« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011 ありがとう

2011年12月31日 大晦日

 

お昼に年越しそばを食べました。

P1140573

 

 

ブッチャーもツルツルッっと

P1140576

 

 

そして ぺろっと

P1140578

おいしいおそばだったね。

 

午後からはドッグランで走り納めをして

しばらく行ってなかった閖上に。

誰もいない町だけど

結構車が走っていてちょっとびっくり。

もう私が育った町の姿はないけれど

新しい町はもっと私が知ってる町ではなくなるんだなぁと

そんなことを思いながら町を走ってきました。

 

 

 

さて、ブッチャーの大晦日の準備はできてますよ。

P1140582

 

ブッチャーも今年はほんとにお疲れさま。

ブッチャーの笑顔にどんだけ支えられたことか。

 

 

今年はほんとにほんとに大変な年でした。

失ったものや悲しい思いはたくさんあったけど

多くの人に支えられていることを知った年でもありました。

ブッチャー家を支えてくれたみなさんへ

心からありがとうございました。

 

きっと来年は明るい一年になると信じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

冬休み

昨日から我が家は冬休み♪

 

 

平日夜のお散歩は断固拒否中のブッチャーに

クリスマスにサンタさんから届いたプレゼント☆

P1140542

 

 

中に入っていたのは

ALPHAICON

P1140543

 

 

おパジャマ!

P1140544

これを着て、寒い冬も

元気のお散歩しようね!ってことだよ。

 

 

 

忙しそうに恒例の大掃除をしている私たちを

つまらない顔して見ていたブッチャー。

一段落したところで

おパジャマを着てお散歩に行くことにしました。

 

P1140546

 

 

 

 

ダウンも着てお散歩に出発。

ズボン?は初めてのブッチャーだけど

特に気にする様子はないみたい。

P1140550

 

 

後ろ姿がなんだか笑える ( ´艸`)プププ

P1140549

 

 

ウンPも問題ないようで安心。

P1140554

 

すっきりしたあとは公園まで行こうかと歩き出したら

ピタっと足が止まったブッチャー。

「すっきりしたし、寒いからもう帰りますけど」って顔してこちらを見ていました。。

 

おパジャマ効果があったのかどうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

Happy Christmas

クリスマスイブの昨日

大阪の友達からクリスマスカードが届きました。

P1140523

 

震災時、遠くからとても心配してくれて

その後もずっと私を支えてくれている友達からの

温かいメッセージが書かれたカード。

サンタさんがいっぱいだ~

 

 

 

ブッチャーのクリスマスディナーは

ちゃんと準備してるよ。

P1140515

 

おいしそうな匂いにちょっと我慢して

一緒にパチリ!

P1140520

 

 

中身はというと

ブッチャーの大好きな鶏おからだんごと

ケーキのセットだよ♪

P1140530

 

おいしそう ( ´∀`)

P1140527

 

 

そして

この日のために取っておいた

ベルギービール1.5リットルも冷やしてたし

P1140537

 

 

飼い主のディナーも準備OK!!

P1140532

 

おいしくて楽しいイブを過ごしました。

 

 

そして翌日

いい子にしていたブッチャーにも

無事にサンタさんがきてくれたようでしたよ。

何が届いたのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ページェント☆

土曜日

届いたばかりのカートを持って出かけた先は・・・

 

 

FIXG TABOOへ。

キース店長に年末のごあいさつに行ってきました。

P1140444

 

あいかわらずお互いの姿が見えていなかのように

まったくふれあわないキーちゃんとブッチャーでしたが

その分、飼い主たちがキーちゃんと

いっぱいふれあえたので満足。

 

P1140452

 

 

 

 

 

 

 

そして、17時を過ぎて向かった先は

まだ暗い定禅寺通り。

P1140457

 

 

 

 

届いたばかりのカートに乗って

ブッチャーもスタンバイOK!

P1140458-2

 

 

 

そろそろか? と思っていると・・・

 

 

 

点灯!!

P1140459

 

 

 

 

人がたくさんいる定禅寺通りをブッチャーと歩くのは大変。

だけど、せっかくページェントを見に行くなら

勾当台公園のほうまで歩きたいな~と思って

この日に間に合うようにカートをゲットしました。

 

初めてのカートでのお出かけが

夜の人ごみの中という不安はあったものの

取りあえずブッチャーをのせて歩いてみました。

 

P1140468-2

 

 

歩きはじめて数分

予想どおりというかなんというか

落ち着かないブッチャー、カートから飛びおりる (゜o゜;

 

まぁ そりゃあそうなるよね。。。

 

 

このままじゃ危ないので

それから少し歩いては止まって

ブッチャーに話しかけて落ち着かせると

P1140474

 

少し落ち着きを取り戻したみたい。

P1140476

 

この写真の後くらいから

カートの中におさまってることが多くなりました (*^-^)

 

 

 

 

 

市民広場のシンボルツリー☆

P1140487

いつもはこんなところに

こーんな大きい木があるなんて気にもしないけど

とってもきれいでした。

 

 

P1140488

 

 

 

カートの中でブルブル震えてたブッチャー。

西公園側に行くと人もだいぶ少なくなったので

少しブッチャーも歩きながらページェントを楽しんで

帰ってきました。

 

 

そうそう

ふと上を見上げると

この建物の3階では披露宴が行われてました。

こんなとこからページェントを楽しめるなんて

うらやましいー!

こんな披露宴なら、ぜひ出席したいもんだわ。

P1140496

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ボーナス到着

昨夜、勝手口の外が白いので開けてみると

雪が積もってました。

ほんとに寒い一日だったもんね。

朝起きたら少しとけてたけどまだ残ってました。

P1140419

 

 

 

 

 

そんな寒い日

ブッチャーにボーナスが届きました。

大きなダンボール。

P1140422

 

 

ふたりがかりで箱からだしました。

P1140424

 

 

ガサゴソしてると

なにそれ なにそれっと

ブッチャーも気になって回りをウロウロ。

P1140425

 

 

説明書が英語だったからちょっと迷いつつ・・・

P1140430

 

 

 

なんとか組み立て完了。

P1140434

 

ぶー様カート、買っちゃいました ヽ(´▽`)/

 

 

早速、ぶー様に試乗してもらいましょう!

 

P1140437

 

んん~ 厳しい表情ですねぇ

あまりお気に召していただけなかったでしょうか・・・

 

 

 

 

 

おぉ!

気に入っていただけましたか、坊ちゃま!!

 

P1140439

 

 

今日はこの届いたばかりのカートを持って

お出かけしてきましたよー

 

 

 

 

あ、ちなみに

J子のボーナスも届いたんだ~♪

P1140421

やった~ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

お月さま こんばんは

土曜日

寒くてずっとは見ていなかったけど

数十分おきにお月さまを見上げてましたよ。

 

我が家のデジカメで精一杯の写真です。。

 

22:45頃 少しかけはじめのお月さま

P1140410

 

 

23:20頃 三日月くらいになったお月さま

P1140414

 

赤く光るお月さまは見られなかったけど

それでも十分楽しめたました。

 

台所の勝手口から見てたんだけど

ブッチャーは寒いらしく

少し離れたところから迷惑そうに私たちを見てました。

 

 

 

お月さまといえば

これは少し前に、夜ご飯を食べてるとき

ふと視線を感じて見上げたら・・・

 

P1130847

 

吹き抜けの窓からお月さまが見てました。

 

P1130846

 

地震で入ったクロスのヨレが少し残念だけど (´ヘ`;)

 

なんだか、ちいさな贅沢をあじわっちゃった感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

似顔絵

ブログに載せてもいいのか~

聞いてみようかな~

って思ってたら、みんなもうUPしてるしー

 

 

やさしいやさしいちかこさんからの情報のおかげで

いいもの手に入れちゃった~ (* ̄ー ̄*)

 

それは

BUHI FACTORYさんの

被災地応援お絵かき Xmasキャンペーン に応募して

じゃじゃーん!!!

 

ou-buttya

 

かわいいかわいいブッチャーが

こーんなにかわいい似顔絵ブッチャーになったのよー☆彡

 

もう なんでこんなにかわいいのかしら~

いくらでも親バカともらって結構よん

だって かわいいんだもーん ( ̄▽ ̄)

 

みんなもかわいくできあがってるよ。

 

BUHI FACTORYさん、ありがとうございました。

何度も何度も見つめてます。

見つめすぎて、穴があきそうです 笑

大切にしますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

日本のぬくぬく

何年もどうしようか迷いつつも

なかなか決断できずにいたけれど

とうとう我が家に仲間入りしたものがあります。

 

その名も

 

『 こ た つ 』

 

 

買ってすぐこたつのぬくぬくにやられました。

もう離れられない!

やっぱり日本人はこたつだね~

 

ブッチャーはというと

いつまでたってもソファには座らないし

邪魔なものがずっとおいてあるし・・・と

はじめの2、3日はこたつが暖かいことに気づかず

ひとりソファでふて寝。

 

 

 

それでもやっと4日目くらいから

こたつの暖かさがわかってきたみたい。

P1140397

 

こたつの中にすっぽり入って伸びてきって寝ていたかと思えば

暑くなったのか出てきて顔だけだしてみたり。

 

P1140394

 

 

 

今日は、座布団の隙間に埋まってました。

P1140404

 

P1140405

 

 

 

 

それでも

ソファでブランケットにくるまるのも捨てがたいのか

少しすると、こたつを出てソファに移動。

P1140406

 

 

どちらにしても

寒い冬はぬくぬくして過ごせるのがいいよね。

 

さて、みかん買ってこなくっちゃ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

約束

海猿をテレビで見ながら、なんだか力が入った。

きっと今までなら普通に映画として見れたんだろうけど。

 

3月の震災の後、自衛隊とか消防の人たちにたくさん会った。

あちらこちらから来てくれた人たちだった。

 

自分の幸せや、家族の生活を後回しにして活動している人たちを

目の当たりにした。

 

自分がいつ大事故に巻き込まれるかもしれないって

改めて実感した。

 

改めて

ブッチャーのことはKかJ子が必ず助けにくると

約束した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »