« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月11日 (木)

花火

「新港のほうで花火があがって、ちょうど見えたの」

ブッチャーの夜ご飯を準備していたら

母から電話がありました。

「LIGHT UP NIPPON」の花火が、仮住まいの借家から

ちょうど見えたようです。

 

J子の地元でも毎年花火大会がありました。

ブッチャーと一緒に見た花火。

でも今年は中止です。

 

 

あの日から5ヶ月。

なかなか進まない復興への道のり。

いったい今、何を両親にしてあげられるのか

そんなことを考える毎日。

どんなに考えてもできることは少ない。

 

そんなJ子をよそに

休日、少しでも気晴らしになればと

両親と一緒にご飯を食べていると

父母の横にぴったりおすわりしていいこちゃんのふりして

甘えた声で催促するブッチャー。

そんなブッチャーに父も母も笑顔。

よだれをたらしてると言っては笑い

クゥンクゥンしつこいと言っては笑い

大活躍のブッチャー。

 

 

またブッチャーと一緒に

花火 見たいな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

たて

また暑さが戻ってきてちゃったね。

暑そうにしているブッチャーに

保冷剤を巻いてあげたKでしたが・・・

 

P1130450

残念。

たて結びになってるよー

 

P1130451

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月

涼しい8月のはじまり。

ブッチャーにはいい気温。

7月はあんなに暑かったのにね。

 

30度を余裕で超えてた7月の3連休。

暑いというのに窓際へ。

日焼けしちゃうよ。

☆ 7/16(土) 11:22 ☆

P1130330

 

P1130332

 

☆ 座布団の上で 11:47 ☆

P1130335

 

 

☆ 7/17(日) 10:57 ☆

P1130336

 

P1130338

 

 

暑いのは嫌だけど

ひなたぼっこはそろそろしたいよね。

 

ちょうどいい感じの夏 お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »