« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

フィラリア予防

5月最後の土曜日。

フィラリア予防のお薬もらいに病院へ。

 

体重は8.95㎏。

うんうん、いい感じ。

 

血液検査の結果も陰性で一安心。

 

お薬はいろいろタイプが選べて

錠剤・チュアブルタイプ・スポットタイプ・注射 とあるみたい。

ブッチャーは錠剤でも平気なんだけど

せっかくだから、チュアブルタイプにしました。

錠剤よりは少しお高いけどね。

 

毎月忘れないように、カレンダーにシールも貼ったし。

 

 

 

今日で5月もおしまい。

このまま梅雨に入っちゃうのかなぁ。

GWの青空 もどってこーい!

P1120589

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

BUHIなお茶会

待ちに待った土曜日のバウアイズのフレブルパーティ☆

 

看板犬の権ちゃんがみんなをお出迎え~

P1120745-2

 

 

 

そして、集合した参加者は~

 

参加者 1ブヒ目

P1120739-2

 

 

参加者 2ブヒ目

P1120755-2

 

 

参加者 3ブヒ目

P1120735-2

 

以上!!

 

 

ということで

今回は、残念ながら3組だったのです。。。

 

しかーし

そんなことでへこんじゃうブヒーズではなく

少ないならのんびりお茶会に変更しちゃいましょ~

そうしましょ~ そうしましょ~

 

ということで

フレンチパーティ 改め

『BUHIなお茶会』 のはじまり はじまり~♪

 

毎度のことながら

「玄米、タイガー具合が前より進んだ?」 やら

P1120729-2

 

「権ちゃんいい匂いだね~」 やら

P1120730

 

いつまでも席に着かないでくっちゃべっていると

 

P1120764-2

 

 

 

飲み物を注文して

地震の話しやら、フードの話しなど

これまたくっちゃべってると

おいしそうなスイーツ 登場!

P1120773

 

 

そして今回は

ブヒのおやつも 1ブヒ1皿の手作りおやつ!!

P1120774

ブッチャーの大好きな鶏おから団子が入ってるの~♪

 

 

P1120775

 

ブッチャー 待ちきれず・・・

P1120777

 

くれ~ 笑

P1120778

 

 

 

いぶきも おいしくってブレブレ~

P1120789

 

はむっとした顔がかわいいの~

P1120790

 

 

 

そうそう

いぶき 3兄弟のことが話題に。

P1120770

 

こんなちっちゃかったのよね~ (ノ´∀`*)

P1000468

 

この子はだれかな?

P1000364

 

こっちの子は?

P1000370

 

 

 

 

 

 

 

P1120792-2

 

いきなりはじまった なぞなぞコーナー 笑

P1120795

 

 

P1120796

 

結構真剣に考えたりして

盛り上がっちゃたね~ (´∀` )

P1120771

 

 

 

 

手作りおやつを完食しても

いつまでもおやつをねだるブッチャーは

P1120806

 

「あっ 爪切りしなくちゃね~」 なーんてことに。

P1120807

 

 

 

ほんとは参加者が少ないので

時間も短縮の予定だったんだけど

次から次から話題はでてきて

結局いつもの時間まで居座りました フフフ

 

がんばって仕切った権ちゃん お疲れちゃん

P1120801

 

 

 

たくさんのブヒに会えなくて残念だったけど

少ない分、ゆっくりお話ができたお茶会となりました。

いつもはバタバタしちゃうからね。

楽しい時間を過ごせました。

いぶき・玄米・スタッフのみんな

どうもありがとうございました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

楽しみな土曜日

ブッチャー ブッチャー

P1120437

 

 

今度の土曜日はバウアイズのフレンチパーティだね♪

4月に開催するはずだったのが

震災で中止になっちゃったんだよね。

楽しみだね~

P1120435

 

 

でもね、我が家が予約したときは

まだ参加者が少ないようだったの。。

P1120432-2

 

 

☆☆ 5月21日(土) 15:00~ ☆☆

ブッチャーも元気いっぱいノリノリで参加しまーす!

P1120431-2

たくさん集まるといいね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

むちむちっぺ

けっこう風が強かった土曜日。

久しぶりにあの子にあったよ。

P1120718

 

 

むっちりボデーに磨きがかかった はなっぺ

P1120712

 

とうとう、ブッチャーより大きくなっちゃったみたい。

 

久しぶりのはなっぺを

クンクンチェックして確認中

P1120634-2

 

 

大きい子たちが気になって吠えすぎた結果

ちょっとヨダレが・・・ 笑

P1120612-2

 

ブッチャーととまとが遊んでいても

回りが気になってそれどころじゃなかったね。

P1120705

 

ブッチャーははなっぺと遊びたかったみたいよ。

今度里帰りしたときは

ブヒレスの相手 よろしくね~

 

P1120710

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

もりもり進め

天気が良かったGWのある日。

薬莱山までドライブ。

P1120446

 

少しだけ桜も残ってました。

P1120515

 

 

天気もよくて気持ちいいなか

広い斜面をもりもり進むブッチャー。

P1120453

 

 

 

風は吹いていたけど、やっぱり暑い?

はりきりブッチャーはこんな顔。

シートを敷いて、休憩しましょ。

P1120460

 

 

途中で買ってきたお弁当やパンで腹ごしらえ。

真剣に見つめるのは、J子のチーズパン。

P1120475

 

「チーズ多めでお願いします」

P1120467-2

 

お外で食べるとおいしいね~

P1120474

 

 

 

腹ごしらえのあとは

またまたはりきりブッチャーに。

P1120491

 

 

あっちへこっちへもりもり進む~

P1120513

ブッチャーのベロもかもめちゃんに。

 

ちょっと暑いけど

ちょっと疲れたけど

でもでも 楽しい~って顔だよね。

P1120501

 

 

 

 

 

P1120462

ここへ向かう途中

田んぼには水が張られ 田植え中。

そんな時期だったなぁと思い出しました。

 

あの日から2ヶ月。

 

うん 前向いて行こう!!

P1120492

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

笑顔

GW中、ドッグランへは結局1度しか行けなかったけど

その1回はスペシャル楽しい一日だったからよしとしよう!

 

 

ひなは到着早々 こんな顔

P1120376

 

それにつられてみーんな笑顔 (o^-^o)

P1120379-2

 

飛ばしすぎだよ

まだまだ時間はあるんだよ ひな

P1120383

 

 

 

レイも大きなこたちと一緒に大爆走

P1120381-2

 

 

 

とまパパの回りではブヒレスで盛り上がる

P1120412-2

 

 

P1120417

 

 

P1120395

 

 

P1120400

 

 

里帰り中のはなっぺには会えなかったけど

またみんなで集合しよう

 

 

P1120425

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

葉桜

ブッチャーのGW

 

まずは

バウアイズでひっさしぶりにランチ

P1120313

 

鼻水が飛んじゃうよ

P1120315

 

鶏おからだんごは、やっぱりおいしかったね

P1120312

 

 

 

 

 

 

桜はまだ咲いてるかな~と向かったのは台原森林公園

P1120323

 

 

さすがにもう葉桜

P1120330

 

でも満開の桜はキレイすぎてせつなくなるから

葉桜ぐらいが今年はちょうどいいね

 

P1120331

 

 

 

地下鉄が走っている

これまでなら普通の光景だったのにね

P1120360

 

 

 

 

葉桜を楽しみながら、のんびりお散歩

この顔を見られたら、もちろん私も大満足

P1120365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »