« お兄ちゃんになりました | トップページ | 大雪 »

2013年11月12日 (火)

兄って大変です

ブッチャーの生活が一変してから

もうすぐ3ヶ月。

 

『妹がいる和室は絶対立入禁止!』 から

DSC00241

 

『厳しい監視のもと入室許可!』 を経て

『基本的には自由に出入り許可(興奮したら退室のこと)』まで

なんとかきました。

夜はたまに、J子と和室で寝る日もあります。

 

寝ているブッチャーの横にムスメを抱いて座っても

反応しない時も。

DSC00626

 

初めはどうなることかと半泣きだったけど

少しづつ一緒の生活に慣れてきた様子。

まだ、バタバタしている手足が気になったり

「そのおにぎりおいしいの?」と興味津々で顔に近づいてくるので

注意は必要だけどね。

 

 

初めてベビーカーと一緒に散歩に行った時は

立ち止まったり、覗いたり

気になりすぎて散歩にならず。。。

DSC00399

でも、2回めからはほとんど気にすることなく

お散歩できるようになりました。

 

 

 

「最近のボクの悩みは

大きな泣き声でお昼寝を邪魔されることです」

DSC00691

 

 

少しづつ 少しづつ

仲良しになっていってくれればいいな~

|

« お兄ちゃんになりました | トップページ | 大雪 »

コメント

ブッチャー久しぶり~heart04
元気そうでヨカッタ♪
妹ちゃん との生活にも少しずつ慣れてきたんだね
偉いよ~U。・x・)^(^-^ ○)よしよし

春には一緒に、お出かけ出来るかな.。o○

投稿: RIKU&茶々ママ | 2013年11月12日 (火) 15時09分

ブッチャー君、元気そうですね。
ブヒくらまんじゅうで妹さん紹介してもらっちゃった。
可愛いね。素敵なお兄さんしてね。
暖かくなったら、また散歩しようね。

投稿: 大福ママ | 2013年11月12日 (火) 17時18分

お久しぶりです。

うんうん、わかるかも。
うちのコテツも長女が生まれた時は
エラいもんでしたよ。
鳴き声聞いただけで
ウ~ってうなってるし、、、
コテツのトレーナーに何度も相談してました。
でも絶対なれるはず。
だからJ子さん頑張って!!
次女が生まれた時のコテツは無反応。。。(笑)

ブッチャーも早く一緒に遊べるように
少しずつ慣れようね~☆彡

投稿: コテツ一家 | 2013年11月12日 (火) 22時01分

ブッチャーお兄ちゃん!がんばってますね(^_-)-☆
ちょっとずつ、ちょっとずつ二人の距離が縮まってきて
そのうち兄妹のツーショット昼寝が見られる事でしょう(#^.^#)
ママさん!お疲れでしょうから風邪など
貰わないように、用心!用心!!
うがい!栄養!!睡眠(^_-)-☆(は難しいのかな・・・)

投稿: ぼんつこかあちゃん | 2013年11月14日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393742/53911809

この記事へのトラックバック一覧です: 兄って大変です:

« お兄ちゃんになりました | トップページ | 大雪 »