« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

焼き焼き

この前の土曜日。

天気もよく、気温も高いしってことで

夜はお庭でBBQにしました。

 

Kが外でテーブルやイスを準備しだした途端

落ち着きがなくなったブッチャー。

まだ火も起こしてないうちから

リビングの窓と勝手口をウロウロ ウロウロ。

 

J子がお肉や野菜を準備していると

「早くお外に行かないと、お肉なくなっちゃうよ」

P1150721

心配しているお肉は

まだココにあるんですけども (-_-;)

 

 

 

 

火の準備もできてきたので

そろそろお外に出ますよー

 

出たら出たで

「お肉 お肉」とあいかわらずうるさい坊ちゃん

P1150722

 

 

 

うしろで必死に焼いてる人がいるから

もう少し待ってなさいな

P1150727

 

 

 

うしろからプレッシャーを感じながら

必死に坊ちゃん用の鶏肉を焼き焼き

(あ J子のエビちゃんもいたね~)

P1150726

 

 

 

待ちに待ったお肉ちゃん

P1150728

 

 

ウマイ!!

P1150729

 

 

 

予定以上のお肉をたいらげたブッチャー

満足したのか こんな寝顔 ( ´∀`)

P1150731

 

この日はバウアイズでランチもしたし

おいしいものいっぱいの一日だったね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

テラスでランチ

犬も一緒に入れるお店って少ないんだけど

テラスなら一緒にいいよってお店が近くにあったので

休日にランチしてきました

 

 

 

日差しが結構きつかったけど

パラソルがあるので大丈夫

P1150686-2

 

 

テラスでランチにちょうどいい気温

P1150694

 

 

初めてのお店だけど

ブッチャーのおいしいものセンサーが働いたらしく

ちょっと興奮気味

P1150680-2

 

「いい匂いがしてくるよ」

P1150684

 

 

 

Kは お店のおすすめ ロティサリーチキンプレート

P1150696

 

 

J子は 週替りMaHaNaプレート

この日は生パスタとお魚料理

P1150697

 

プレートについてくるパンは

向かいの米粉パンのお店のパンなんだけど

モチモチしてとってもおいしかったの~

P1150691-2

 

そんでランチしたお店のレシートを持っていくと

パン屋さんの会計が5%引き!!

ブッチャーも気に入ったみたいだったし

もちろんパンも買って帰っちゃったよ~

 

 

 

テラスでランチが楽しめる季節は短いけれど

他にも探して行ってみよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

月曜日の朝7時過ぎなんて

出勤の準備に大忙しの時間なのに

でもやっぱり見たいじゃない!

金環日食!!!

(こっちのほうは部分日食だけどね)

P1150715

 

二人して10分おきくらいに

勝手口から出てはおかしなメガネあてて

空をみあげているのを

怪訝な顔でみていたブッチャー

ブッチャーにも見せてあげればよかったかしら

 

日食グラスごしにデジカメで撮ったら写るかも!

とチャレンジしていたKでしたが

夜 確認したところ

こんな感じ・・・

P1150709

ち、ちっちゃ

 

きれいなリングには見えない地域だったけど

神秘的な現象を見れて朝からいい気分♪

 

 

 

そんないい気分で始まった一日だったけど

夕方5時過ぎトラブル発生により予定外の残業・・・

うちへ帰ると

お怒りぶー様が待っていたのでした (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

パン パパン

まだあったよ

GWの出来事が (・∀・)

 

 

 

お財布を持って

はりきっていつもより長めのお散歩に出発

DSC_0006

 

 

ブッチャー あんまり道草くってると

あとが辛くなるよ~

DSC_0005

 

 

 

 

 

目的地 パン屋さんに到着~♪

DSC_0017

4月下旬にオープンしたてのパン屋 パンセ

近所にパン屋さんがオープンするのって

うれしいよね~

 

 

もちろんブッチャーは店内には入れないので

DSC_0008

Kとテラスで

お店から匂ってくる、おいしそうなパンの匂いに

心ときめかせながら待っていました (゚▽゚*)DSC_0016

 

 

 

 

お店から出てきたJ子に

待ってましたとばかりによってきたブッチャー

DSC_0019

 

 

残念だけど

パンはおうちに帰ってからだよ

サービスのコーヒー飲んでるだけだよ

DSC_0014

 

諦めきれないブッチャーは

お隣でパンを食べていた、犬大好きと声をかけてもらった

ご夫婦にクンクン言ってました (;´▽`A``

 

 

 

 

コーヒーも飲んだし

さてお家へ向かって お散歩再開

 

トコトコ歩いてみるものの

まだパンを諦めきれないブッチャー

 

急に立ち止まったかと思ったら

クルッと向きを変えて

なんとパン屋に向かって走り出しました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC_0021

 

そんなに諦めきれないなんて・・・

 

 

 

なんとか言い聞かせて歩いてみるものの

 

こうなったら草でも食ってやるー (-ε-) とでも言いたげに

道端の草をむしゃむしゃ

DSC_0024

 

むしゃむしゃ

DSC_0027

 

どんだけ食べたかったのよ・・・

 

 

 

 

そんなムダな動きばかりしていたブッチャー

とうとう疲れてしまって

何度も立ち止まっては

「もう ボク歩けない (ノω・、)」

DSC_0030

 

そんなブッチャーをパンの匂いで誘いつつ

なんとかお家まで帰りました

 

 

今度はテラスでパン食べようね、ブッチャー☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

GW☆チューリップ祭り

GW後半

J子の両親も誘って、長沼フートピア公園へ

P1150587

 

まだ 桜咲いてたよ

P1150582

 

公園をみんなでお散歩

P1150578-

 

 

 

風車の下まで

P1150593

 

 

 

チューリップがたくさん

P1150600

 

 

せっかくなのでブッチャーと

P1150603

 

 

 

 

 

 

チューリップつながりで

道の駅 米山のチューリップまつりへ

P1150614

 

風が強かったけど

P1150609

 

チューリップのなかをぐるっと

P1150618

 

いろんなチューリップが咲いていました

P1150620

 

 

 

 

そして

旧登米高等尋常小学校へ

P1150668-

 

 

P1150635

 

 

ブッチャーは中に入れないので

みんなの様子を見ながら、外で待ってました

P1150654

 

 

P1150659

 

 

タラちゃんが使った机もあったみたい

P1150644

 

 

外で待ってる間

中の様子が気になっていたブッチャー

お疲れちゃん

P1150664

 

 

 

雨だったり、ひょうが降ったりのGW後半だったけど

それなりに楽しめたよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

GW☆BBQ

お花見を楽しんだ翌日は

レイひな家でBBQ

 

レイたん 久しぶり~

P1150514

 

 

 

かわいいレイの写真を撮ろうと名前を呼んでみたら

P1150509

 

 

 

近づいてきちゃった (^-^;

P1150510

 

 

 

 

久しぶりのレイひな家で

どっぷりとアウエー感に浸っているブヒが・・・

P1150506

 

 

ds

お肉のいいにおいがしてきたら

自分から出てくるかとほっといてみたけど

P1150507

 

 

 

なかなか殻を破れないようで・・・

P1150517

 

無理に呼んでもなんなので ほっときました。

 

 

 

 

お肉が焼けた頃

やーっと ブッチャーがでてきました。

P1150518

 

 

 

BBQを楽しみ過ぎて

おいしい写真はないのね~ (* ̄ー ̄*)

 

 

抱っこされてくつろいでいるレイ

P1150519

でも、オチリがズリ落ちてるよ ぷぷぷ

 

 

 

焼き焼きしている間は

こうしておりこうに待っていたひな

P1150522

 

 

食べ終わると

なぜが壁に背中をズリズリ・・・

P1150527

 

 

何度もズリズリ ズリズリ・・・

P1150532

 

 

そんなに背中がかゆかったの?

ほんとに笑わせてくれるよね、ひなは

P1150528

 

 

 

お肉やさつまいもを食べて

アウエー感もなくなったのか

ブッチャーもひなとブヒレスして遊びました。

P1150537

 

P1150541

 

 

 

夜遅くまでおじゃましました。

またBBQしようね~

P1150551-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

GW☆そしてお花見

県立自然公園旭山で桜を楽しんだ後

お昼ごはんを買って

東松島市の滝山公園に向かいました

 

お花見のはしごです (* ̄ー ̄*)

P1150398

 

こちらも桜が満開!!

P1150393

 

 

つくしがにょきにょきしている階段を

P1150403

 

 

軽快に駆け上がっていきます

P1150402

 

 

 

P1150414

 

 

 

上からの景色は最高♪

P1150420-2

 

 

 

その最高の景色を見ながらお昼にしましょ~

P1150428

外で食べるごはんは

なぜにこんなにおいしいのかしらね~

 

 

 

 

お昼を食べたら

公園をぐるっとお散歩

P1150447-2

 

 

 

P1150451

 

 

公園中に桜が咲いているんだよ

P1150457

 

 

 

P1150460

 

 

 

とってもいい天気の中

満開の桜を 家族で堪能

ハッピーな一日でスタートした我が家のGWでした

P1150502

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

GW☆まずはお花見

GW初日4/29(土)

朝からとっても天気がいい!

早速出かけなくっちゃー

 

 

 

向かったのは、石巻の県立自然公園旭山

満開の桜の間をお散歩

DSC_0609

 

 

青空と桜がなんともきれいで 気持ちいい~

DSC_0610

 

 

 

DSC_0611

 

 

 

ハァハァしながらも ズンズン登るよー

DSC_0612

 

 

途中でなんどもスンスンチェック

おいしそうな草も味見したりして

DSC_0614

 

 

 

 

上まで登って行くとこーんな景色が!

DSC_0617

 

 

DSC_0624

 

 

 

ブッチャーは日陰でしばし休憩

DSC_0620

 

 

 

敷物敷いて少しお昼寝もいいけど

ちょっとお腹すいてきたね~ってことで

次へ向かいました

DSC_0626

 

 

 

 

 

1本 ブッチャーの目の高さに咲いている桜がありました。

DSC_0636

 

ずいぶん斜めに伸びたもんだと思ったら

なんと、太い幹の根本が折れていました。

 

DSC_0605

 

 

それでもこんなにたくさんの桜を

こんなにきれいに咲かせているなんて

強いもんだね。

DSC_0640

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

寂しい月曜日

GWも終わっちゃいましたね。

みなさんがんばって働いてきましたか?

 

J子は9連休だったけど

一応ブッチャーに気を使って

美容室に出かけたり、携帯を買いに出かけたりして

ブッチャーの休憩タイム(お留守番)をはさみながら過ごしました。

 

それでも

GW最終日の昨日の午後には

疲れ果ててソファでとっぷりとお昼寝。

P1150673

 

 

 

 

今日はさぞかしゆっくり寝ていたのかと思えば

玄関の鍵を開けると同時に 激吠え (;・∀・)

それはそれはお怒りで

おもちゃで遊んでも、顔をペロペロしても

怒りはおさまらないようで

ソファでなんだかゴロゴロと不思議な動きをしてました。

P1150679

J子だって

久しぶりにブッチャーと離ればなれの一日は

寂しかったんだよー (T_T)

 

 

大きな予定もなかったGWだけど

近場へちょこちょこお出かけしてきました。

その様子も更新していきたいと思いまーす!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »