« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ボクのツリー

クリスマスまでもう1ヶ月をきりました。

だけど今年は近所のおうちのイルミネーションが

少ない気がします。

節電なのかな。

 

 

我が家でも少しづつクリスマスの準備を。

 

玄関のリース 今年はピカピカ光ってます☆

P1140335

でもほんとは

スイッチ切り忘れると乾電池すぐなくなっちゃうから

たまにしか光ってないんだけどね~

 

 

 

そして

ブッチャーのクリスマスツリーは

ちょっと豪華バージョンだよ!

 

あ、そこはかじらないでね。

P1140320

 

 

 

気に入っていただけましたか? 坊ちゃま

P1140329

 

 

 

 

クリスマスケーキもバウアイズで予約してきたし

あとはサンタさんがきてくれるように

いいこにしてなきゃね~

P1140327

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

秋のお散歩

だい~ぶ遅くなっちゃったけど

今頃だけど

楽しかった思い出は残しておきたい!

ということで

『ブヒくらまんじゅう 2011』

とってもいいお天気だった11月12日(土)

 

P1140194_thumb

 

 

たくさんの笑顔が大集合!!

 

P1140154_thumb

 

P1140178_thumb

 

P1140181_thumb

 

P1140202_thumb

 

P1140223-2_thumb

 

P1140227_thumb

 

P1140224-2_thumb

 

P1140166-2_thumb

 

 

 

きちんとごあいさつをしたのは初めてだったぎん太くんへは

なんだか強気なブッチャーでしたが・・・

 

P1140168-2_thumb

 

 

あん奈ちゃんに見つめられたとたん

固まっちゃうブッチャー

P1140174_thumb

お姉さんの貫禄に負けちゃったのかしら (*^m^)

 

 

 

ブログで見て、うらやましく思ってたがぶのかわいいニット帽

持ってきてくるっていうから

早速ブッチャーに貸してもらったのー

あら やっぱりかわいいわ~☆

P1140209---_thumb

 

 

クリームのこがかぶったらどうかしら

とかぶってみたら

おぉ いぶきもかわいいよ~☆

P1140211_thumb

 

 

ぶーたんは入るかどうか試してみて~

P1140213_thumb

ちょっとギリギリかもね 笑

じゃ次はラブ・・・

 

 

なーんてしてたら

大好きなぶにょぶにょちゃんの登場で

ニット帽なんてどうでもよくなっちゃたようで

ずれてるしー

P1140216_thumb

ぶにょぶにょちゃんのブリブリなお洋服 似合ってる~

 

 

モー子ママの厳しいチェックもなんのその

ふたりのラブラブ具合はすごかったね (*^.^*)

P1140220_thumb

 

 

 

P1140229_thumb

噴水あたりでブヒブヒした後は

みんなで公園をのんびりそれそれのペースでお散歩

 

ちなみにブッチャーは

みんながブヒブヒしている間にKと1周したので

2周目のお散歩でした

P1140233_thumb

 

P1140239-2_thumb

 

P1140240_thumb

 

P1140253_thumb

 

P1140255-2_thumb

 

P1140258_thumb

 

 

お散歩のあともふたりのラブラブは続き

興奮しすぎたたラブたん、引き離されてました 笑

P1140295_thumb

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!

だけど、あのこがよければこのこがダメで

このこがよければあのこがダメで・・・

そうこうしているうちに、抱っこしてる飼い主の表情も・・・

どの写真もいい顔してたのは

たい君ちのお姉ちゃん(ハート)だけでした

 

P1140287-2_thumb1

 

 

P1140292-2_thumb1

 

今回は、みなさんと結構お話しできたかな~

またあったかくなったら、みんなでお散歩行きたいな~

ブログももっと更新しようっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ブヒブヒ芋煮会

なんとか無事終わって

燃え尽き症候群的な感じで(精一杯のいいわけ)

今頃になっちゃいましたが。。。

 

 

★10月23日 日曜日★

微妙な天気予報にドキドキしながらむかえた当日。

まさかの最高気温27度にびっくりしながら

ブヒブヒ芋煮会 開催!

 

Kの「今年は芋煮会しないの?」の一言からはじまり

我が家のお誘いに乗ってくれたみんな。

ぶーたん一家  与太郎  るーたん  玄米&ホープ

福島組の がぶ こてつ★よつば

そして、毎度準備係に巻き込まれる レイひな

 

忙しい中や遠い中、みんなサンキュー☆

 

P1140003

 

 

 

玄米兄ちゃんと一緒にきてくれた、シェパードのホープ

みんなに大人気だったね~

P1140007

 

 

 

 

ひょろひょろだったがぶの下半身が

びっくりするほどお肉がついてしっかりしてた。

楽しい芋煮会中、ちょっとほろっとしちゃったぜ。

P1140031

 

 

 

 

 

あれやこれや大忙しだったので

写真撮るのは最初の段階であきらめました 汗

だって・・・ 楽しすぎたんだもん

 

アルミを忘れて真っ黒焦げになったさんまも

P1140014

 

 

湯気でさっぱり見えない芋煮も

P1140018

 

 

焼けてから撮ればよかったお肉&帆立も

P1140020

 

 

ちかこさんが殻をむいてくれた海老も

P1140021

ぜーんぶぜーんぶ おいしかったー!!!

 

 

 

 

るーマニアさんの手作りパンもおいしかったみたいね。

P1140012

だって、後ろの方で見つめるラブの顔が

そう言ってるもん 笑

 

 

 

 

何度も会ってるのに、ぶーたんを初めて抱っこしたJ子。

バランスの取り方が難しいけど、うれしい♪

P1140037-2

でも、ぶーたんの目線は常にぶーたんママ。

J子でもいいじゃーん (-ε-)

 

 

 

 

ほっかむりさせた女 R と された男 B

P1140025

温度差ありすぎの表情の違いに爆笑 (≧∇≦)

 

 

 

 

 

外人さんに話しかけられてテンパるぶーたんママに笑ったり

急な雨でみんなで雨宿りする中、

一番過保護だったのは最年長の与太家だったり

おとなりの芋煮を味見してみたり

今年もようこさんのマドレーヌは絶品だったり

ガールズトークにTオジチャンがついていけなかったり

楽しいことてんこ盛りの一日。

 

いろいろと都合をつけて参加していただき

ありがとうございました。

またみんなで集いましょ~

 

 

最後に来年の楽しい芋煮会のために

※今年の反省

・BBQの食材は、もっと少なくてよい

・さんまは焦げちゃうと人気がない

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »