« 満開のダリヤ | トップページ | 10月は南へ② »

2012年11月 6日 (火)

10月は南へ①

9月に引き続き

10月最後のお休みは旅行に行ってきました。

今回向かったのは福島。

 

途中の羽鳥湖で写真も撮りながら

ドライブ~ ドライブ~♪

P1170394-2

 

 

心配だった渋滞もなく、車も無事止められて

目的地はもうすぐ♪

P1170395

 

 

 

着いたのは 大内宿!!

ずっと行ってみたかったんだ~

P1170418-2

 

P1170404

 

 

地元のお酒を試飲できるというので

J子が代表して味わいました (゚▽゚*)

P1170409

 

 

 

ボステリさんに会ってちょっとごあいさつ

P1170411

犬と一緒にきてる人も多かったな。

 

 

ラムネやジュースが冷やしてある!

ラムネ飲むの忘れたー

P1170425

 

 

 

いろいろ気になるお店があるけれど

まずはお昼にしましょ~

P1170433

 

 

テラス席だけど

ブッチャーも一緒に入れるお蕎麦屋さん

P1170435

 

 

 

天ぷらが山盛りの 天ざるそば

P1170441

 

そしてここにきたら食べなきゃね!

初めての ねぎそば!!

P1170440

 

 

ねぎをお箸のかわりにしてお蕎麦をつるつるーっと

P1170446-2

というふうにはいかず、結構苦戦。。。

 

結局はお箸で食べちゃうんだけどね

ブッチャーも少しだけつるつる~

P1170450

おいしくいただきました、ごちそうさま。

 

 

 

茅葺き屋根の葺き替えが行われてました

P1170458

 

P1170467

 

 

ちりめんで作ったかぼちゃやねぎがならんだお店は

人気のようでお客さんがたくさんだったけど

うちはブッチャーのおもちゃになっちゃうもんね。

見るだけ~

P1170470

 

 

この雰囲気、タイムスリップしたよう。

P1170482

 

上から見下ろすとこーんなにすてきな景色!

P1170491

 

 

結構急な階段で、しかもブッチャーのカートもあったから

登るのは無理かと思ったら

階段の横に「迂回路あり」の立て看板が。

せっかくの景色が見られてよかった~

P1170492-2

 

 

 

迂回路の途中にあった神社で。

P1170505-2

 

 

あちこちのお店でおいしそうな匂いがする中

こちらのしょうゆだんご(名前忘れちゃった)と

P1170521-2

 

天ぷらまんじゅうをセレクト♪

P1170524

どのこ店先にもイスとポットが置いてあり

座ってお茶を飲みながら味わえます。

どちらもおいしかった~

 

 

あまりに楽しくて時間があっという間に過ぎ

予定時間をこえていました。

もっとよりたかったお店や、食べたかったものがたくさん。

もう一度行かなくっちゃね~

P1170508

 

 

後ろ髪をひかれつつ、次へ向かいました。

|

« 満開のダリヤ | トップページ | 10月は南へ② »

コメント

我が家はラムネもしっかり飲んだぞ~~(笑)
寒いけど、冬の大内宿も雪景色が綺麗でいいぜぇ~~~。
高台に行く階段はスーパースライダーですが・・・。

投稿: 虎鉄家父 | 2012年11月 6日 (火) 23時30分

我が家は真夏に大福、あの水路に入って
クールダウン。
大福が行った頃は大内宿、そんなに人気でなかったので
ゆったり散歩できました。
最高のビュースポット、ブッチャー君も楽しめて良かったね。

投稿: 大福ママ | 2012年11月 7日 (水) 17時08分

>虎鉄家父さん

次は絶対ラムネ飲むし、じんごろう餅も食べる!
今回食べたのももう一回食べる!!
雪の中はいけないけど、また行くよ~ 絶対!

投稿: ブッチャー家 | 2012年11月 9日 (金) 11時53分

>大福ママ

水路のお水、ワンちゃんに飲ませてる人いましたよ。
まさか上からの景色があんなにすてきだなんて
軽くあきらめないでよかった。

投稿: ブッチャー家 | 2012年11月 9日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393742/47746593

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は南へ①:

« 満開のダリヤ | トップページ | 10月は南へ② »