« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

2日目は♪

せっかく温泉でのんびりしたばかりなのに

なんだかイライラが多くて、もう温泉が恋しい。

 

 

さて、のんびりしたお宿を後にして向かったのは

中尊寺でございます。

P1150072

 

月見坂を歩いて行きます。

P1150079

 

 

こちらは中尊寺 本堂

ここは一応、ブッチャーは抱っこして入りました。

P1150100

 

 

P1150102

 

 

金色堂はブッチャーは入れないので

ここから記念写真

P1150106-

 

 

 

前日のランでの疲れも見せず

なかなかのスピードで歩くブッチャー

P1150108

 

 

すれ違う人に「かわいい~」と言われようとも

ひたすらまっすぐ進みます。

P1150115

 

 

 

 

 

道の駅でパンを買ったり

フルセイルコーヒーを飲んだりしながら向かったのは

 

気仙沼横丁

P1150122

 

ホヤぼーやと記念撮影

P1150125

 

お昼を食べにきていたおばあちゃんに

ブッチャーたくさんなでてもらいました。

このおばあちゃんに「犬用のカートなんですよ」とお話ししたら

とってもびっくりしてました。

 

めかぶやお土産のホヤをゲット。

P1150124

 

 

 

 

そして

ここにも

P1150135

 

 

あの日 あなたはどんな景色を見たんでしょうか

P1150150

 

 

あまりにも自然の力を感じすぎる場所だったな

P1150148

 

 

 

 

 

2日間 いっぱい遊んで いっぱい食べて

満足な岩手旅行でした。

次はどこに行こうかな~

 

 

そうそう

 

今回の旅行では

源義経ブッチャー☆ と

P1140869

 

弁慶ブッチャー★ になってきたよー

P1150088

 

P1150087

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

岩手の宿♪

今回宿泊したのは 台温泉 『観光荘』

歴史ある温泉で、源泉かけ流しの温泉。

泊まった3階の部屋は、リフォームされていて

とてもきれいな部屋でした。

P1140999

 

 

そして何より、今回の一番の楽しみはね・・・

P1150011

 

 

 

こちら!!

P1150061

部屋に付いている、檜半露天風呂!!

もちろん源泉かけ流し。

左下に見える赤いハンドルをひねると

勢いよく温泉が出てくるので

あっという間にお湯がたまります。

ひとりでのんびり温泉につかれるって

なんて幸せなんでしょ~ o(*^▽^*)o

 

 

 

夕食は部屋でいただけます。

ブッチャーの厳しいチェックが入ります。

P1150023

 

Kはすき焼き

P1150024

 

J子は海鮮鍋に変えてもらいました。

P1150025

お刺身も新鮮でおいしかったし

お蕎麦もついて、お腹いっぱい。

満足 満足♪

 

 

 

お腹いっぱいになったところで

もうひとっ風呂浴びてくるか~

部屋を出ずにお風呂に行けるのがいい!

P1150036

 

 

 

風呂あがりのビールを飲んでまったりしながら

ブッチャーのオシリで遊んでみる ( ̄▽ ̄)

☆ J子バージョン ☆

P1150047

 

☆ Kバージョン ☆

P1150053

 

 

「ボクはまったりできません」

P1150055

 

そんなこんなで夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

朝も起きたら ひとっ風呂~ あぁ 最高♪

P1150066

 

 

その間ブッチャーは朝日を浴びながら 二度寝

P1150068

 

朝食は1階の食堂で。

ブッチャーをひとり部屋に残すとうるさいので

宿の方にその旨を伝えて、交互に食べに行きました。

 

 

 

今回の宿は、ペット大歓迎というような宿ではなく

無駄吠えしない、トイレなどのしつけができた中型犬までなら

一緒に泊まれます、という宿です。

また、部屋以外は抱っこをしての移動です。

宿の方はみなさんブッチャーに声をかけてくださり

やさしく接してくださいました。

 

今回、ひとつだけ大変だったのはブッチャーのトイレ。

ブッチャーは他の家ではトイレは外派なので

トイレの度に3階と1階を抱っこして往復。

それだけがちょっと大変でしたが・・・

トイレの時はアピールしてくれるし

ブッチャーと一緒に泊まれるならこれくらい問題ないさ。

部屋に温泉がついてるって、ほんとにいいわ~

きっとまた行こう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

4ブヒでラン ラン♪

4ブヒのランの続きでーす!

 

 

Bucky君は枝をカミカミするのがお気に入り♪

P1140926

 

よさげな枝を見つけては

お口の回りがアワアワになるまで

夢中になってカミカミ (*^m^)

P1140927

 

 

弟分の小次郎君もまねっこしてカミカミ

P1140929

 

 

そんな様子を見て楽しそうに見えたのか

いつもは興味がないブッチャーもカミカミ!

P1140995

こんな悪い顔して 笑

 

あん君もビックリしちゃうよね

P1140992

 

 

 

 

 

ボールで遊ぶ黒ラブ君たち

Bucky君と一緒に雪の中へ行き

一緒にボールを追ってみるものの

P1140981

 

冷たくて我慢できずに

変な歩き方で雪のない方へ戻ってくるブッチャー

P1140977

 

必死に戻ってくる姿が可笑しくって ( ´艸`)プププ

P1140979

 

 

 

男の子4ブヒだったけどもめることもなく

それぞれ性格が違って面白かったね~

P1140952

 

P1140948

 

P1140968

 

 

 

あん君 いっぱい笑わせてくれてありがとー

P1140943

 

あん君 Bucky君 小次郎君

また岩手へ会いに行きますね

その時は一緒に遊んでくださいね ヽ(´▽`)/

 

 

 

みんなといっぱい遊んだ後は

宿へ向かいましたよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

岩手で再開♪

岩手によさげな温泉を見つけたので

日曜日 1泊旅行へ~

 

 

岩手に行くなら会いたいな~と思い

思い切って連絡してみると

快くOKもらっちゃいました。

 

あん君 会いたかったよ~

P1140873-2

 

 

あんくんのお友達 Bucky君と

P1140877-2

 

Bucky君の弟分 小次郎君も誘ってくれてました。

P1140922-2

 

 

集合したのは ドッグワン北上

とっても広くてびっくり。

大きな木もたくさんあるので

夏も木陰ができて涼しいそうです。

うらやましい~

P1140965

 

 

ブッチャーもさほどアウエー感を感じることなく

溶け込めている様子で一安心。

P1140912-2

 

 

 

久しぶりの再開を確認中のあん君

P1140882

 

再開やはじめましてのあいさつをしていると

急にグイッと足に力がかかりました (゚0゚)

 

オットットっとこけそうになりつつ足元を見てみると

P1140891

あん君が・・・ 笑

 

真剣な表情で がっしりと抱きついてる (/ー\*)

P1140893

何度ママさんに怒られようとも

へこたれることなく

KやBucky君のパパ ママにもがっしりと (≧m≦)

あまりにも見事な抱きつきっぷりに大爆笑でしたよ。

 

 

 

 

小次郎君は4ヶ月のパピコちゃん

P1140955

この日が初めてのドッグランだそうです。

はじめはおどおどしてたけど

慣れてくると

ブッチャーの後を追って走ってみたり

P1140906

 

あん君を誘って、逃げてみたりしてました。

将来が楽しみだね~

P1140946

 

 

4ブヒのランは まだ続くよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

nanoブー

秋のフレブルパーティーで

いぶきのママとお姉ちゃんから

「ブッチャーみたいだから~」っていただいちゃったの

P1140739

 

 

フレンチブルドッグのnanoblock

P1140740

 

 

これはJ子には無理だから

Kに任せようと思っていたけれど

先月 思い立ってチャレンジ!

 

 

開封してみたら

ほんとにひとつひとつがちっちゃーい!

 

気合を入れて作り方を見てみるも

???????

早速挫折しそうになったけど

がんばってみたよー

 

コツコツ コツコツ

 

 

そして 完成!!

 

P1140744

 

 

 

P1140748

 

☆いぶき家のみなさま☆

すっかり遅くなっちゃいましたが作りました!

ありがとうございました

 

 

 

 

 

こたつでお昼寝中のブッチャーにも報告

P1140755

 

nanoブッチャーができましたよ

 

P1140756

 

ブッチャーに似て、かわいいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

おひなさま

昨日3月3日はおひなさま。

我が家でもおひなさまを飾りました。

今年からは少しさみしくなっちゃったけど。

P1140864

 

 

ブッチャーも一年ぶりのおひなさまにごあいさつ。

P1140862

 

 

去年までは実家に飾ってあったおひなさま。

祖父母が孫娘の誕生を喜び

母が毎年飾ってくれた7段飾りのおひなさまは

物置にしていた部屋の押し入れで津波にあいずぶぬれに。

もうあきらめていたんだけれど

Kと父が探しだしてくれました。

全ては持ってこれなかったので

お内裏様とお雛様だけ持って帰りました。

 

 

3月6日 実家で過ごした最後の日。

まさかこんなことになろうとはね。

 

こうしておひなさまを見るたび

深い悲しみに襲われるのだけれど

このおひなさまのおかげで

あの地震の数日前に、実家で過ごすことができました。

おひなさまを見に実家へ行き

楽しい時間を過ごせた、大切な思い出となりました。

 

一度濡れてしまったけど

これからもわたしの大切なおひなさま。

 

 

 

 

こちらは

かわいくておいしいおひなさま (*^-^)

P1140865

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

健康診断

ブッチャー 5歳7ヶ月 初めての健康診断をしてきました

 

病院嫌いのブッチャーが

これ以上嫌いにならないようにと

短時間で終わるように先生にお願いしてみたものの

病院に到着するなり

 

ドアの前でウロウロ

P1140783

 

 

「ボクどこも悪くないから もう帰る」

P1140786

 

 

ウロウロしてばかりのブッチャー

外でも見てたら? と抱っこしてみたものの

「帰る」と必死にKに訴え中

P1140789

 

 

健康診断の内容は

・血液検査

・尿検査

・レントゲン

・心電図

・エコー

 

検査の時間は15分くらいだったかな。

 

待合室で待っている間

奥からブッチャーの声が聞こえることもなく

少し安心していると、診察室に呼ばれました。

 

終わったのかといってみると

診察台で仰向けになっているブッチャーが ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

手と足とを看護師さんたちに押さえられていて

ちょっと笑っちゃった (*^m^)

エコーは私たちも一緒に見ながら検査しましょうと

いうことでした。

ひとつひとつ先生が説明してくれながらの検査。

画面をじっと見て真剣に先生の話を聞いているけど

チラッとブッチャーを見ると、笑っちゃうのよね。

あ、腸がきれいだって言われました。

 

 

がんばって検査終了。

 

 

全ての検査結果は

 

『大きな問題なし!!』

 

一安心です。

 

今回一番気になっていたことがレントゲン。

やはりというか

背骨には 半側椎骨 がみられました。

フレブルには避けて通れないという感じでしょうか。

ただ

すぐに治療が必要というものではなく

階段の登り降りをできるだけしないなど

日常生活で気をつけていきましょうということでした。

 

諭吉さんは飛んでいったけど

受けてよかった。

また来年も同じような結果になるように

健康に気をつけて過ごしていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »