« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

沼と湖

予想以上の運動になった中津川渓谷。

お腹もすいたしと

次に向かったのは、この日の楽しみのひとつ

ペットOKの喜多方ラーメン屋さん!!

ブッチャーと一緒にラーメン屋さんに入れるなんて♪

とウキウキして向かいました。

 

五色沼の近くにあるラーメン屋さん。

「おっ ここかな」とお店を見つけたけれども

なんだか人の気配がない・・・

 

あれ? とお店の前を通り過ぎようとしたとき

J子の目に飛び込んできたものは

 

 

『テナント募集中』 の文字。。。

 

 

えーっ Σ(゜д゜lll)ガーン

もうお店やってないじゃん・・・

 

 

味に過度な期待はしていなかったけど

結構楽しみだった喜多方ラーメン。

もう、笑うしかなかったさ。

 

 

 

 

そんなことで、お腹をすかせたまま

五色沼の毘沙門沼へ。

P1130587

 

P1130591

 

きれいだけど、やっぱりお腹はすいたので

売店でカレーパンとチュロスをゲット。

まったく福島関係なくなっちゃった。

 

P1130593-2

 

 

 

 

 

最後に、猪苗代湖へ。

P1130595

 

ちょっと寒くなってきたので

白鳥さんと写真を撮って、車へ。

P1130597-2

 

 

 

いろいろありつつのブッチャーとのお出かけ。

ハプニングがあるから楽しいんだよね~

 

 

帰り道は満足して、ブッチャーとJ子は爆睡。

運転手のK お疲れちゃーん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

クネクネドライブ~

9月 2回目の3連休。

天気もいいし、どこかへお出かけしよ~と

あれこれ行き先を考えて

福島へゴー!!

 

 

天気もいいし、高速を走ってるだけでも楽しい休日。

 

高速を降りてフルーツラインへ。

どこのお店で梨を買おうか迷ってるうちに

通り過ぎちゃって買えなかった、残念。

 

ただいま無料で通れる磐梯吾妻スカイラインへ。

P1130522

 

景色も楽しみたいところだけど

クネクネ山道が続く 続く。。。

P1130527

 

 

カーブを曲がるたびに

両手を広げて ふんばってるブッチャー 笑

P1130519

 

 

 

 

そして到着したのはここ。

P1130533-2

 

 

長い階段が続くので登ったのはKだけ。

P1130541

 

 

P1130542

 

 

P1130548

 

 

待ってる間

ブッチャーとJ子は浄土平湿原をちょこっとお散歩。

P1130550

 

 

P1130552

 

 

 

磐梯吾妻スカイラインを抜け

次は、磐梯吾妻レークライン

こちらも無料開放中

 

 

 

 

そして着いたのは

中津川渓谷。

P1130561-2

 

 

10分でつくし、いいお散歩だね~なんて

調子よく歩いていたんだけど

P1130562

 

あと少しのところで

急に階段の段差が大きくなった ( ̄◆ ̄;)

↑この写真の段差の5倍以上。

疲れて立ち止まったブッチャーを抱っこして

一段一段慎重に降りていくと・・・

 

さらにきつい階段が (lll゚Д゚)

絶対設計ミスだ、こんなの・・・

 

 

ようやく到着したっぽい。。。

P1130563

 

あれ、思ったより・・・・

 

P1130575

 

ま、きれいだけどさ。

 

P1130572

 

 

 

P1130579-2

 

さて

行きはよいよい 帰りはほんとにしんどかった。。。

さすがにブッチャーを抱っこしては上れないから

Kに託し、必死に そりゃもう必死に上りましたさ。

 

やっとこさ厳しい段差部分を上り切ったところのベンチに

おばさまが座っていて

「あららら ワンちゃんも一緒に行ったのね。

ごくろうさまね~」

このおばさまは無理をせず、ここで家族を待ってるとのこと。

おばさま、正解かも。。

 

そして、きつい階段を抱っこでなんなく上ったブッチャーは

残りの帰り道をそりゃ快調に走り抜け

一緒にJ子も息を切らして走ったのでした。

 

もちろん翌日J子は筋肉痛 (;´д`)トホホ…

 

 

 

 

さらにドライブは続く~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

小さな一歩

なかなかブログを書く気分にもなれず

気がつけは9月も後半。

 

何度も前に踏み出そうとした足を引き戻され

谷底に突き落とされる気分になりながら

涙をこらえる日々だったけど

それでもなんとか小さな希望の光が見えました。

とはいっても

まだまだ大きな問題は山もりだけれどね。

 

 

 

 

 

せっかくの3連休もJ子のバタバタのせいで

楽しい予定もなかったブッチャーでしたが

DSC_0480

 

 

玄米からランチのお誘いが♪

DSC_0478

 

 

レイひなバウアイズに集合!

(レイの写真、ちゃんと撮れてなかったよ。ゴメン)

DSC_0489

 

 

 

なすのミートソースパスタと

DSC_0481

 

鶏のおからだんごでうまうまランチ

DSC_0482

 

 

いっぱいしゃべって

ブヒとふれあって、パワー充電。

 

また明日から元気に行こう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »