« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

寒いから

寒くてお散歩も早歩き (ブッチャーがね)

朝起きる時間が10分~15分遅くなってきてます (J子がね)

あぁ 冬ですね。

 

 

11月初め

お散歩から戻ってきて足を洗った後

なぜが冷たい床に座ってるブッチャーが。

P1170727

 

 

「何してるの? ベッドに座れば?」

そう言ってブッチャーを見ると

 

 

すっと壁側を見るのです。

P1170724

壁を見ては、J子の顔をまた見る。

その繰り返し。

 

ん?

 

あっ!!

 

まさかの

 

無言のヒーターの催促!! (笑)

 

そろそろヒーター出そうよって

まさかブッチャーに言われるとは思ってもみなかったよ。

いやいやまったく、笑わせてくれるじゃないか。

 

 

寒いならハロゲンヒーターつけてあげるよー

P1170732

 

 

ちょっと納得いかない顔しつつも

がっつりあたって、焼き豚寸前 ( ^ω^)

P1170734

 

 

 

そんな感じでごまかしつつ過ごしていたものの

11月半ばになるとさすがに寒くなってきたので

お待ちかねのヒーターも出して

全身で温風をあびてます (* ̄ー ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ブヒブヒ芋煮会②

芋煮会が進むいっぽう

モフモフ祭りも開催されていましたよん

 

 

プリっとオケツがかわいいクマよたさん

P1170806

 

お散歩ついでに虎鉄に喧嘩売ってますが

そんなかわいいクマちゃんじゃ

迫力にかけますよー 笑

P1170822

 

 

何するんですか感たっぷりの クマレイたん

P1170766

 

 

吠えすぎてお口から泡がでてるのは

P1170767

 

パンダぶーたん

なんだか、違和感なさすぎだね

P1170769

 

 

パンダにされたまま一人にされて

ウロウロなるーたん

P1170762

 

 

るーたんに借りて初モフモフの

パンダブッチャー!

あら めんこちゃんだことー

P1170774

 

 

 

 

 

今年もやさしい参加者のみなさんのおかげで

楽しい芋煮会になりました。

ありがとうございました。

P1170870-2

来年も、ブヒも飼い主も元気に集まりましょ~!!

 

 

 

※来年のためのメモ

・全体的な量は良い感じ

・うどんと笹かまは人気がある

・さつまいもの焼き時間は短めに

・塩コショウを持って行くこと

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブヒブヒ芋煮会①

11月11日日曜日

『ブヒブヒ芋煮会 ~ワンワンデーだよ~ 』 開催!

 

ずっと曇りだたけど、風がなくてよかった。

 

 

参加者してくれたみんな、ありがとー!!

★ぶーたん家を代表して、ぶーたん

P1170789

 

★まったりしたり、ガウガウしたりの与太郎くんP1170788

 

★与太郎先輩大好きな、ルドルフくん

P1170828

 

★福島からビューンときてくれた、虎鉄くん

P1170809

 

★かわいい顔なんだぞ、よつばちゃん

P1170840

 

★最初から最後まで元気すぎな、がぶくん

P1170783

 

★一番イイコちゃんだったね、レイくん

P1170852

 

★写真がなかったよ、ひなちゃん (汗)

あはあは あは・・・ ごめんちゃい

 

 

 

 

まずは火おこし~ って、ちょっと燃えすぎ

P1170735-2

 

 

準備ができたら、まずはブヒ用の鶏肉さんから

P1170740

 

こんがりいい感じ

P1170743

 

鶏肉をさいている横では

すでにお座りして待ってる子が 笑

P1170753-2

 

レイも待ちきれず見を乗り出すよー

P1170754-2

 

 

 

肉厚のしいたけに

P1170746

 

 

イカを焼いてるうちに

P1170759

 

芋煮もでーきあーがり~

しかーし、今年も湯気で見えず・・

P1170757

 

 

海老の殻剥きは大先輩たちにおまかせ♪

わたしは食べる専門

P1170801

 

 

 

そして、待ちに待った

ようこ手作りマドレーヌ!!

P1170804

いや~ ほんとおいしかった (≧∇≦)

実は、わたし3つ食べちゃったもんね~

 

 

 

話のネタは尽きないし

あっちこっちで笑いはおきるし

ガウガウ合戦は休みなしだし

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね~

P1170796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

10月は南へ③

今夏のお宿は、裏磐梯のフットルース

ドッグランもあるし、食事もブッチャーと一緒にOK。

 

「ベッドにあがってしまう時はシーツをお持ちください」

ということなので

部屋に入ったらまずシーツ シーツ

P1170626

シーツを敷いたさきからベッドに上がるし (^_^;)

 

 

 

ひと息ついたら夕食です。

P1170634

 

 

前菜はKは馬刺し、J子はチーズ

おいしそ~

P1170628

 

 

楽しい福島旅行に乾杯♪

P1170630-2

 

 

ブッチャーも馬刺し&チーズで乾杯♪

P1170633

 

 

鯛だったかな お魚も

P1170638

 

Kのステーキもおいしくて満足 満足

P1170639

 

そして、デザートのモンブラン

実は、前日すごーくモンブランが食べたかったの!

さらに大満足!!

P1170640

 

他のお客さんとも少しお話しつつ

楽しく夕食をいただきました。

 

 

部屋に戻ってブッチャーもごはんを食べ

ドッグランにでてスッキリしたら

睡魔に襲われ撃沈 (-.-)zZ

いっぱい歩いたもんね、おやすみ~

P1170641

 

 

 

 

 

翌朝、朝食の前にお散歩しようと出発したものの

朝食のいい匂いをかいじゃったブッチャーは

お散歩どころではなく・・・

といっても、ブッチャーの朝ごはんではなんだけどね。

 

そのいい匂いの朝食がこちら。

P1170664

手作りのパンはおかわりOK

もちろんおかわりしました。

 

 

 

 

そろそろ出発しようかと思っていたら

雨あしが強くなってきちゃいました。

 

残念ながら雨の紅葉狩りとなりました。

P1170675

 

 

車の中から紅葉を楽しみつつ

P1170667

 

 

ささっと写真を撮ってみたりもしたけど

P1170691-2

 

 

登れば登るほどガスがかかって・・・

P1170694

 

真っ白だよー

P1170695

 

ま、1日目はいっぱい観光したし

また来ればいいよね。

 

 

帰り道、寄りたいところがありました。

前回福島に来た時に、買わずじまいで心残りだった

フルーツラインの梨。

 

無人のところだったけど、どの辺だったかな・・・

 

はっきり場所を覚えてなくて

車を走らせながら左右を見渡して行くと

 

 

あったー!!!

P1170709

『梨 1袋100円』

 

誰もいないのをいいことに、写真まで撮っちゃった。

P1170714-2

 

ブッチャーは梨の甘い香りに誘われてるし。

P1170711-2

1袋選んで車に戻ると

道の向こうから一輪車を押したおじさんが。

 

あ、新しい梨を追加しに来たんだー

そう思って車から見ていると

私たちに気づいたおじさんが

「こっちのど取り替えてげ~」っと。

そして、ブッチャーが乗っているのを見て

「なんだ、ワンちゃんもいだのがぁ」

そういうと、梨を2つ差し出して

「そのままがぶついでみろ、甘いがら」

甘くて甘くておいしい梨をこんなに安く買えた上に

ただで頂いちゃいました。

おじさん、ありがとう。

 

 

 

 

フットルースで、ブッチャーの写真をいただきました。

こういうのうれしいよね~

P1170717

雨で予定変更になっちゃったけど

それは次回のお楽しみってことでね。

 

また行くぞ福島。待ってろよ~ ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

10月は南へ②

次に向かったのは 塔のへつり

P1170525

 

 

 

どんな所かわからずに行ってみると

すばらしい景色が目の前に!

P1170538

 

 

P1170532

 

百万年という長い長い歳月をかけて

侵食・風化を繰り返してできた絶景。

 

吊り橋を渡ると

侵食でできた奇岩を歩くことができます。

 

P1170542

 

 

 

吊り橋は、なんとも頼りない感じ。。

念のため、ブッチャーは抱っこすることに。

P1170563

渡り始めるとこの吊り橋

ギシギシぐわんぐわん揺れる揺れる (;・∀・)

ブッチャー抱っこでよかった。

 

侵食された部分は人が一人歩ける幅しかなく

すぐ横は崖 キャーw(゚o゚)w

かなーり真剣に歩きました。

P1170548

 

 

立ち止まって顔を上げるときれいなきれいな景色。

P1170553

 

 

 

P1170565

 

 

珍しくKと一緒にパチリ

P1170564-2

 

 

 

 

自然の美しさに感激した後

夕方日も暮れ始め急いで向かったのは先は・・・

P1170568

 

 

 

P1170579-2

 

 

 

どどーんと 鶴ケ城!!

P1170601

 

 

来年の大河の舞台になるみたいよ。

P1170584

 

 

再びKと一緒にパチリ

P1170617-2

 

 

天守閣へは入れなかったけど

公園をグルっとお散歩しながらお城を楽しみました。

P1170618

 

 

日暮れまで観光を楽しんだら

急いでお宿に向かわなくっちゃね。

暗くなっちゃうよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

10月は南へ①

9月に引き続き

10月最後のお休みは旅行に行ってきました。

今回向かったのは福島。

 

途中の羽鳥湖で写真も撮りながら

ドライブ~ ドライブ~♪

P1170394-2

 

 

心配だった渋滞もなく、車も無事止められて

目的地はもうすぐ♪

P1170395

 

 

 

着いたのは 大内宿!!

ずっと行ってみたかったんだ~

P1170418-2

 

P1170404

 

 

地元のお酒を試飲できるというので

J子が代表して味わいました (゚▽゚*)

P1170409

 

 

 

ボステリさんに会ってちょっとごあいさつ

P1170411

犬と一緒にきてる人も多かったな。

 

 

ラムネやジュースが冷やしてある!

ラムネ飲むの忘れたー

P1170425

 

 

 

いろいろ気になるお店があるけれど

まずはお昼にしましょ~

P1170433

 

 

テラス席だけど

ブッチャーも一緒に入れるお蕎麦屋さん

P1170435

 

 

 

天ぷらが山盛りの 天ざるそば

P1170441

 

そしてここにきたら食べなきゃね!

初めての ねぎそば!!

P1170440

 

 

ねぎをお箸のかわりにしてお蕎麦をつるつるーっと

P1170446-2

というふうにはいかず、結構苦戦。。。

 

結局はお箸で食べちゃうんだけどね

ブッチャーも少しだけつるつる~

P1170450

おいしくいただきました、ごちそうさま。

 

 

 

茅葺き屋根の葺き替えが行われてました

P1170458

 

P1170467

 

 

ちりめんで作ったかぼちゃやねぎがならんだお店は

人気のようでお客さんがたくさんだったけど

うちはブッチャーのおもちゃになっちゃうもんね。

見るだけ~

P1170470

 

 

この雰囲気、タイムスリップしたよう。

P1170482

 

上から見下ろすとこーんなにすてきな景色!

P1170491

 

 

結構急な階段で、しかもブッチャーのカートもあったから

登るのは無理かと思ったら

階段の横に「迂回路あり」の立て看板が。

せっかくの景色が見られてよかった~

P1170492-2

 

 

 

迂回路の途中にあった神社で。

P1170505-2

 

 

あちこちのお店でおいしそうな匂いがする中

こちらのしょうゆだんご(名前忘れちゃった)と

P1170521-2

 

天ぷらまんじゅうをセレクト♪

P1170524

どのこ店先にもイスとポットが置いてあり

座ってお茶を飲みながら味わえます。

どちらもおいしかった~

 

 

あまりに楽しくて時間があっという間に過ぎ

予定時間をこえていました。

もっとよりたかったお店や、食べたかったものがたくさん。

もう一度行かなくっちゃね~

P1170508

 

 

後ろ髪をひかれつつ、次へ向かいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »