« 9月は北へ② | トップページ | 秋のフレパー2012 仮装だよ »

2012年10月17日 (水)

9月は北へ③

朝ごはんのバイキングを交代で食べて

お腹いっぱいになったところでホテルを出発。

P1160951-2

 

小雨が降っていたけど、止むことを願いつつ

奥入瀬渓流に向かいました。

 

DSC_0299

 

 

 

 

長い奥入瀬渓流、全部を歩くのは無理なので

駐車場に車を停めて、遊歩道がある一部を歩くことにしました。

DSC_0302

 

一応カッパは着てますが

日頃の行いがいいからか、雨が止んできました!

DSC_0317

 

 

流れが早いところ、穏やかところ

のんびり歩いて、立ち止まって眺めて

ブッチャーもはりきって歩いてました。

DSC_0306

 

 

 

DSC_0311

 

 

 

DSC_0329

 

 

 

DSC_0336

 

 

 

DSC_0387-2

 

 

 

DSC_0365

 

 

 

DSC_0368

 

 

 

DSC_0398-2

自然のパワーをたくさん吸収できました。

 

 

 

 

 

 

ドドン!!

DSC_0425

 

緑いっぱいの大自然から一転

こちらは、十和田市現代美術館です。

DSC_0476

 

美術館の中には入らなかったけど

外に展示してあるものだけで十分楽しめます。

 

こーんなにおっきいのよー

DSC_0409-2

 

 

 

ぬ~ん

DSC_0437

 

おばけ らしいよ。

DSC_0438

 

 

 

向こうはカラフルでなんだか楽しそうよ。

DSC_0447

 

 

水玉のハデハデきのこちゃん!

DSC_0454-2

 

 

そして、水玉ワンちゃん!!

DSC_0459-2

 

 

 

 

こちら、太った車と

DSC_0483

 

太った家、なんだって。

DSC_0492-2

 

触ったり中に入ったりして楽しめて

ただで満喫しちゃいまいた~

 

 

 

 

 

自然の中を歩いたり、芸術を楽しんだりして

お腹がすいてきたので

おいしいものを探して八食センターへ。

おみやげも忘れずに買わなくっちゃね。

大好きな『いのち』や

青森出身の友達にリサーチした『朝の八甲田』

そしてスルメなどつまみをごそっと購入。

DSC_0497

 

さばやいかのお寿司に、鮭の唐揚げなどで

うまうまお昼ごはん♪

DSC_0504

 

 

 

 

 

青森・秋田の旅、最後に訪れたのは

天然芝が広がる、種差海岸。

DSC_0536

 

 

ブッチャーが入れなかったりした場所もいろいろあったけど

ここは思いっきり走っていいよ~

DSC_0542

 

 

やっぱりこういう場所はブッチャーも気持ちいいようで

あっちこっちへ走り、楽しんでました。

DSC_0546

 

いっぱい走ったら、そろそろ我が家へ帰りましょうか。

DSC_0560

 

 

 

 

うっそ~んってこともあった旅だったけど

たくさん観光して、おいしいもの食べて

ゆっくり湯に浸かっていい2日間でした。

P1160892-

|

« 9月は北へ② | トップページ | 秋のフレパー2012 仮装だよ »

コメント

北への旅、ブッチャー君共々、満喫されたようですね。
大福一家も北海道阿寒湖で畳の部屋に大福と泊まったときは
かえって、緊張しました。
八戸新幹線の開通記念で八食センターや種差海岸
歩いてきました。ウミネコの神社でウンをいただきました。
いい想い出です。

投稿: 大福ママ | 2012年10月18日 (木) 14時01分

ようこそ青森へ!
八戸はわたしの地元なんです〜(^o^)
満喫されましたか?なかなかワンコ同伴では楽しめる場所が少ないかなぁと思いきや、
たくさん観光できたみたいですね♪
十和田の美術館は話には聞いてましたがなんだかとっても楽しそう!
今度帰省した時に行ってみよう(^o^)

投稿: みーなりんご | 2012年10月23日 (火) 11時44分

>大福ママさん

ブッチャーは宿泊もだいぶ慣れてきたようで
夕食を食べたあとは、旅の疲れもあってか
寝てることが多かったです。
ウミネコ神社行ったんですけど
やっぱりブッチャーが入れずで、ささっと見て撤収でした。
いろいろあったけど、ブッチャーと一緒ならどんな旅も楽しい♪

投稿: ブッチャー家 | 2012年10月23日 (火) 15時09分

>みーなりんごさん

八戸出身でしたか!
青森は犬NGのところが多いみたいですね。
弘前城を見れず残念でした。。
八食センターのから揚げがおいしくておいしくて忘れられません。
美術館! 外だけでも十分楽しめましたよ!!
まわりの目も気にせず、はしゃいじゃいました (゚▽゚*)  
ぜひぜひ行ってみて下さい!

投稿: ブッチャー家 | 2012年10月23日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393742/47491444

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は北へ③:

« 9月は北へ② | トップページ | 秋のフレパー2012 仮装だよ »