« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

満開のダリヤ

夏に出かけられなかった分

秋はお出かけにイベントに盛りだくさん。

なかなかブログ更新が追いつかない・・・

 

 

 

10月初旬の三連休には山形にお出かけ。

 

途中でよったのは

七ヶ宿町の滑津大滝。

P1170015

 

上から見てみるとこんな感じで

ふふ~んってくらいだったんだけど

P1170016

 

 

結構長めの階段を降りていくと

幅も広いし、迫力がある!

P1170008

 

 

滝のすぐ横に階段があって

しぶきを浴びつつ横から見ることができるよ。

P1170006

 

 

P1170001-2

 

階段のすぐ横をすごい勢いで流れ落ちてる。

P1170004

 

 

P1170009

 

 

上りの階段を勢い良く駆け上がったブッチャーでしたが

後半は抱っことなりました。

P1170011

 

 

 

 

 

そして向かったのは

この日のメイン 『川西ダリヤ園』

こちらは『ダリア』 ではなく 『ダリヤ』

P1170017

 

 

まずは記念に一枚

P1170022-2

 

 

そしたら次に腹ごしらえ

米沢ラーメンに

山菜うどん (ほんとはそばを注文したんだけど・・・)

P1170027

実は

ささっと食べて、早くお花を見に行くはずが

予想以上にできるのが遅くて遅くて (;´д`)トホホ…

P1170025

 

 

 

 

 

 

思っていたよりずっと広くてびっくり!

テンション上がりすぎて写真撮りまくり!

ゆっくり見たいので、ブッチャーをKに託し

J子はひとり堪能 (゚▽゚*)

P1170028

 

 

こちらは有名な 『黒蝶』

P1170049

 

丸いぽっこりしたかわいい形のダリアや

P1170045

 

花びらが尖った形の豪華なダリヤ

P1170038

 

色のつきかたもそれぞれで

見ていてとっても楽しい♪

P1170057

 

 

 

ブッチャーも一緒にパチリ

P1170040

 

 

こっちもパチリ

P1170043

 

 

それぞれ名前がついており

それを見ていくもの楽しいの~

P1170046

 

 

P1170047

 

 

P1170060-2

 

 

P1170063-2

 

 

P1170092

 

 

P1170156

 

 

 

園の中央あたりの広場でおいしそうなもの発見!

紅大豆入りかぼちゃコロッケと米沢牛メンチカツを

いただきました。

P1170068

 

 

P1170075

 

 

 

 

こんなトゲトゲちっくな形のダリアがあるかと思えば

P1170055

 

P1170097

 

 

ダリアのイメージとは違う形のもの

P1170098

 

 

同じ種類でも色のでかたが違うのがおもしろいね。

P1170090

 

 

 

ブッチャーも広い公園を駆けまわったり

P1170087-2

 

 

一緒にダリアを見てみたり

P1170093

 

 

いい匂いがする方に引き寄せられ

P1170157

 

 

『嫌だ、あっちに行きたい!!」とダダッ子したり

P1170161

ブッチャーなりに楽しんでた様子

 

 

 

ブッチャーの顔どころか

J子の顔も隠れちゃうくらいの

おっきなダリアもあったよー

P1170103-2

 

 

何度もお花と写真を撮られて

ちょっとウンザリ気味のブッチャー (^-^;

P1170125-2

 

 

 

まだまだたくさんダリアの写真は撮ったんだけど

そんなに載せても仕方がないしね。

 

ほんとにほんとに楽しいダリヤ園だったよ。

来年もきっと行こう!!

P1170154

 

P1170128

 

P1170113

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

秋のフレパー2012 ゲームだよ

フレンチパーティー後半はゲームだよ!

 

★ まずは 『宝探し』

オレンジの箱から、数字が書いてある四角のを探すのだけど

やってみると結構大変らしく、挑戦者たちは必死!

P1170349

地味になりそうなゲームを(笑)

みんなで応援して盛り上げたのよ~ (*^m^)

 

ぶーたん家のママとお姉ちゃんという

母娘対決もあったんだよ

P1170348

 

このゲーム、我が家からはKが挑戦。

J子とブッチャーからの強いプレッシャーを受けつつ

見事に1位となりました!!

よしよし

 

 

 

★ お次はブヒたちの出番

かぼちゃやお肉、栗の箱の中から

好きなモノをひとつ選んでいいよ、ブッチャー

P1170357

 

悩んだ末、ブッチャーが選んだのは、栗!

P1170360

 

箱の中に入っている数字と

同じ番号がついたおみやげがもらえるよ

P1170361

① のおみやげは

お散歩バッグサイズの保冷バッグ!

ブッチャーのために使うか、J子が使っちゃうかは

これから考えようっと (・∀・)

ブッチャーもいい仕事したね~

 

 

★ そして、ちょっとしたクイズをみんなで真剣に考え

まさかの珍解答に大爆笑したりのゲームタイムでした

 

 

 

 

ごんちゃんが何やら背負ってやってきたよ

P1170368

 

背中の文字を見てみると

「HAPPY BIRTHDAY モー子ちゃん」

 

そう!

この日はモー子ちゃんの7歳の誕生日!!

おめでとう♪

P1170353

うるうるお目々で見つめられて

かわいくてかわいくて我が家はメロメロだったよ

母としての強い顔も、乙女のかわいい顔もステキなモーちゃん

元気に楽しい7歳を過ごしてね!

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影

P1170381-2

まぁ まとまりがあるようなないような写真だけど

ぶーたんがはなちゃんママのエアおやつにつられてるけど

楽しかったからいいのだ~

 

甘えんぼなチャメコちゃんに振り回されて

汗をかいてたチャメコパパさん

大変だって言いながらも、表情は幸せいっぱいだったな~

 

小さな弟くんが飲んでるオレンジジュースを

うらやましそうにじーっと見てるはなちゃん かわいかった~

ママさん、ブログ見てくれてありがとうございます!

ぶーたん定食 もよろしくね!

 

あいかわらず家族仲良しでうらやましいぶーたん家

ぶーたんパパがブッチャーの仮装をたくさん

褒めてくれたのでうれしかった~

 

バウアイズのかわいいスタッフちゃんたち

いろいろ考えてくれてありがと~!

とってもとっても楽しいパーティでした ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

秋のフレパー2012 仮装だよ

昨日は待ちに待った、バウアイズのフレンチパーティー!

秋は恒例の仮装大会だよ~

 

お昼寝中のブッチャーを起こしては試着してもらい

せっせと作った衣装を持って行ってきたよ

 

 

 

「仮装パーティ 始めますよー」

P1170275

看板犬のゴンゾウ はりきって金太郎で登場!

キリッとまゆが似合ってる~

 

 

 

まずは

『 おしどり夫婦★ぶーたん&モー子ちゃん 』

P1170284

ドラえもん&ドラミちゃんにへ~んしん!

これは可愛すぎ (≧∇≦)

カメラ目線ご夫婦そろってバッチリだね

後ろ姿だって完璧なの!!

P1170303

 

 

 

 

 

そして

『 カッコイイ★ブッチャー 』

P1170312

名前のとおり プロレスラーにへ~んしん!

アブドーラ・ザ・ブッチャー 登場!!

(わからない若者はネットで検索してネ)

 

P1170314

ちなみに

プロレスラーになりきったブッチャー

このイスの上から、ぶーたんに飛びかかりおでこをかぷり

というびっくりハプニングも (-_-;)

ぶーたん ほんとにごめんね~

 

 

 

 

 

こちらのむちむちのかわいいオシリは

P1170323-2

 

『 魅惑の★チャメコちゃん 』

P1170333-2

おやつ目当てのドラえもんが写ってますが 笑

 

 

 

 

 

最後に

『 コンパクトボディ★はなちゃん 』

P1170339

はじめましてのはなちゃん

おっとりしててかわいい~

キラキラお目々の先にはおやつだね!

P1170343

 

 

 

自己紹介しつつの仮装披露だったけど

みんな飼い主さんは必死過ぎて

まともに自己紹介聞いてなかったかも

 

 

 

あれこれがんばって作った衣装の披露も無事終わり

ジュースで喉をうるおし、ひと息タイムです

P1170346

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

9月は北へ③

朝ごはんのバイキングを交代で食べて

お腹いっぱいになったところでホテルを出発。

P1160951-2

 

小雨が降っていたけど、止むことを願いつつ

奥入瀬渓流に向かいました。

 

DSC_0299

 

 

 

 

長い奥入瀬渓流、全部を歩くのは無理なので

駐車場に車を停めて、遊歩道がある一部を歩くことにしました。

DSC_0302

 

一応カッパは着てますが

日頃の行いがいいからか、雨が止んできました!

DSC_0317

 

 

流れが早いところ、穏やかところ

のんびり歩いて、立ち止まって眺めて

ブッチャーもはりきって歩いてました。

DSC_0306

 

 

 

DSC_0311

 

 

 

DSC_0329

 

 

 

DSC_0336

 

 

 

DSC_0387-2

 

 

 

DSC_0365

 

 

 

DSC_0368

 

 

 

DSC_0398-2

自然のパワーをたくさん吸収できました。

 

 

 

 

 

 

ドドン!!

DSC_0425

 

緑いっぱいの大自然から一転

こちらは、十和田市現代美術館です。

DSC_0476

 

美術館の中には入らなかったけど

外に展示してあるものだけで十分楽しめます。

 

こーんなにおっきいのよー

DSC_0409-2

 

 

 

ぬ~ん

DSC_0437

 

おばけ らしいよ。

DSC_0438

 

 

 

向こうはカラフルでなんだか楽しそうよ。

DSC_0447

 

 

水玉のハデハデきのこちゃん!

DSC_0454-2

 

 

そして、水玉ワンちゃん!!

DSC_0459-2

 

 

 

 

こちら、太った車と

DSC_0483

 

太った家、なんだって。

DSC_0492-2

 

触ったり中に入ったりして楽しめて

ただで満喫しちゃいまいた~

 

 

 

 

 

自然の中を歩いたり、芸術を楽しんだりして

お腹がすいてきたので

おいしいものを探して八食センターへ。

おみやげも忘れずに買わなくっちゃね。

大好きな『いのち』や

青森出身の友達にリサーチした『朝の八甲田』

そしてスルメなどつまみをごそっと購入。

DSC_0497

 

さばやいかのお寿司に、鮭の唐揚げなどで

うまうまお昼ごはん♪

DSC_0504

 

 

 

 

 

青森・秋田の旅、最後に訪れたのは

天然芝が広がる、種差海岸。

DSC_0536

 

 

ブッチャーが入れなかったりした場所もいろいろあったけど

ここは思いっきり走っていいよ~

DSC_0542

 

 

やっぱりこういう場所はブッチャーも気持ちいいようで

あっちこっちへ走り、楽しんでました。

DSC_0546

 

いっぱい走ったら、そろそろ我が家へ帰りましょうか。

DSC_0560

 

 

 

 

うっそ~んってこともあった旅だったけど

たくさん観光して、おいしいもの食べて

ゆっくり湯に浸かっていい2日間でした。

P1160892-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

9月は北へ②

今回の宿は、ホテル十和田荘。

十和田湖からすぐのホテルです。

なかなかペットOKの宿が見つからず

困っていたところ十和田荘を発見。

十和田荘もペットOKの部屋があるなどではなく

館内の移動はクレートにINです。

 

P1160807

 

 

 

 

部屋で一息ついたら 十和田湖までお散歩。

P1160829

 

 

白鳥さんや恐竜さんが並んでました。

P1160831

 

 

途中のお店のおばさんに声かけてもらいました。

P1160834

 

 

てくてく歩いて向かった先は

P1160836

 

 

 

乙女の像

P1160865

 

 

乙女たちとブッチャー

P1160876

 

 

 

 

帰り道に見かけた 「きりたんぽドリンク」

気になる~ おいしいのか?

P1160899

 

 

 

 

小一時間ほどお散歩してホテルに戻り

そろそろお腹すきましたね。

P1160906

 

 

 

ブッチャーをひとり部屋に置いていけないので

夕食は部屋食にしました。

P1160910

 

お刺身に蟹、きりたんぽ鍋に豚肉に

マリネやらお寿司やら盛りだくさん!!

P1160916

 

 

おいしそうな匂いがしてくるね~

P1160920

 

 

お腹いっぱい、ごちそうさま。

P1160934

 

 

 

お風呂は広々大浴場と露天風呂。

久しぶりに温泉らしいお風呂を堪能し

のんびり湯に浸かりました。

 

やっぱり温泉はいいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

9月は北へ①

9月最後のお休みに青森・秋田へ旅行に行ってきました。

 

高速を北へ、走りまず向かったのは弘前。

 

お昼にお弁当を買って向かったのは弘前公園。

公園の駐車場を探してウロウロ・・・

 

どうやら民間の有料駐車場に止めるらしいと気づき

なんとか止めて

お弁当持ってワクワクしながら向かいました。

 

 

 

公園の入口のひとつに到着して

目に入ってきたのはこの看板。

DSC_0288

 

 

ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ここまできて

お弁当まで買って

公園に入れないって・・・ (TOT)

 

 

とはいえ、もうどうしようもないので

とぼとぼ 車に戻りました。。。

さようなら 弘前城・・・

DSC_0289

 

 

 

 

ちょっと(いやかなり)テンション下がりつつも

次を目指して走ります。

 

途中、道の駅 いなかだて で休憩。

P1160772

 

 

りんごさん 小さめだけど1つ40円で買えました。

P1160777

 

 

一息ついたら、次の目的地に向かいまーす。

 

 

 

十和田湖に到着。

昔の桟橋?みたいのがあったので歩いてみました。

P1160782

 

 

湖畔は気持ちいいのか ズンズン進む~

P1160783

 

 

端まで行ってじっと湖を眺めてみる。

P1160788

 

 

何が気になるのか

前のめりになって湖を覗きこむブッチャー。

落っこちちゃうよー

P1160793

 

 

 

 

そこから少し車で登って行くと展望台がありました。

P1160800

 

 

曇り空だったのが残念だったけど

気持ちのいい景色でした。

P1160806-2

 

 

 

ではでは、宿へ向かいましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

秋のイベント

10月になりました。

秋といえば、あれやこれやイベント盛りだくさん!

 

 

まずは

バウアイズ でフレンチパーティーが開催されますよ!

★日時 ☆ 10月21日(日) 15:00~17:00

★会費 ☆ ¥1,500(お1人様+1ブヒ)
追加 お1人様+¥1,000 1ブヒ+¥500

 

秋のフレンチパーティー恒例の仮装大会もありますよ!

我が家、今年はもう仮装のテーマが決まっております。

まぁ 思ったとおりに出来上がるかは不明ですが。。

その前に、忘れずに申し込みしなくっちゃね。

 

 

 

そして

欠かせない行事のひとつ 『ブヒブヒ芋煮会』

10月はちょっと予定がつかずで

11月11日(日)に開催したいと思います。

まだ日にち以外は決めていませんが・・・

おまけに我が家が幹事なので、とっても頼りないですが・・・

 

去年の反省を活かしつつ

みんなで楽しく集いましょ~♪

P1140003

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »