« 10月は南へ② | トップページ | ブヒブヒ芋煮会① »

2012年11月 9日 (金)

10月は南へ③

今夏のお宿は、裏磐梯のフットルース

ドッグランもあるし、食事もブッチャーと一緒にOK。

 

「ベッドにあがってしまう時はシーツをお持ちください」

ということなので

部屋に入ったらまずシーツ シーツ

P1170626

シーツを敷いたさきからベッドに上がるし (^_^;)

 

 

 

ひと息ついたら夕食です。

P1170634

 

 

前菜はKは馬刺し、J子はチーズ

おいしそ~

P1170628

 

 

楽しい福島旅行に乾杯♪

P1170630-2

 

 

ブッチャーも馬刺し&チーズで乾杯♪

P1170633

 

 

鯛だったかな お魚も

P1170638

 

Kのステーキもおいしくて満足 満足

P1170639

 

そして、デザートのモンブラン

実は、前日すごーくモンブランが食べたかったの!

さらに大満足!!

P1170640

 

他のお客さんとも少しお話しつつ

楽しく夕食をいただきました。

 

 

部屋に戻ってブッチャーもごはんを食べ

ドッグランにでてスッキリしたら

睡魔に襲われ撃沈 (-.-)zZ

いっぱい歩いたもんね、おやすみ~

P1170641

 

 

 

 

 

翌朝、朝食の前にお散歩しようと出発したものの

朝食のいい匂いをかいじゃったブッチャーは

お散歩どころではなく・・・

といっても、ブッチャーの朝ごはんではなんだけどね。

 

そのいい匂いの朝食がこちら。

P1170664

手作りのパンはおかわりOK

もちろんおかわりしました。

 

 

 

 

そろそろ出発しようかと思っていたら

雨あしが強くなってきちゃいました。

 

残念ながら雨の紅葉狩りとなりました。

P1170675

 

 

車の中から紅葉を楽しみつつ

P1170667

 

 

ささっと写真を撮ってみたりもしたけど

P1170691-2

 

 

登れば登るほどガスがかかって・・・

P1170694

 

真っ白だよー

P1170695

 

ま、1日目はいっぱい観光したし

また来ればいいよね。

 

 

帰り道、寄りたいところがありました。

前回福島に来た時に、買わずじまいで心残りだった

フルーツラインの梨。

 

無人のところだったけど、どの辺だったかな・・・

 

はっきり場所を覚えてなくて

車を走らせながら左右を見渡して行くと

 

 

あったー!!!

P1170709

『梨 1袋100円』

 

誰もいないのをいいことに、写真まで撮っちゃった。

P1170714-2

 

ブッチャーは梨の甘い香りに誘われてるし。

P1170711-2

1袋選んで車に戻ると

道の向こうから一輪車を押したおじさんが。

 

あ、新しい梨を追加しに来たんだー

そう思って車から見ていると

私たちに気づいたおじさんが

「こっちのど取り替えてげ~」っと。

そして、ブッチャーが乗っているのを見て

「なんだ、ワンちゃんもいだのがぁ」

そういうと、梨を2つ差し出して

「そのままがぶついでみろ、甘いがら」

甘くて甘くておいしい梨をこんなに安く買えた上に

ただで頂いちゃいました。

おじさん、ありがとう。

 

 

 

 

フットルースで、ブッチャーの写真をいただきました。

こういうのうれしいよね~

P1170717

雨で予定変更になっちゃったけど

それは次回のお楽しみってことでね。

 

また行くぞ福島。待ってろよ~ ヽ(´▽`)/

|

« 10月は南へ② | トップページ | ブヒブヒ芋煮会① »

コメント

梨!これで100円なの??安すぎー。
ブー兄貴、馬刺しですか。いいですね。
だるまも小さいときフットルース泊まったことある。
オーナーいい人だしご飯おいしいし良いところだよね。
また行きたくなっちゃったー。
福島は犬と一緒に楽しめるスポットが多くて楽しいよね。

投稿: だるま家 | 2012年11月12日 (月) 13時03分

>だるまんぼー

安いけど、甘さはたっぷりのおいしい梨だよ。
だるまもフットルース泊まったことあるのね。
常連さんらしい人が2、3組いたよ。
食器がウエッジウッドでステキだった~
うんうん、福島はいいよね。だるまの森もあるしね。

投稿: ブッチャー家 | 2012年11月13日 (火) 14時27分

待ってるよ、福島。
ブッチャー家からすると南へなんだね。
大福パパの実家はフルーツライン沿い
大福一家地区は野菜畑の中
いつも100円握って朝取り野菜や果物を
買っているので、当たり前のことと思っていたけれど
実は素敵なことなんだね。
感謝しながら暮らさないといけないね。
今度、円盤餃子、食べにおいでよ。

投稿: 大福ママ | 2012年11月15日 (木) 09時41分

>大福ママさん

朝取り野菜や果物が近所で買えるなんて
とっても贅沢なことなのかもしれないですね。
円盤餃子!?
なになに気になるー
福島、次はいつ行けるかな~

投稿: ブッチャー家 | 2012年11月18日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393742/47775363

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は南へ③:

« 10月は南へ② | トップページ | ブヒブヒ芋煮会① »