« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

夏まつり

長袖一枚ではちょっと寒いくらいだった

この前のお休み

勾当台公園で開催されていた

TBC夏まつりに行ってきました

P1160451

 

 

人通りが多いところはカートで移動

寒いくらいの気温だから、ブッチャーも平気

P1160446-2

 

 

 

 

入り口でまずエリア地図をもらい

どこから回ろうか チェック チェック

P1160440

 

 

 

Wコロンも出ていたよ

P1160436

 

 

 

 

まずは腹ごしらえをしに移動

P1160458

 

 

あれもこれもおいしそうだよー

P1160452

 

 

 

石巻焼きそばに気仙沼ホルモン、たこ唐、餃子

そして、プレミアムモルツ&オールフリー♪

P1160463

このオールフリーはなんと無料!!

簡単なアンケートに答えるだけで1杯もらえちゃいます

運転手用に2杯ゲット!

P1160471

 

 

 

奥のステージでは石崎ひゅーいなどのLIVEが行われてました

P1160464

 

 

ブッチャーも一緒に聞いてみる

P1160483

 

 

 

 

 

腹ごしらえのあとは

見たいステージまで少し県庁をお散歩

P1160475

 

 

ちょっと県庁をのぞいてみる

P1160477

 

誰もいなかったよ~

P1160480-2

 

 

 

 

まだまだ歩き足りないようなので錦町公園も

ぐるっとひと回りしたら

P1160489

 

 

 

メインのステージへ向かいました

P1160495

 

 

さすがにメインだけあって、すごい人

P1160496

ブッチャーも早々に飽きてきたようなので

サンドイッチマンちょっとを見て、帰ってきました

 

 

急に涼しくなってびっくりだったけど

そのおかげでブッチャーと夏まつりを楽しめた1日でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

厚い雲の蔵王

ランチを食べた後は

蔵王のお釜に向かいましたが

この日は厚い雲に覆われて

標高が高くなるほど真っ白に

DSC_0123

 

 

 

 

お釜は又の機会にすることにして

途中途中で車を降りて、ちょこっと見学。

DSC_0121

 

 

DSC_0125

 

 

真剣な表情で遠くを見つめるブッチャー

DSC_0127-2

うん、凛々しいね!

 

 

 

 

次の見学ポイント

DSC_0135

 

 

あそこからは見晴らしがいいのかと行ってみると

DSC_0132

 

 

風が強すぎ!!

ちょっと命の危険を感じるほどで、ブッチャーもこんな顔

DSC_0137

 

 

 

 

 

最後の見学はこちら

DSC_0160

 

 

 

DSC_0144

 

 

 

晴れていれば3つの滝が見えるんだけど

この日はじーっと目を凝らしたら

見えるくらいでした

DSC_0164

 

 

 

DSC_0148

 

いつかお釜リベンジしに行こうね、ブッチャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

蔵王へおでかけ

この前の3連休初日

曇り空で気温もさほど高くなかったので

蔵王までドライブしてきました

 

 

 

蔵王チーズ工場にあるバラ園に到着

DSC_0069

 

 

やっぱり見頃は過ぎちゃった感じだったけど

DSC_0085

 

 

もりもりっと咲いているバラもありました

DSC_0072

 

 

DSC_0093

 

 

あんまり近づくとトゲ刺さっちゃうよ、ブッチャー

DSC_0083

 

 

たくさんの種類のバラが植えられていて

名前を見ているだけでも楽しかった

DSC_0073

 

 

満開の時期に来たら、きっといい香りが充満だったね

DSC_0104

 

 

 

DSC_0107-2

 

 

 

 

蔵王のクリームチーズを買おうと直売店へ向かうと

DSC_0094

 

 

ソフトクリーム発見!

この後のランチのことも考え

みんなでひとつ買うことにしました

DSC_0097

当たり前のようにおすわりするブッチャー

 

当たり前のように食べるブッチャー

DSC_0098

 

 

クリームチーズとヨーグルトを購入したら

お次はランチ

 

コテツが行ったのを見て、気になっていたお店

ZAO BOO」へ行きました

DSC_0112

 

テラス席はワンちゃんOKと書いてあります

 

とても立派なテラスで、風が気持ちよく

犬が一緒でない人もこちらで食事してました。

DSC_0119

 

 

あいかわらず

食べ物を察知する能力は優れているブッチャー

「ボクのランチはまだか」とそわそわしっぱなし

DSC_0109

 

 

 

J子が頼んだ、チーズハンバーグプレート

DSC_0114

 

 

そしてKが頼んだ、もち豚トンカツカレー

なかなかのボリューム!

DSC_0115

 

 

 

残念ながら、ブッチャーのランチはなかったので

Kにもち豚を少し分けてもらいました

DSC_0117

あまりにおいしかったようで

Kの指までかぷりとしてました (゚m゚*)

 

 

お腹いっぱいになって次へ向かいました。

 

 

長くなったので、次へ続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

プレゼント

那須に旅行に行った時

立ち寄ったお店 bee+bee

P1160017

 

 

こちらで誕生日プレゼントに購入したカラー

P1160406

漆黒ブッチャーにオレンジはとっても似合う色よね~

 

 

 

 

それともうひとつ

注文してきたものが先週届きました。

P1160409

 

 

 

ずっと探していたけど

なかなか気に入るものがなかったチョーカー

P1160411

裏面にはKとJ子の携帯の番号を入れてもらいました。

これでもしもの時も安心。

(もしものことがないように気をつけるけどね)

 

 

こちらも漆黒ブッチャーに似合っちゃうね~

P1160413

 

 

 

実は、他のチョーカーとも迷ったのよね。

次に那須に行った時にまたよってみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

生誕祭 in 那須④

生誕祭 最初の観光は

もみじ谷大吊橋

P1160254-2

 

 

長い長い橋を渡り始めます

P1160259

 

 

少し進むと板の中央がすけすけに!

P1160274

 

 

 

それまでは真ん中を歩いていたブッチャーも

端の板の部分に移動

P1160272

 

 

 

 

渡り終えると公園があるので

ちょっとお散歩

P1160284

 

 

紫陽花がきれいに咲いていたけど

思ったより蒸し暑くてちょっとテンション低め

P1160293

 

帰り道、ハァハァしているブッチャーよりも

テンションが低かったのはK。

高さにビビってしまったようで

へっぴり腰で歩いてました 笑

 

P1160303-2

 

 

 

 

 

それから、千本松牧場へ行ってみましたが

P1160318

 

微妙だったので

ちょっとお散歩して終了

P1160324

 

 

 

 

 

なびのおかげで、農道や山道を走り

こちらに到着

P1160366

 

 

 

 

カートに乗ってショッピング

P1160341

 

 

 

ソフトクリームでちょっと休憩

P1160344-2

 

暑いので、ブッチャーもちょっとだけどうぞ~

P1160349

 

 

 

誕生日なのに買い物に付き合わされた主役のために

P1160339

 

 

ランチに行きましょう♪

P1160362-2

 

 

 

なんと誕生月はランチがプレゼント!

知らずに行ったけど得しちゃった!!

P1160370

 

 

Kが食べたタイカレーがおいしかったよー

P1160372

 

 

 

お約束の写真も撮って

P1160378

 

おみやげを買って家路につきました。

 

 

ブッチャーは楽しかったかな。

来年の誕生日はどうしようか

今から考えたりしてます。

でもその前にまた泊まりに行きたいねって話してます。

 

6歳も一緒に楽しいこといっぱいしていこう。

6歳もおいしいものいっぱい食べよう。

6歳も元気に行こう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

生誕祭 in 那須③

7月2日 6歳の誕生日当日

 

朝 少しお散歩した後 ドッグランへ

P1160216

 

夜中の雨で少し濡れていたけど

P1160229

 

朝から激走!!

P1160225

 

 

だけど

朝ごはん前のせいもあってか

すぐに「帰る」と入り口で待ってました。

P1160231

 

 

 

 

 

お腹ペコペコでの朝ごはん

P1160237

 

前日に引き続き うまうまテリーヌ

P1160247

 

「もっと食べれるよ」

P1160241

 

 

 

そしてこちら飼い主用

お向かいのPenny Laneのパンが山盛り!P1160238

 

 

白いパンもありますよ~

P1160239

 

 

山盛りパンの他に

盛り盛りのプレート登場!!

P1160248

朝もボリューム満点で、パンはひとつも食べられず

全部お持ち帰りとなりました。

 

食事は各テーブルが仕切られているので

食べ物があると豹変するブッチャーも

安心してごはんを食べられました。

 

 

 

 

 

食事後はブッチャーのトイレタイムのため

ロビーからランへ

 

なんか気配を感じてふと見ると

 

P1160253

 

テラス付きのお部屋に止まっていたグレートデンさんが

ブッチャーをじーっと見てました。

吠えることなんてもちろんなく

まるでブッチャーに「おはよう」って言ってるみたいに。

歩くときは飼い主さんにぴったり寄り添って

とても素敵なかっこいいグレートデンさんでした。

 

 

 

 

P1160114

IMAGINE DOGSさんはほーんと最高!

また行こうね~

 

まだまだのんびりしたかったけど

次の予定もあるので出発でーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

生誕祭 in 那須②

ブッチャー 生誕祭の宿は、ずっと泊まってみたかった

IMAGINE DOGS です!

P1160208

 

お向かいにはパン&カフェ PENNY LANE

P1160209

 

 

予約した日から、とっても楽しみにしてきました。

ブッチャーの誕生日を祝うにはもってこいの宿。

 

エントランスに入るとすぐ横に

大型犬のお部屋があって、さらに興奮度アップ!

P1160119

 

 

 

お部屋も素敵だし

犬と一緒に快適に過ごせるようにという思いが

あちこちに見られました。

P1160026

 

 

 

荷物を置いてまずはドッグランへ行ってみました。

 

思ってた以上の広さにびっくり。

P1160032

 

 

初めてのドッグランだし、さほど走らないだろうけど

自由に匂い嗅ぎするだけでもいいよねって思っていたんだけど

 

 

予想に反して

走る 走る 走りまくり~

P1160035

 

広いドッグランを縦横無尽に

P1160051

 

全速力で走りまくり~

P1160049

 

 

こんないい表情を見れてうれしいよ

P1160046

 

 

ブッチャーが楽しければ

わたしたちも楽しいよ

P1160071

 

 

 

 

 

思いっきり爆走して戻ってみると

ロビーにつながるランに、フレブル発見!!

ブッチャーのテンションも上がり誘ってみるも

テンション高すぎて少しひかれ気味。。

みんなに見られてるし 笑

P1160082-2

 

興奮したブッチャーを捕獲していると近づいてきてくれました。

ブッチャーのこと嫌いなわけではなさそう。

P1160096-2

4歳の男の子。すっごいかわいかった~

 

 

 

 

 

部屋に戻る前に、ラウンジでちょっと休憩。

P1160103

 

コーヒー飲みながら、のんびりタイム。

P1160101

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねのディナーです。

前菜までブッチャーあと一歩で届かず。。

P1160132

 

 

前夜祭にカンパ~イ☆

P1160140

 

 

主役の前夜祭ディナーは

那須鶏のテリーヌと野菜のポトフでございますよ 坊ちゃま♪

P1160144

結構な量でびっくり。

半分は翌日の朝食にしました。

 

テリーヌ初体験のブッチャー。

それはそれはおいしかったみたいで

何度撮ってもブレブレ写真ばかり。

P1160148

 

話には聞いていたけど

ほんとにすごい量で、こんなにお腹いっぱいになったのは

いつぶりだろうって思うくらい食べましたし

お腹がポンポコリンになりました (≧∇≦)

どれもおいしかったな~ ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

部屋に戻っても、体中の血液が胃に集中しているようで

ぼーっとして眠くなってきちゃって 笑

 

それはブッチャーも同じなようで

疲れと満腹とで爆睡。

P1160197

 

 

早めにお風呂に入り

午前0時にたくさんのおめでとうと

たくさんのチューをブッチャーにして

ベッドに入りました。

P1160205

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

生誕祭 in 那須①

ブッチャーの6歳の誕生日を祝うべく

生誕祭が開催されました。

 

開催地に選ばれたのは那須!

 

誕生日前日の7月1日

朝ごはんのマックを食べながら高速を走り

那須に到着してまずはトリックアートの館へ

P1150900

 

思ったより小じんまりとしていて

ちょっとだけ不安になったけど

ここは楽しんだもん勝ちって感じね~

 

 

「キャー マンホールに落ちちゃうー!!」

P1150909

 

 

「お魚さん こんにちは」

P1150919-2

 

 

「巨大タコに襲われるーっ」

P1150921-2

 

 

これは・・・

「便器の中からコンニチニハ」 って違うんだけど (-_-;)

P1150935

 

 

おりこうにカートに乗っていてくれて

J子が写真とっている間も見守っていてくれたんだけど

さすがに後半になってくると

 

P1150949-2

 

 

「あぁ トラですか。。」

P1150950-2

なんて感じで、ツレナイブッチャー

そして、J子がどんなにいい表情してても

所詮モザイクだしね (;´▽`A``

 

回りの目を気にせず

思いっきり楽しんで写真撮りまくり~でした。

P1150956

 

 

 

 

この後は

ほんとは調べていたカフェでランチの予定でしたが

急にそば気分になり、スマフォで検索。

 

そして向かったのは「清流の里」

P1150958

 

 

おいしい天ざるそば、いただきました。

P1150982

 

 

 

ここは釣り掘りもあり、イワナやニジマスが泳いでました。

P1150977

 

 

それを見つけたブッチャー、グイッと前のめり

P1150964

 

 

「お魚さん いっぱいいる~♪」

P1150968

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ

なんで那須に?と思いつつ

お散歩がてら、アジアンオールドバザールへ

P1150986

 

 

P1150992

 

 

バリ?に旅行に行った気分で パチリ

P1160004

 

 

金運アップを願ってみたり

P1150995-2

 

 

ナントカ牛?さんと同じポーズで パチリ

P1160010

 

 

 

日は出てなかったけど、ハァハァしちゃうので

ちょこちょこお店をのぞいたりしつつ

早めに宿へ向かいました。

 

なんてったって、今回の一番の目的は宿だもんね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

☆ 6歳 ☆

7月2日 ブッチャーは6歳の誕生日をむかえました

 

P1160381

 

バウアイズにお願いしたケーキ

側面にはブッチャーの“B”が並んでるよ~

P1160383

 

 

 

ブッチャー お誕生日おめでとう

6歳のディナーは大好きなお刺身です

P1160392

 

 

5歳も病気も怪我もすることなく

健康に過ごすことができました

 

6歳も、元気いっぱい

健康に過ごせますように

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »