« 秋のフレパー2012 ゲームだよ | トップページ | 10月は南へ① »

2012年10月29日 (月)

満開のダリヤ

夏に出かけられなかった分

秋はお出かけにイベントに盛りだくさん。

なかなかブログ更新が追いつかない・・・

 

 

 

10月初旬の三連休には山形にお出かけ。

 

途中でよったのは

七ヶ宿町の滑津大滝。

P1170015

 

上から見てみるとこんな感じで

ふふ~んってくらいだったんだけど

P1170016

 

 

結構長めの階段を降りていくと

幅も広いし、迫力がある!

P1170008

 

 

滝のすぐ横に階段があって

しぶきを浴びつつ横から見ることができるよ。

P1170006

 

 

P1170001-2

 

階段のすぐ横をすごい勢いで流れ落ちてる。

P1170004

 

 

P1170009

 

 

上りの階段を勢い良く駆け上がったブッチャーでしたが

後半は抱っことなりました。

P1170011

 

 

 

 

 

そして向かったのは

この日のメイン 『川西ダリヤ園』

こちらは『ダリア』 ではなく 『ダリヤ』

P1170017

 

 

まずは記念に一枚

P1170022-2

 

 

そしたら次に腹ごしらえ

米沢ラーメンに

山菜うどん (ほんとはそばを注文したんだけど・・・)

P1170027

実は

ささっと食べて、早くお花を見に行くはずが

予想以上にできるのが遅くて遅くて (;´д`)トホホ…

P1170025

 

 

 

 

 

 

思っていたよりずっと広くてびっくり!

テンション上がりすぎて写真撮りまくり!

ゆっくり見たいので、ブッチャーをKに託し

J子はひとり堪能 (゚▽゚*)

P1170028

 

 

こちらは有名な 『黒蝶』

P1170049

 

丸いぽっこりしたかわいい形のダリアや

P1170045

 

花びらが尖った形の豪華なダリヤ

P1170038

 

色のつきかたもそれぞれで

見ていてとっても楽しい♪

P1170057

 

 

 

ブッチャーも一緒にパチリ

P1170040

 

 

こっちもパチリ

P1170043

 

 

それぞれ名前がついており

それを見ていくもの楽しいの~

P1170046

 

 

P1170047

 

 

P1170060-2

 

 

P1170063-2

 

 

P1170092

 

 

P1170156

 

 

 

園の中央あたりの広場でおいしそうなもの発見!

紅大豆入りかぼちゃコロッケと米沢牛メンチカツを

いただきました。

P1170068

 

 

P1170075

 

 

 

 

こんなトゲトゲちっくな形のダリアがあるかと思えば

P1170055

 

P1170097

 

 

ダリアのイメージとは違う形のもの

P1170098

 

 

同じ種類でも色のでかたが違うのがおもしろいね。

P1170090

 

 

 

ブッチャーも広い公園を駆けまわったり

P1170087-2

 

 

一緒にダリアを見てみたり

P1170093

 

 

いい匂いがする方に引き寄せられ

P1170157

 

 

『嫌だ、あっちに行きたい!!」とダダッ子したり

P1170161

ブッチャーなりに楽しんでた様子

 

 

 

ブッチャーの顔どころか

J子の顔も隠れちゃうくらいの

おっきなダリアもあったよー

P1170103-2

 

 

何度もお花と写真を撮られて

ちょっとウンザリ気味のブッチャー (^-^;

P1170125-2

 

 

 

まだまだたくさんダリアの写真は撮ったんだけど

そんなに載せても仕方がないしね。

 

ほんとにほんとに楽しいダリヤ園だったよ。

来年もきっと行こう!!

P1170154

 

P1170128

 

P1170113

|

« 秋のフレパー2012 ゲームだよ | トップページ | 10月は南へ① »

コメント

川西ダリヤ園、気になっていました。
季節は10月なのですね。
いろいろな種類のダリヤ、じっくり見るだけでも時間がかかりそう。
素敵です。
ブッチャー君、思いっきり走り回れて、楽しそう。
体に優しい季節になりましたね。

投稿: 大福ママ | 2012年10月30日 (火) 11時49分

いいとこ知ってんね~。
どこらだか調べっぺ!
行けたら行くべ!まねっこまねっこ(笑)

投稿: 虎鉄家父 | 2012年10月30日 (火) 19時31分

>大福ママ

おととしくらいに知ったんだけど
なかなか行けなくて、やっと今年行ってきました。
予想以上に楽しくて、心も満たされて帰ってきましたよ。
犬も一緒に見て回れるのがうれしいですね。

投稿: ブッチャー家 | 2012年10月31日 (水) 10時27分

>虎鉄家父さん

もっと早くブログ更新できればよかったんだけど・・・
ダリヤ園は11/4までの開園でーす。
最終日は切って持ち帰れるみたい!
http://www.lavo.jp/dahlia/

投稿: ブッチャー家 | 2012年10月31日 (水) 10時29分

すっご~い綺麗♪ダリヤとダリアの違いって、ダイヤとダイアの違いのようね…
前から気にはなってた場所だけど、来年は全体行くよ♪

投稿: ダイヤ | 2012年11月 2日 (金) 16時02分

>ダイヤ

アとヤって、どっちかわからなくなるよね。うんうん。
ほんときれいで、テンションあがっちゃうよ~
ダイヤと一緒に行けるしね!

投稿: ブッチャー家 | 2012年11月 6日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393742/47640404

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のダリヤ:

« 秋のフレパー2012 ゲームだよ | トップページ | 10月は南へ① »