 

残念! 逆光だったよ がぶ~

P1120057

 

 

 

 

駐車場の方へ戻っていくと

みんなとは別にお散歩していた

いちごちゃん・桃子ちゃん・あずきちゃんがお待ちかねでした。

P1120078-2

代表してみんなとお散歩していた小雪ちゃんもそろって

やっと一家そろっての写真が撮れました。

P1120081

 

 

 

 

P1120074

お散歩したら、そりゃお腹がすくよね

ってことで、ランチしにみんなで大移動だー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »