« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

ジョジョ展とランチ

8月も終わりに近づいているというのに

毎日30度超えとは

いったいどうなってるんだー!

 

暑さのせいなのか

すっかり忘れていたお出かけの思い出☆

 

 

 

夏休み中のこと

メディアテークで開催されていたジョジョ展を見に行ったK

P1160616-2

 

 

 

ほんとはその間、J子とブッチャーでランチをしようと

思っていたけれど

すごい人気で、待ち時間があったので

Kも一緒に近くのカフェでランチしてきました。

 

 

ちょっと前にオープンしたことを知って

行きたいと思っていた、カフェ ドルチェ

 

こちらは男の子はマナーバンドが必要。

ブッチャーはマナーバンドが苦手なので少し心配だったけど

初めてのカフェが気になり過ぎて

マナーバンドはまったく気にならない様子でひと安心。

 

5年ぶりくらいのマナーバンド姿。

ちょっと笑っちゃった (*^m^)

P1160609

 

 

 

J子注文のパスタランチ

チーズがとろんとろんでおいしかったよー

P1160590

 

Kが食べたグリーンカレーもおいしかったよ。

 

 

 

あいかわらず

「ボクのは?」 と心配しているブッチャー

P1160605

 

 

ブッチャーには

米粉のモンブラン風ロールケーキ♪

P1160592

 

 

はむっと

P1160600

 

 

ぺろっと

P1160598

 

最後はお皿までなめて、ごちそうさま (・∀・)

 

 

 

デザートは何度も聞いたのに覚えられなかったけど

とってもおいしいアイスでした。

P1160613

 

 

おいしいランチの後、Kはジョジョ展へ

J子とブッチャーは定禅寺通りや西公園をお散歩してたけど

やっぱり暑くて、車に戻り

エアコンでクールダウンしながらKの帰りを待ちました。

 

 

もう少し涼しくなったら

ランチのあとに、ゆっくり西公園をお散歩しようね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

桃ちゃん

すいかをもらってきた翌週

「桃が食べ頃」とまた母から連絡が。

 

もらってきちゃいました。

P1160585

 

 

ちなみに、キッチンペーパーを濡らして桃をくるみ

スーパーの袋などに入れてから冷蔵庫に入れておくと

柔らかくなるのが遅くなります。

食べ頃長持ち~

P1160586

 

 

 

いい匂いだね~ おいしそうだよ♪

P1160589

 

 

「桃ちゃんも丸ごとあむっと食べたい」

P1160588

 

桃ちゃんはカットしてから食べるよー

 

 

 

いい歳して

津波でお家なくなった両親のところに

果物貰いに行く娘でごめんよ。

いつかいいことあるかもしれないから

長生きしてね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

すいかさん

すいか買おうかな~と思っていた今月初め

タイミングよく母から「すいか買ったから取りにおいで~」と

電話があり、おっきなすいかを半分もらってきました。

 

 

そのままだと冷蔵庫に入らないし

毎回カットするのも面倒なので

4分の1ずつカットして、タッパーに入れて冷蔵庫へ。

P1160510

 

 

 

ブッチャーにも小さくカットしてあげてたけど

すいかのおいしさにすっかりはまったようで

最後の4分の1をカットしていたら

ピッタリ横について離れません。

 

 

あまりにがんばっているので

三角形にカットして、特別にそのままどうぞ~

P1160620

 

 

 

大きなまま、あむっとするのはおいしさ3割増し!

それは必死に 何度も あむっと!!

P1160619

 

 

 

白い部分までも 皮までも食べる勢いでした (・∀・)

P1160626

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏休み

土曜日から我が家は夏休み

 

 

J子両親のところで

バナナにちくわにプチトマトに

もりもり食べた後は

消費するためにドッグラン

P1160517

 

 

 

ニコッと楽しそうな 柴のムクや

ブッチャーの大好きなシェパードのコルンがお出迎え

P1160512-2

 

 

 

そして

ブッチャーの大好きなとまとも到着

P1160553

 

 

 

さらに

ブッチャーの大好きなハスキーのひめちゃんもきました!

P1160570

 

大好きな女の子が揃ったこの日は

みんなと遊びたくてブッチャー大忙し

 

コルンに後ろから狙われたり 笑

P1160523-2

 

 

とまパパの足元でブヒブヒ ブヒレスしたり

P1160565

 

 

ひめちゃんと追っかけっこしたり

P1160573

 

 

ハスキーに勝てるわけもなく

ヘロヘロになってお水飲んで冷たい石の上で休憩

P1160537

 

 

 

かわいいとまとを パチリ!

P1160554

 

 

 

 

ちっちゃいのが持ってる黄色いおもちゃを

みんなで狙ってるみる (゚m゚*)

P1160540

 

 

 

追っかけっこしたり まったりしたり

楽しくみんなで満足~

P1160541-2

 

 

 

 

もりもり食べた分

もりもりウンPもして スッキリだったね~

P1160534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

収穫したよ

暑い毎日が続いているけど

夏バテもせず、食欲もりもりなブッチャーです。

P1160500

 

 

 

Kがプランターで育てている野菜たち。

この度、やっとキュウリが1本育ちました!

P1160498

花は咲くものの、なかなか実にならず

待ちに待ったキュウリ。

そして

もしかしたら、この1本でおしまいかも。。

そんな貴重で高級な(笑)キュウリを収穫しました。

 

 

 

プチトマトは豊作~♪

P1160499

 

 

 

 

メインのキュウリとプチトマト、青じそを収穫してきたよ。

P1160502

 

 

 

そういえば

ブッチャープランターの回りうろうろしてるけど

そのままあむっとしたりはしないね。

P1160501

 

 

 

プチトマトはたくさんあるから

ひとつ味見しちゃおう

P1160503

 

 

 

おいしい!のお顔、いただきました~

P1160509

 

 

キュウリは味噌をつけて、ボリボリ食べました。

味は・・・

キュウリの味でした 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »