« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

梅雨

昨日も今日も、1日雨降り。

梅雨だからしょうがないか。

 

 

朝から雨が降り続いていた昨日。

ドッグランにも行けないし

ちょこっとバウアイズへ行ってみました。

 

 

カフェに行きたいブッチャーをなだめつつ

にまにま見ていたのはこの子たち☆

DSC_0360-2

 

パパはフレブル、ママはブルなんだって。

それはもうね、かわいいにきまってる~ (☆∀☆)

 

 

女の子は抱っこしてもじっとしていることがなくて

写真撮るのも大変。

活発な女の子なのかしら。

DSC_0365

 

 

対称的に男の子はまったく動かない 笑

抱っこされたらされたまま。

でもご飯の時間にはすごい反応するらしいよ。

DSC_0362

 

同じお母さんから生まれてきて2ヶ月ちょっと。

もうこんなに違いがあるんだね。

これからの成長が楽しみな2ブヒちゃん。

抱っこしたら離せなくなる人、いるだろうな~ ふふふ

 

 

帰りの車で、これでもか!!ってくらい

ブッチャーにニオイ嗅がれましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

秋田へ

岩手にお泊まりした翌日は秋田へ

 

田沢湖へ到着

P1130164

 

 

青空と湖がきれいなのはよかったんだけど

P1130162

 

 

いい天気過ぎて・・・

P1130169-2

 

 

なるべく日陰を探して歩いて

たつこ姫にごあいさつに

P1130183

 

たつこ姫、遠い。。。

P1130178-2

 

 

 

 

 

次に向かったのは東北の小京都 角館

P1130187

 

この日は真夏のような暑さ

保冷剤入りの手拭い巻いて、武家屋敷をお散歩

P1130197-2

 

 

武家屋敷通りは木陰が多くて助かります

P1130204

 

 

隅々まできれいな町並み

P1130220

 

 

ブッチャーはいつもとは違う通りの雰囲気に気づいたかな

P1130216

 

 

休憩しながら歩いていたけど、やっぱり暑い

冷たいタイルを見つけて体を冷やし中

P1130232

 

無理は禁物

お土産買って、さて帰ろう

 

 

 

 

 

帰りの車の中でもほとんど寝ていたブッチャー

お家についてこの表情

「あぁ やっぱり家が一番」って感じなの? (*^m^)

P1130234

 

 

いっぱい歩いたね

お疲れ ブッチャー

P1130235

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

渓流と露天風呂の宿

今回のお宿は 雫石の『玄武 風柳亭

ドッグランのお友達 まだお君が泊まっているのを見て

ここに決定!

 

宿全部がペットOKではないので

フロントから部屋まではクレートにIN。

なので、部屋の外が気になって

外に行きたいとアピール。

P1130118

 

外へ行けないので

キティちゃんベットも無視して

むつけブッチャー  その場で不貞寝。

P1130121

 

 

そんな顔してもダメー

P1130129

 

 

しつこいブッチャーはほっといて

まずはビールでひと息。

P1130134

 

そしたら、ボクもひと息 といい子ちゃんアピール☆

P1130132

 

 

 

 

お風呂は大浴場と無料の貸切露天風呂が2つ。

(ちなみにJ子は

タイミングが合わず貸切露天風呂に入れず・・・涙)

 

お風呂に入ってさっぱりしたら

夕食の時間でーす!

 

夕食は+1000円で部屋食にできます。

前もってひとりはお肉が食べられないと連絡したら

お肉の料理は全て変えてくれました。

P1130136

 

生ビールでカンパーイ♪

P1130142

 

 

Kのすき焼き

P1130143

 

J子はかにしゃぶ

P1130141

 

どれもおいしいし、量もたっぷり。

蕨釜飯はお腹がいっぱいになったので

おにぎりにしてもらい、夜食にしました。

 

ブッチャー メロンをひとりじめ~

P1130155

 

 

 

 

 

浴衣やタオルと一緒にあったのが

ペット用シーツ。

P1130133

 

布団の上にこのシーツを敷いておけば

布団に爪をひっかけて破ることもないし

抜け毛に気を使うこともない。

宿にとってもお客にとってもいいよね、これ。

P1130158

 

 

 

どうやら1階の2部屋がペット可

2階がペット不可のお部屋みたい。

お部屋のすぐそばのドアから外に出られるので

お散歩に行くのもササッといけて楽ちん。

 

朝食はレストランでバイキングだったので

ブッチャーは車で待機してもらいました。

 

ペンションで料理がおいしいところはあったけど

お宿でこんなに料理がおいしいところはなかったな~

貸切露天風呂に入ってみたいし

また行こうね ブッチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

久しぶりの遠出

梅雨に入る前に 夏本番になる前に

6月18・19日 岩手にお泊まりに行きました。

 

久しぶりの遠出。

曇り空で暑すぎず

ブッチャーとのおでかけにはちょうどいいね。

 

 

高速を順調に進み、到着したのは

小岩井農場。

P1130018

くぅと一緒にきたね。

ブッチャー、覚えてるかな。

 

 

この広さはテンション上がるよね~

P1130022

 

わっせ わっせ

P1130028

 

いい顔で パチリ

P1130040

 

 

 

 

バンジートランポリン やら

P1130043

 

水上ハムスターと楽しそうなアトラクションが!

P1130078

でもでも、楽しんでるのはみんな子供ばかり。

年齢制限は特に書いてなかったけど

一応やめときました。。

 

 

 

 

ちょっとお腹がすいたので、休憩タイム。

P1130054

 

ブッチャーもおやつでひと息 ふた息。

P1130057

 

 

 

 

前回も楽しんだアーチェリー。

的を狙って矢を放つKだけど

なかなか思うところに矢は飛ばず・・・

P1130072-2

 

矢が刺さればいいやと適当に矢を放つJ子のほうが

結局刺さった矢の数は多かったような。

ま、刺さったのはほとんど隣の的だけどね~ (´∀` )

P1130070

 

 

 

 

 

P1130096

 

ぐるっとお散歩しながら向かったのはミルク館。

目的はソフトクリーム♪

P1130082

 

 

J子はヨーグルトにソフトクリームがのって

マンゴーソースがかかった、よくばりバージョンだよー

P1130081

 

 

ヨーグルトはブッチャーも召し上がれ~

P1130095

 

アイスもヨーグルトもおいしかったー

もうひとついけるくらい、おいしかったー

 

 

 

 

必死にブッチャーを持ち上げたのに・・・

ちゃんと顔がはまってないね ( ;∀;)

P1130101

次行ったときは牛ブッチャーをリベンジしよ。

 

 

 

のんびり過ごしたら、そろそろ次へ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

注射をぷすり

小雨降るなか、狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。

 

いつもとは違う朝の流れにとまどい

いつもは通らない道に不安を覚えるブッチャーを

だましながら、近くの公園まで。

 

病院嫌いのブッチャー。

もしかして、先生の白衣が苦手なのかも。

先生を見るなり、公園の入り口で必死に抵抗 (lll゚Д゚)

 

抵抗むなしく台の上にのせられて

オシリにぷすり

注射には無反応で無事終了。

 

 

 

家に帰ってくると

不満をぶつけるかのように

わっるい顔して、ボーンをかみかみ

P1130010

 

P1130015

 

 

時々 ぺろぺろ

P1130012

 

 

 

しばらくしたら

グゥグゥ いびきが聞こえてきました。

 

注射のあとだから、念のためゆっくししててね~

P1130014

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お水入れ

偶然見つけて気に入っちゃったコチラ

P1120822

おしゃれフードボール&スタンド!!

 

今まで、1階のブッチャー用のお水は

ボールに入れておいていたものの

キッチンマットの上にあるもんで

ついつい蹴っちゃってお水がーっ!Σ(゚Д゚)

ってことになってまして。

 

それがこのスタンドがあれば

そうそう蹴っちゃうこともないよね~

そして、いい感じで角度がついてるんで

ブッチャーも飲みやすそうだし。

P1120823

 

 

そんなことを思って購入したものの

ブッチャーさんが気に入ってくれないことにはね。。

 

 

ドキドキしながら置いてみると

 

 

新入りチェックに早速すっ飛んできました。

 

P1120828

 

 

高さもちょうどよさそうだね。

 

 

P1120827

 

おぉ~ いい感じじゃーん!

 

ってまだお水入ってないんだけどね~ (・∀・)

 

 

このフードボール、フード用にはちっちゃ過ぎるけど

ブッチャーはがぶがぶ水分補給をするタイプではないので

お水用にはこのくらいの大きさでちょうどいい。

 

よしよし、いい買い物したな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »