« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

松島や~

3連休 薬莱山へ出かけた翌日は

塩釜経由 松島へ

 

西行戻しの松公園でお散歩

ここは桜の名所なんだね

DSC_0264

 

 

 

ブッチャーの目線からも

向こうに松島の海が見えるね~

DSC_0269

 

 

 

DSC_0268

 

 

「ニヒ う~み~見えたよ」

DSC_0270

 

 

 

 

白衣観音堂前の鐘をブッチャーも撞いてみる

DSC_0277-2

 

 

 

 

展望台から松島湾を一望

DSC_0278

 

 

天気がよかったので、とってもきれい

DSC_0273

 

 

 

きれいな松島湾を堪能して

抱っこしていたブッチャーを下ろした途端

自分の体からあのニオイが Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

・・・ 手、手首に 肛門腺ついてるーーーー!!!!

 

 

そんなオチ付きの松島のお散歩でした

 

DSC_0281-2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

久しぶりの薬莱山

9月中旬の3連休、久しぶりに薬莱山へ

 

気温は高かったけど

木陰に入れば風があって気持ちいい

DSC_0232

 

 

 

到着したら、まずはお弁当食べましょ~

1347769689746

 

ま、お弁当といっても

途中で買ってきたんだけどね~

1347769682846

 

お弁当を前にして、ニコニコ顔のブッチャーだけど

実はブッチャーのおやつ忘れちゃったのよねぇ

 

キラキラお目々で見つめるものの

DSC_0229-2

 

 

「J子ばっかり食べてるよ」 と不満顔の坊ちゃま

DSC_0227-2

 

何もなしではあんまりなので

ブッチャーにも少しおすそわけしたよ

 

 

 

 

 

ピローンと伸びた草が気になる

DSC_0245

 

 

スンスンしてみる

DSC_0236

 

 

まっ平ら~

DSC_0244

 

 

 

 

 

少しだけ山道をお散歩

DSC_0253

 

下りはかけ足で

DSC_0254

 

 

 

 

 

産直市場にもよってみたけど

日陰もないので、ブッチャーは車でお留守番。

1347773435993

 

 

ちょいとムスッとしてみたり

1347773258509

 

 

 

産直市場ではソーメンかぼちゃを購入

テレビで気になってたんだよね~

(写真取る前に切っちゃった)

P1160638

 

ドレッシングかけて、サラダのように食べました

P1160640

 

 

 

 

 

夏は暑くて、お外を走り回れなかったもんね

長い時間のお出かけじゃなかったけど

楽しかったね、ブッチャー

DSC_0241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

仙台放送まつり

やっと秋らしい気温になってきたのはうれしいけれど

数日前までの気温の差にちょっとついていけないかも。

半袖から一気に長袖だもんね。

 

とはいえ、ブヒとのお出かけの季節

楽しまなくっちゃ~♪

 

 

 

 

土曜日、勾当台公園で開催されていた

仙台放送まつりに行ってきました。

P1160686

 

日が当たるとやっぱり暑いので

日陰を探しながら歩いて、休みつつ。

P1160652

 

 

 

まずメインステージをチェック!

P1160649

 

 

楽しんごと 宮城のご当地キャラが集まって

みんなで エアバンドを披露していたよ。

むすび丸 初めて生で見た!

もっと近くで見たかった~

P1160648

 

 

 

 

 

ペケポンのししおどしのコーナーや

P1160662

 

 

オカザイルもいたよー

P1160666

 

 

 

たくさんの人や匂いにブッチャーもキョロキョロ

P1160675

 

 

 

午前中テレビで見ていたあらかしカフェ

P1160678

 

すでに売切れもある

P1160680

 

せっかくなので

牧野さんオススメのたこせんべい焼きそばを食べてみました。

200円だしね 笑

P1160683

期待していなかったけど、思ったよりおいしかったよ~

 

 

 

 

公園側に移動して、こちらもチェック~

P1160690

 

 

マルシェジャポンセンダイも開催されてました。

P1160694

 

あれもこれもおいしそうで試食もいっぱい。

ブッチャーも生で食べられるとうもろこしを試食。

甘くておいしかったけど

結局、山形のぶどうと茄子漬を購入♪

 

P1160698-2

 

 

 

スーモくんも来ていて、子供たちに大人気でした 笑

P1160701

 

 

 

 

木陰を軽く散歩して

屋台でおつまみを買ってキリンフリーで休憩タイム。

P1160706

というのも、残念なことに

仙台放送まつりではビールは販売してなかったの。

楽しみにしてたんだけど

運転手用のキリンフリーで我慢しました。

 

 

 

その後

メインステージで、アンジェラアキの歌を

ブッチャーと一緒に聞いて、帰ってきました。

 

勾当台公園のお祭りって、楽しいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »