« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

雪のドッグラン

土曜日に降った雪のおかげで

日曜日のドッグランも一面雪!

 

このままじゃブッチャーは楽しめない・・・

ってことで、ランの一部をせっせと雪かき。

 

湿った重い雪を必死にかいて

さぁ 遊べ~と言ってはみたものの

ブッチャーの行動範囲 半径2m。。。

P1140798

 

雪の中を楽しそうに走りまわっているワンを見ても

J子が誘ってみても 無反応。

雪がないところをちょこちょこっと動いて

マーキングしておしまい。

つまんないって顔してこちらをみるばかり。

せっかくの雪かきも意味なしか・・・と思っていると

ブッチャーの大好きな子がきたぁーヽ(´▽`)/

 

その子は

シェパードのコルン 10ヶ月になったかな。

ハスキーのひめちゃんも大好きなブッチャー。

どうやら大型犬の女の子と追っかけっこするのが

好きみたい。

 

コルンが来て、やっと動くようになりました。

P1140792

 

 

おもちゃをくわえて見せてブッチャーを誘うコルン

P1140852

 

P1140809

 

 

そんなコルンを必死に追っかけるブッチャー

P1140804

 

 

 

雪の中もかまわず走りまわるコルン

P1140813

 

 

中央の雪かきした部分だけを走るブッチャー

P1140806

 

ズルイぞー

P1140810

 

 

 

それでも何週も走っているうちに

P1140818

 

勢いで雪の中へ!

P1140819

 

 

やっとコルンに追いつきました

P1140839

 

 

ま、余裕でコルンに逃げられるんだけどね~ 笑

P1140840

 

 

 

年下のコルンに弄ばれてヘトヘト。

コルンはまだまだ走り足りなさそうだったけど。

コルンまたよろしくね~

P1140829

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

初ふぐ

今月はJ子の誕生日がありました。

今年はふぐフルコースセットをお取り寄せ♪

P1140750

 

こちらのセットは

ふぐちり鍋にふぐ刺し、ふぐ唐揚げ・皮湯引き・干しヒレに

ポン酢も一緒に届きます。

P1140764

ふぐはもちろんのこと

このポン酢がまたおいしいかったのよー

 

 

 

ブッチャーもJ子の誕生日を祝うべく

5歳7ヶ月にして初めてのふぐちゃんです☆

それはそれは大興奮!!

P1140770-2

 

 

んん~ おいしいね~ (≧∇≦)

P1140773-2

後半は結構刺身食べてたよね。

この贅沢ブヒめっ!!

 

 

 

 

ちなみに

誕生日ケーキの代わりに

バレンタイン期間で限定でお店があった、

LADUREEのマカロンをいただきました (・∀・)

P1140776

 

残念ながらこちらはぶーさんのお口には入りませんよ。

P1140778

 

このマカロン、お高いだけあっておいしかった (゚▽゚*)

 

来年の誕生日は何にしようかな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

雪道ダッシュ

冬のブヒくら中

みんなが話しに夢中になっている間

実はこの子たちとぐるっと一回りお散歩したんだよー

 

 

 

この子たちとは・・・

 

お揃いのPUMAで福島から参加の

P1140708_thumb

 

虎鉄君と

P1140706_thumb

 

よつばちゃん

P1140707_thumb

 

 

 

 

いつもの散歩道は雪が積もっていたけど

P1140711_thumb

 

 

2ブヒに負けたくないらしく

結構がんばって登って行きました。

P1140713-2_thumb

 

 

できるだけ雪がないところを選んで歩いてみたり

P1140718

 

道をそれて登って行っちゃったり

P1140721

雪がないところで休憩しながらのお散歩

 

 

 

 

上からみんなが見てみたら

ずっとおんなじ所で盛り上がってた 笑

P1140722

 

 

 

 

後半の下り道になると

休憩する場所がないくらい

全面 雪 雪 雪

P1140725

 

とにかく雪道から抜け出したくて

ダッシュ!

P1140726

 

 

そして ダッシュ!!

P1140731

 

一気に走って下ってきました。

 

おかげでいい運動になったようで

おうちに帰ってからは

ぐっすりんこでしたよん。

P1140741

 

 

 

 

 

 

あっ

ぶーたんも走ってるしー

P1140734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

冬のブヒくらまんじゅう

みんなの気合で久しぶりに晴れた日曜日。

もうすぐ東京に引っ越しちゃうコタロウ君

一緒にお散歩しようってことで

ぶーたんの呼びかけで、グランディにブヒが大集合!

どれだけ集合したかというと

なんと 27ブヒだって!! ビックリだよー!

 

P1140621

おなじみのメンバーに加え

はじめましての方

そして福島・山形からも参加と

ブヒ好きには冬なんて関係ないってことよね~

 

いったいどこからあいさつをしようかブッチャーと悩むも

近くにいる人から、手当たり次第声をかけてみました。P1140624-2

 

 

 

あんまりたくさんいるもんで

まずは自己紹介したんだよー

っていっても、ここでみんなの名前を覚えられた人は

たぶん誰もいないけどね~ 笑

P1140634

 

 

☆初めましてのブヒちゃんをご紹介☆

P1140672-2

 

 

P1140681-2

 

 

P1140687-2

 

 

P1140691-2

 

 

-2

 

 

P1140710-2

 

みんな元気いっぱいだったな~

 

 

 

 

 

エミリオ君は、ずーっと会いたかったけど

ずーっと機会がなくて。。

だから、すっごいうれしかった o(*^▽^*)o

P1140698

 

 

 

 

パワフルなママとやさしいパパと参加のいぶき君。

愛されてるね~☆

P1140693-2

 

 

 

 

ヘルニアの痛みがでないように安静中にしているぎん太君。

後半は、ママさんのスリングでぬくぬくしてました。

早くよくなれ~

P1140737

 

 

 

 

みんなの写真を撮りきれなかったよ。

残念。

だけど、こんなに集まるとは

ぶーたんの力はスゴイね!

P1140697

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

雪だねぇ

2月3日 節分の朝。

数日前にドカッと降った雪がまったくとけません。

毎日寒いもんね。

P1140607

 

ということで、今週もブッチャーは引きこもり。

 

 

会社帰りに

いろいろお店を見比べて、買ってきましたよ。

恵方巻き。

P1140610

 

ま、切っちゃうんだけどね~

P1140611

 

ブッチャーの恵方巻きはどうしようか考えて・・・

 

ブッチャーはチーちくだよ。

 

 

 

 

 

 

そして立春の今日。

1週間分お散歩しようと思っていたのに

まさかの雪・・・

P1140615

 

天気予報あてにならないねぇ

 

P1140612

 

お散歩はできないけど

引きこもってばかりもいられないので

 

ワクチンしに病院に行ってきました。

「勝手にダイエット」も診察している中では

特に問題はなさそうなので

少しフードを増やしながら様子を見てみることに。

 

 

明日はいっぱいお散歩できるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »